☆2月22日(月) ここ、かゆいぃ!?

朝、私が食器を洗っていると、ところことハナちゃんがやってきました。
自分の洋服の中に手を入れて、かく仕草をしながら、「ここかゆいのぉ・・・」と。
ん?なんだって!?005.gif
三回位「ここかゆいのぉ・・・」と言ったんです。
思わず噴き出してしまいました。041.gif
ちなみに、ハナちゃんは、今1歳3カ月なんです。
女の子って、しゃべるの早いってききますけど、面白いですよね。056.gif

「ミルク飲む人?」とか「~~する人~?」きくと、「は~いぃ」と手をあげて答えたりもします。
ミルクを作る時に、私が「1ぱい~」というと「ぱいぱ~」。
「2はい~」というと「ぱいぱい~」・・・・
「いってらったぁ~いぃ」「ばいばい」「いなぁいいなぁい、ばぁ」も言いますね。
犬を見ると「わんわん」。でも、猫をみても「わんわん」(笑)
「にゃ~あぁ」と言うと、「にゃ~」とは言ってくれるんですけど。
ちなみに、ほぼ動物すべてが、「わんわん」です。
カラスの鳴き声には反応して「かぁー」と。
by nao_hamunosuke | 2010-02-23 12:15 | ☆ハナちゃん(1歳)
<< ☆3月22日(月) 発表会 ☆2月19日(金) お掃除 >>