☆11月ですね

10月末のブログ更新をさぼってしまったら、もう11月になってしまいました。
いまだに、暖かい日もあったり、寒かったりで、風邪とかひいてませんか。我が家は、ハナちゃんの鼻水と、朝方の咳込みが酷くて、先日耳鼻科で薬もらってきました。
前から錠剤がよく出て、飲ますのに苦労していました。アイスや、ゼリーの中に入れてみたりしたのですが、薬だけを出すこてがしばしばありました。この薬は、粉にすると苦いらしく、もちろん噛んでしまうと、かなり苦い^^;それが、今回お兄ちゃんみたく水で飲んでとお願いしたんです。初めは、嫌だって言ったので、チョコレートでつってみました。そのかいがあり、水で飲んでくれるようになりました!成長しましたね~
朝も、自分からトイレに行き、台に上り電気を付けて、便座をセットしてしてくれたりもしてますっ!
ごむの助兄さんより、成長早い。ただ、問題は相変わらず寝る前は、哺乳瓶で麦茶飲んでます💦

ごむの助兄さんは、只今しまじろうの教材を復活して、なるべく毎日お勉強をしてもらいことにしてます。

そんなチビ達も、週末に七五三してくる予定です。はやっ。
ごむの助兄さんは、早生まれなので今年五歳。ハナちゃんは、11月で三歳。なので、まとめて七五三です。

さて、こりから2人のお迎えです。
by nao_hamunosuke | 2011-11-02 16:57 | ☆はむの助の独り言
<< ☆クリスマスツリー点灯式 ☆ランコムのヴィジョネア >>