☆グアム一日目

11月19日から5日間で、グアムに行ってきました。
前回、JALパックで飛行機もJALで行き良かったので、また同じツアーが良いと思い、パンフレットが出てすぐに申し込みに行ったのですが、JALパックはおろか、どこの旅行会社もJALは満席で取れないと言われてしまいました。まぁ、一日に一便しかないから、仕方ないけど。
悩んだあげく、LOOK JTBの飛行機会社フライト時間・ホテル指定のパッケージツアーを選択。子供が小さいので、あまり遅い時間は避けたいですからね。

それが…
コンチネンタルのお昼過ぎの便を選んでいたのに、なんとフライト時刻が変更になっていることに、10月末にネットで気付きました。JTBに確認したら、「10月から変更になっていて、連絡いってませんか?」と。どーゆうこと?って感じでした。
早まるならまだしも、2時間位遅く出発になり17時過ぎに成田出発、22時近くにグアム着予定。いや~子供2人いて、この時間は辛い。寝られてたら、どうなっちゃうのですよね💦
なんの為に、時間指定を選び、ある程度高いホテル、ツアーを選んだか意味ないし^^;行った日なんて、寝るだけぢゃん。
10月すぐに連絡くれてれば、キャンセルなり日程変更も考えられたのに、おかしいぢゃないかと文句をつけさせてもらいました。他の便も空席もなく変更出来ずに、他のことでサービスをお願いした出来事がありました。サービスについては、後ほど。

そんな出来事もあり、雨も降り出発時は、真っ暗でした。
☆グアム一日目_a0034594_2127134.jpg

チビ達も、真っ暗で飛行機もあまり見えなかったんぢゃないかな。
☆グアム一日目_a0034594_21271449.jpg

外は、真っ暗。見えてる飛行機が、これから搭乗する飛行機です。なんか、小さくないか?

搭乗時刻も予定より遅れてました。やっぱり、小さい飛行機でした~。エコノミーで通路を挟んで、3席ずつしかありませんでした。おまけに、アルコール類は、有料でした^^;はむの助は、最近飛行機では飲まないことにしてるから、関係ないけど。酔っ払っちゃうと、子供いるから困りますからね~
天候が悪いこともあり、飛行機が結構揺れて、ハナちゃんは怖がってました。泣かないから、良かったけど。
結局、興奮してる2人は寝てくれず、ごむの助兄さんは、あと少しでグアム到着って頃に寝ちゃうし、困り者でした。
兄さんには、グアム着いたら、楽しいことあるから起きてもらわなくちゃいけないから、飛行機では寝て欲しいと、散々言ってとのに、ダメでした…

さて、グアムに22時頃到着。入国審査途中で、2人共起きてくれました。ふぅー
お待ちかねの楽しいこと=旅行会社のサービス=空港・ホテルをハマーのリムジンで送迎 でした。前回、ごむの助兄さんが、ホテル前に止まっていた黒のハマーと写真を撮り、喜んでいたのです。なので、無理を承知でJTBにお願いしたら、了承が出ました。但し、事故の責任は追いかねるという誓約書も書きましたけどね。
流石に夜なので、あまり車体は見えませんでしたが、車内が広く、いつもと違くて良かったと思います。帰国時のハマーに期待ですね!

バスではなかったので、すぐホテルに着きました。10分位かな。前回同様オンワードビーチリゾートホテルです。
しかも、なんと前回と同じ部屋でタワーの最上階の23階でした!ラッキ~

夜遅いのにも関わらず、チビ達は興奮気味でお風呂に入ると^^;
オンワードのタワーだと、お風呂から海が見えるのです。オススメですよ!
結局寝たのは、夜中1時過ぎ。果たして、明日は5時起きして、テデドの朝一行けるのかなぁ。私も、起きれるか心配です。
おやすみなさい。
by nao_hamunosuke | 2011-11-29 21:28 | ☆グアム家族旅行記
<< ☆寒いですね ☆インフル予防接種 >>