☆グアム 二日目

昨晩遅く寝たのにも関わらず、今朝はチビ達も5時半には起きてくれました。
はむの助も、昨日(いや今日か?)はあまり眠れず、実質2時間も眠ってないかも…でも、頑張って5時に起きました。

そこまでして、なぜ起きたかというと、土日に開催されるテデトの朝一に行ってみたかったのです。地元の方も、買いに来られるみたいです。ちなみに、今日は20日(日)です。

オンワード始発のシャトルバス6時に乗り込みました。次のバスは、6:15で2本しかありません。ちなみに、運賃は片道だと$3、往復だと$5です。オンワード、シェラトン、ヒルトンあたりで、一杯になってたかな。ハナちゃんは、半分眠りながら、テデドに7時頃到着しました。

どちらかというと、フリーマーケットみたいな感じです。バスを降りて、右手の広場に行ってしまったのですが、進行方向の広場の方がお店が良かったです。
地元の方が買いにくるだけあって、鮮魚や熱帯魚、ヒヨコ、うさぎ等も売ってました。ごむの助兄さんは、ヒヨコさんとか触らせてもらいました。買わないってわかってるのに、優しいお兄さんでした!身振り手振りで、触っていいぞーと。
ロブスター、ヤシガニ(かな?)、ナマズなんかも売ってましたよ。
さて、何を買おうか。そんなに欲しい~って物は、目に入らず。あっ、ビクトリアシークレットのボディースプレーや、クリームもありました。値段を聞くと、$10。フリーマーケットみたいなのに、高く売るのと思った私^^;日本で購入したクリームに$9.50と記載があったのに~
まず初めに、椰子の実ジュースを飲みました。あり⁇前回飲んだのに比べて、甘くないというか味が薄くて、あまり美味しくありませんでした。
次は、行列の出来てるその場で揚げてる春巻き。朝から、油っぽいもの(笑)
並んでる間に物色してたお店で、ビクトリアシークレットのボディースプレー($10)とハナちゃんの花柄ドレス($6)を値引きしてもらい$15で購入しました。ビクトリアシークレットは、$9.50を指して、えーっとしてみたけど、ダメだって(笑)そのあと、こりでもかなり安いことがわかったのですけどね~
ちなみに、大人のハワイアンなドレスも$8でした。ただ、洗うとかなりの色落ちするので、それでもOKなら、かなりの安さです。
a0034594_22575545.jpg

春巻きを食べるごむの助とハナちゃん。
こり、かなり気に入ってましたね??

バス進行方向の通り右手に、お目当ての焼き鳥とお粥屋さんをみっけ。どちらも、$1.20だったかな。美味しかったですよ!
お粥は、中華風みたいな感じ。しょうが、油、肉のふりかけみたいなのかかってました!
a0034594_2257565.jpg

ちゃんと売ってる前に、少しだけ椅子があります。

a0034594_22575614.jpg

ハナちゃんは、水でおでこ冷やしてました。
ハナちゃんも、珍しく焼き鳥食べてました。普段、焼き鳥はつくねOnlyのワガママ娘です。
ここで売ってるのは、チキンと牛肉だったかな。

a0034594_22575617.jpg

お粥を食べる相方くん。

この屋台の裏手に地元の人が結構入ってるパン屋がありました。中に入ると、ショーウインドの中にパン、ケーキ、肉まん、かなりカラフルなデコレーションがのってるマフィン。チビ達は、マフィンが欲しいというので購入。列は、かなり長いです。こりに付いてた指輪を気に入って毎日してました。日本帰国前になくしてたけど^^;
お店の外にいたら、地元のお兄さんが、近寄ってきて袋をごそごそと…2人にパンをくれました!コーンパンだったのかな。美味しかったみたいで、ごむの助は、ペロリと食べてました。ハナちゃんは、ちと怖がってました。というか、知らないおぢちゃんは、苦手みたいです。

と、楽しい市場も、一時間しかいられません。いや、一時間が限界かも。もう一度行きたいかってきかれると、もういいかな(笑)

