☆グアム 四日目 後編

さて、お腹も空いてきたので、ランチにしましょう。ごむの助が、前回も行ってみたかったJPストアの一階にあるT.G.Iフライデーズ行ってみました。
子供がいるのでテラス席にしたのですが、周りがタバコを吸う客ばかりだったので、あまりオススメはしません。あまり、綺麗なテラスではないし、店内の方が良さそうです。
しかも、ウエイターの態度がかなり悪かった。注文もなかなか取りにこなかったし、メモみたいなのに、注文したメニューを書くのですが、こちらが訂正をするとボールペンで全ての注文を消すような態度の悪い人でした。
しかも、量が多いのが分かってるから少なめに頼んだら、人数分ないと。しかも、はぁ?みたいな仕草されました。
料理はどうあれ、定員の態度悪いからもう行きたくないです。最後精算の時にチップの額で機嫌良くなるのは、どいかと思いました。確か元々サービス料は入ってました気がします。
と、良いこと記載しませんでしたが、写真はこちらっ。
a0034594_22274435.jpg

オニオンリング

a0034594_22274441.jpg

なかなか出てこないから、不機嫌気味な2人。ソフトドリンクは、飲み終わったら、おかわり自由です。

a0034594_22274491.jpg

ハンバーガーのパンが美味しくなかったです
横にあるのが、大きいサイズのバドワイザー。こりで、そのまま飲めと…コップなし(^^;;アメリカンサイズです。

a0034594_22274542.jpg

こちらのサンドは、バルサミコの味でチキンが入ってました

さて、不愉快なランチでしたが、お腹いっぱいになったので、買い物でもしましょ~
と言う訳で、シャトルバスでマイクロネシアモールへ行きました。

インフォメーションカウンターで、ハナちゃんがカートに乗るというので借りました。車のカートです。
ちなみに、有料。$5+補償金$5を初めに支払いました。補償金は、戻ってきますが、高いですよね。日本は、無料なのにね。ちなみに、アウトレットで前回乗った時には、無料でした。
それと、メイシーズの旅行者向けの10%割引券ももらいました。宿泊ホテルとルーム番号きかれます。

a0034594_22274514.jpg

ハナちゃんは、半分眠かったのですが、カートに乗ったら元気になりました。

お昼過ぎだからか、かなり空いていましたよ。どこのお店に入っても空いてたな。
ビクトリアシークレットのクリームが、テデドの朝一での$10は安かったのがわかったのは、マイクロネシアモールでの買い物でした。ガイドブックやネットで調べて売ってるお店を何軒かチェックしていたので見たのですが、どこも$15で販売していました。まっ、仕方ないから購入しましたけど。
ちなみに、先日イオンの中にあるR.O.Uで見た時は、3800円超えてました。たかっ??

メイシーズで、こんなもの発見。
というか、旦那が調べてたんですけどね。

a0034594_22274683.jpg


a0034594_22274627.jpg

iPadやiPhoneの自販機。
値段は、残念ながらわかりませんでした。
日本と違いSIMカードが自由だから、自販機で売ってるんですね~

メイシーズでは、ちゃんと10%割引券使ってきました。ラルフローレンではチビ達のポロシャツを。
私は、ROXYのパーカーとTシャツを購入。
そして、ハナちゃんは、何時の間にかカートで寝てしまいました。

寝ているチビを抱っこして、シャトルバスに乗り、Kマートへ。お土産になりそうなものを購入し、荷物も多くなったので、ホテルに戻りました。

部屋で少しゆっくりして、夕飯はサンセットを見ながらのグリル・アット・サンタフェ・グアムの夕食の予定…
でしたが、午後雨が降ったこともあり、あまり太陽が見えてないっ!悲しい~
日本語メニューがありなんて情報もありましたが、ありませんでした。ウエイトレスさんも、全く日本語は通じませんが、どうにかなりましたよ。対応も良かったです。

a0034594_22274670.jpg

テラス席は、こんな感じ。
チビ2人は、たいして昼寝してなかったので、ねむねむ。ハナちゃんは、テデドで買ったワンピ。ちなみに、洗ってしまったから、色落ち済。
ごむの助なんて、途中で寝てしまいました…

a0034594_22274721.jpg

アヒのサラダ
ちゃんとジャパニーズスタイルではないよと説明してくれました。
こり、美味しかったです!

a0034594_22274771.jpg

シーザーサラダ
かなりの量です。

a0034594_22274736.jpg

パエリアも、かなりの量です。
魚介類に加え、ステーキのお肉みたいなのが、混ざってました。

メインのステーキの写真を撮り忘れてしまいました。
ここのお店は、どれも量が多いです。
お味は、美味しかったですよ。

誕生日なので、ホールケーキがあったらお願いしたいと予約時に伝えたのですがないと。
その代わり、アイスケーキと歌のサービスがあり、他のお客さんも祝ってくれました。サービス良かったですよ。こちらのレストランはオススメします!

と寝ていたごむの助兄さんも、ホテルに戻る時に起きてくれました。
ホテルのコンビニ(売店)により、お風呂に入ってから寝ました。
ふぅー、明日にはもう帰国かぁ(>_<)
by nao_hamunosuke | 2011-12-13 22:28 | ☆グアム家族旅行記
<< ☆グアム 五日目 ☆グアム 四日目 前編 >>