☆グアム 三日目

今日は、7時45分のピックアップで、選べるJTBのコンチャスニーカーでココパム・ガーデン・ビーチへ行ってきました。
また、オンワード初で他のホテルを回っていくので、ちと長い。一時間位バスに乗ったかな。
途中から、ジャングルみたいな舗装されてない道路を走って到着。ジャングルには、ノニやパパイヤ、ココナッツがなってたりしました。
ビーチに着いてからは、JTBの説明やら、オプション、ランチ、ロッカーの鍵やらを渡すのに、列が出来て待たされて嫌な感じでした。もう少し手際よくして欲しいのと、申し込み場所が二箇所あったりで、分かりづらかったです。
レンタルタオルも$3で借りれるように最近なったみたいなのですが、こりまた借りる場所が違うし、他のツアー客の列に並ばなくちゃいくなく、めちゃくちゃ不便。
このシステムは、改善して欲しいところです。
まっ、文句はさておき、エサつきシュノーケルセット($15)を借りました。高いと思いましたが、このエサ素晴らしい~
沢山海水魚が見られました。ツノダシや、ベラ、ハギ、チョウチョウウオ等綺麗な魚が沢山いました。ナマコもいたけど(笑)

お昼は、オプションでハンバーガーランチか、チャモロバーベキューランチ。前者にしてたのですが、美味しくなかった。ネットの口コミだと、バーガーキングだとかって情報があったけど違います。バーガーキングの方が、断然うまいっ。
a0034594_021848.jpg


a0034594_021946.jpg

ビーチは、こんな感じできれいでした。
ビーチとシュノーケルは、オススメ。でも、システムや設備、ランチはイマイチっす。
14時には、バスのお迎えがありました。
流石に疲れて、バスでは皆爆睡しました。

ホテルに着き、部屋に戻りシャワーをして、皆でぐーぐー昼寝。
起きてから、ごむの助がKマートに行きたがっていたので、重い腰をあげ、シャトルバスで向かいました。

何を買ったか~☆
ごむの助は、ミニカーを大量。日本に比べたら、安いんです。ハナちゃんは、バービー人形。
あとは、2人のパンツ。ディズニー系を買いました。日本から比べると、生地はテロテロであまり良くないですけどね~
お土産用にハーシーズのチョコや、ビーフジャーキー、シャンプー、歯磨き粉、リップクリーム等購入しました。
買い過ぎまひた…
しかも、雨降ってるし…
シャトルバスでアウトレットで乗り換えしてホテルに戻りました。

夕食は、朝予約しておいたオンワード内にある嵯峨野で食べました。前回、予約してなかったら、入れなかった教訓を活かし、予約(笑)
私達は、テーブル席だったのですが、カウンターは満席でしたよ。友達に、ここのお肉は美味しいときいていたので期待ですo(^▽^)o
売り文句にアメリカ産神戸和牛って書いてありました!

パパに、ステーキとロブスターのセットにしてもらい、はむの助は、ハナちゃんが食べそうな鴨南蛮うどん。ごむの助兄さんには、お子様御膳を。
うどんも美味しかったけど、お子様御膳は$18でかなりボリュームありました。エビフライ、唐揚げ、オニギリ二個、お味噌、うどんか茶碗蒸し。ハナちゃんは、兄さんのエビフライを狙ってて、大変でした。お兄ちゃんも、あげたくないと^^;
パパのステーキは、教えてもらった通り美味しかったです!やみぃ~
嵯峨野は、他にお寿司や御茶漬、おにぎりなんかも、単品でありました。

a0034594_02193.jpg

なぜか、冷えピタしてます。
そーよ。昨晩、ベットから落ちて大泣きしたんです。たんこぶできてしまいました…
タワー棟の床は、タイル張りなんです。
キングベットに両側柵を付けれもらっていたのに、パパ、お兄ちゃんと一緒のベットは嫌だとなり、私と寝ていました。クッションと枕を敷き詰めたのに、落ちてしまいわました…何度か、気になって真ん中に戻したのですが…

今日も、お風呂に入って早く寝ましょう。
タワー棟のバスは、窓から海が見えてきれいなんです。こり、オススメ。
アメニティーで、バブル用ジェルと、バスクリンがあるから、子供も楽しめます。毎日、補充してくれてました。
by nao_hamunosuke | 2011-12-04 00:01 | ☆グアム家族旅行記
<< ☆グアム 四日目 前編 ☆グアム 二日目 >>