ホテルに戻るバスは、8:00と8:15しかありません。バス停に向かうと、すごい長い列。二台の人数ぢゃない。何台かバス出てるみたいですね。マイクロバスみたいなのも、シャトルバスとして乗車していました。
日航から順番にホテルに留まるので、オンワードに着くのは最後です。それでも、9時には着いてたかな。

ホテルに着いたら、ごむの助、ハナちゃん、パパでプールへ。
はむの助は、買い物。Kマートに行こうと思ってたのに、シャトルバスを間違えタモン方面へ。だったら、DFS見ようと思ったのに、なぜかタモサンプラザで降りてしまいました。お店に入って、何か違うと思い気付いたのでした(笑)眠いから、ボケボケ。
仕方ないから、ちと歩いてDFSへ。途中、逆バンジーがありました!まだ、10時だから、歩いてる人も少なかったです。
DFSでお買い物をして、JPストア前からシャトルバスに乗り、Kマートへ。こちらで、水やらビールを買い込みました。
日用品や、お土産が安いです。ビーフジャーキーやVO5のシャンプー、歯磨き粉とかオススメ。

買い物したものが、重いので、グアムプレミアムアウトレットでシャトルバスを乗り換え、ホテルに戻りました。

そのあと、またアウトレットへ。
お昼は、フードコートで、韓国料理をやむやむ。
a0034594_22575774.jpg

はむの助が食べたのは、こちらっ。
チキンライスか、白米を選び、サラダ(といっても、キムチやたくあん)を選び、メインを選ぶシステムです。こりは、二品選びました。一品もあります!
ご飯が美味しくないのよね??

遅いランチの後は、チビ達の靴をペイレスで買い、ABCストア、ロス ドレス フォー レスをみました。でも、ロス~は、レジがあまりにも長蛇の列が出来ていたので、何も買いませんでした^^;

流石に朝早くから、出かけているので、早めにホテルに戻りました。
タワーからの部屋からの眺めの写真
a0034594_22575777.jpg

オンワードホテルのプール
波の出るプールや流れるプール

a0034594_22575727.jpg

ハンガニア湾ウイング側のプール

a0034594_22575724.jpg

アルパット島とサンセット
この島は、ひょっこりひょうたん島のモデルみたいですよ。ホテル利用者であれば、カヤックの無料貸出してますよ!

と、のんびりしてる時間もあまりなく、夕食は、先程の波の出るプールの場所で、日本から予約しておいたオンワードBBQ&ポリネシアンショー。実は、前回現地で予約しようとしたら、なんと空いてないと。結構、このホテルは、日本からの高校生とかの団体客かわ多いようです。今回もいました??
a0034594_22575840.jpg

煙がすごいっ。
風下だと、目が痛くなります。眼鏡か、サングラスがあるといいかも…
BBQでは、肉、魚介類、野菜。サラダ、キムチ、枝豆、そうめん、アイス。飲み物は、缶ビール、ジュースは飲み放題です。
ビールは、アサヒのスーパードライ。日本人が多いんでしょうねぇー。
韓国人の方もいましたよ。

a0034594_22575897.jpg

なぜか、上下逆にサングラスをよくかけるハナちゃんです。
水色のバーカーの下にテデドで買った花柄ワンピ着させてたけど、エプロンしてたから、わからないや。

a0034594_22575852.jpg

ポリネシアンショー
食事がある程度終わった頃に、始まりました。

a0034594_2257582.jpg


a0034594_22575953.jpg

ファイアー!

ポリネシアンショーは、チビ達も結構ノリノリで楽しめました。
ショーが終わると、始めにおネイサン達と撮った写真は、いらないかと進められます。記念なので、買ったけど。$10だったかな。

今日は、お風呂に入って早めに寝ました。
夜中、はむの助は、気持ち悪くて寝られませんでした。寝不足お疲れに、ビールとお肉食べまくり(したのかなぁ)が効きました^^;大失敗でした。
by nao_hamunosuke | 2011-12-03 22:57 | ☆グアム家族旅行記
<< ☆グアム 三日目 ☆寒いですね >>