☆グアム 五日目

あっという間に五日間は、過ぎてしまいますね。そもそも、到着した日が夜中だからなぁ(>_<)
はむの助は、昨晩から、一所懸命荷造りし始めてました。お土産が溢れてるし、持ってかえれるんだろうか?って感じです。
次回旅行に行く時は、大きいスーツケース二つが良いなと考えちう。今回は、大きいのと小さいので行ってます。ごむの助が、大きくなったので、小さいスーツケースはずるずるとひっぱってくれたので助かりました!

最終日の朝食をタワーラウンジで済ませ、最後のプールに行きました。
あり?はむの助は、よく考えたら、今回ホテルのプール初めてだわ。また、マンタ滑り損ねました。買い物に走ったママが悪いんです。反省??

a0034594_22415169.jpg

ごむの助は、スイミングの進級テストに向けて、パパとボビングとけのびの練習をかなりしました。かなり上達しましたよ。

a0034594_22415257.jpg

ハナちゃんの水着は、前回旅行にきた時に購入したROXYの水着。もう一着(グリーン系)を持っていってたのに、こちらの水着しか着てくれませんでした。なので、せっせと洗濯して乾かしました。兄さんも二着持参。
浮き輪も、今回は持参してきました。というのも、借りれる浮き輪は、かなり大きいんです。ハナちゃんだと、ひっしにつかまってなくちゃいけないんです(笑)

ちなみに、オンワードホテルは、ライフジャケットや浮き輪は無料で借りれます。プール用のタオルカードも人数分あり、毎回借りれます。

a0034594_22415282.jpg

こちらのプールは、ウイング側にある浅いプールです。ジャグジーと大人用プールがこちら側にあります。
バスタオルを借りる場所もこちら側。
タワー側に流れるプールや、波のでるプール(BBQショーした場所)、マンタなどがあります。

プールで遊んでいる間に予約しておいたカヌーの順番がきました。ちなみに、カヌーも無料です!タオルを借りる場所で予約して下さいね。
ライフジャケットと靴(24cmはボロボロで砂入ってまり意味なかったわ)を借り、オールを持っていざカヌーで出発。
って、どこに向かうかって?

a0034594_22415552.jpg

二日目に紹介したこちらの無人島。
写真だと海が深そうに見えますが、浅いからカヌーに乗らなくても歩いて行けるって話です(笑)水草みたいなのがあります。海の中は珊瑚らしいので、靴は必須です。
ココパム・ガーデン・ビーチに行ってしまったので、ホテル前の海水は汚く見えます。
島につくと、小さな魚が少しいますが、ココパムみたいな魚は全くいせん。パンを持参してきてる人がいました。水が汚れるから、あまり良くないですが、魚寄ってくるかもしれないでしね。

デジカメしか持参しなかったので、カヌー&無人島の写真はなしです。ごめんなさい。

と、あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。ハナちゃんが11時前には眠くなってぐずり出したので先に部屋に戻り、お風呂に入りました。ハナちゃんは、お風呂では元気に遊んでいましたが、ベットで横になっていたら、何時の間にか寝てしまいました??

少し経って、ごむの助とパパが戻ってきてお風呂に入り、出た後もハナちゃんぐぅーぐぅー。起きる気配なし。
なので、先にウイングタワーの朝食券を持って、昼食を食べに行ってもらいました。朝食券は、お昼も使えます。今回、券を余らせてしまいました??
お昼は、朝食時とメニューが異なります。アイスもかるから、子供には良いかも。美味しい~ってことはないけど、不味くもありません。
パパ達と入れ替わりで、一人寂しくランチしました。

部屋に戻り、慌てて荷造りをして、12時チェックアウト。JTBは、チェックアウトが早い。確かJALパックだと13時だか14時まで部屋が使えた記憶が…

仕方ないので、チェックアウトを済ませ、荷物を預けホテル近くのペイレス・スーパーマーケットへ。近いのですが、ハナちゃんが全く歩いてくれず、パパと順番で抱っこして歩いたので、暑かったです??
最後に少しだけお菓子を買いました。
それでも、リムジンのお迎えは14時半頃の予定だったので、時間を持て余してしまいました。
ホテルロビーにあるお店で、お茶しました。
そーこーするうちに、ハマーのリムジンが早めのお迎え。私は、ハナちゃんをトイレに連れて行ったりしてたので、その場にはいなかったのですが、ごむの助兄さんは、かなりのサービスを受けてました。
ボンネットに座らせてもらったり、運転席に座らせてもらい写真を撮らせてもらってました。
この写真も、iPhoneで撮ってないのよねー
。全てデジカメ。
かなりニコニコした写真が撮れてましたよ!
車内の写真しかなぁ~いっ。
a0034594_22415672.jpg


ごむの助は、あくびしてる?ひみょーな顔してるわ。

リムジンなので空港まで直。あっと言う間に着いてしまいました。バスぢゃないと、楽チンですねっ。
でも、空港の受付カウンターがめちゃくちゃ混んでました…

入国審査を済ませ、フードコートで時間つぶし。
a0034594_22415662.jpg

バーガーキングで、ナゲットとポテトを購入。ハナちゃんは、お昼寝してたから、大好きなポテトを食べてませんでした。
なんだか、グアム滞在中で一番の笑顔☺
私は、買いそびれてた化粧品を購入。もちろん、ランコム。

そんなに待たずに搭乗時刻になったかな。16:55発のユナイテッドとコンチのコードシェア便でジャンボでした。またまた、満席みたいです。
行きは、アルコール有料でしたが、帰りは無料。こりって何の違いなんですかね。確かに空港会社に寄っては、有料ありますけどね。

a0034594_2241566.jpg

ハナちゃん、ニコニコ

a0034594_22415744.jpg

ごむの助は、ねむねむ~
離陸したら、成田着くまで寝ていました。

a0034594_22415728.jpg

ハナちゃんは、水族館で購入したカメのぬいぐるみがお気に入りで滞在中ずっと持ってました。頭の上にいるやつねっ。
Kマートなんかに買物に行く時も、おんぶするって言うので、首に手をまく形でゴムで留めてました。暑いのにねー

と、写真撮ったりしてたのですが、搭乗してから子供用の救命胴衣を配っていました。ハナちゃんは対象でした。その救命胴衣が足りないとかで、一時間近く遅れました。そんなの搭乗する前に、わかってないんですかね?

結局、ハナちゃんは成田に着くまで起きてました。
日本帰って来たら、雨で寒かった??
グアム旅行は、あっという間に終わってしまったー母は、後片付けが大変だぁ(ーー;)
by nao_hamunosuke | 2011-12-16 22:42 | ☆グアム家族旅行記
<< クリスマス ☆グアム 四日目 後編 >>