☆明日は…

おはようごさいます。
明日は、保育所の運動会予定なのですが、雨で中止になりそうです。夏祭りの時も、雨が降ったり、止んだりで、室内に変更になったんですよね。
だりか、雨女か雨男がいるなっ
明日がダメだと、月曜日に変更です。月曜日は、今のところ天気良さそげ。
保育所通いなので、親は仕事を休まなければいけなくなるのですが、仕方ないですね。行ってあげないのは、かわいそうですからね。

さて、今朝もハナちゃんは、トイレでう○ちしてくれました。
でも、そのあとがヒステリックに泣いて大変でした。
というのも、まだ哺乳瓶使ってるハナちゃん。そりに関しては、兄さんも、この位まで使ってたから、あまり気にしてないんですけどね。
トイレ行ったあとに、牛乳をたんまり哺乳瓶で飲んだので、保育所に行く前におしっこしてってお願いしたら、「さっき、う○ちしたヤダ!」と。
だから、おしっこだよー。そのまま自転車で行ったら、おもらしされちゃう。
トイレやだ
だったら、おしっこして、他のキティーちゃんのお姉さんパンツをはこうよと提案しても、ダメ。
終いには、普通のパンツを二枚はくと、大ぐずり、怒りまくり
トイレも行ってくれないのに、普通のパンツ二枚はやめてくれ~紙パンツの上に、お姉さんパンツはいてだわ。しかも、泣いたから鼻水がすごいのに、ティッシュで拭くのも嫌
散々ギャーギャーしたあげく、トイレでおしっこして、お姉さんパンツ一枚は、自分のバックに入れて、保育所に持参。
鼻水も、バックに入ってたトイストーリーのティッシュで拭いてくれました。
泣きすぎて、目のまわりが、真っ赤でしたけど、保育所に行けました。

ハナちゃんは、兄さんと違い立ち直れるところが、違うんですよね。
ごむの助兄さんは、三歳位の時、(いやちと前もかなぁー)も、収集つかないくらいぐずりだすと、もうダメって感じでした。

と、朝からぐったりした母でした。

さて、明日の天気が変わることを願って、仕事行ってきます
by nao_hamunosuke | 2011-10-14 08:55 | ☆チビ
<< ☆運動会 ☆ハナちゃんのトイレトレーニング >>