1月18日(火) ハードチューブ

やっぱり、食べ物ネタぢゃないと食いつきが悪いなと思った昨日です。
はいっ・・・

訪問者数がかなり減ってしまうんですよね。(笑)
そんなことにはめげず、今日も海水魚ネタで行こう。

お正月明けに、いつものように海水魚屋に行ったら、魚ではなく「ハードチューブを買わないか」と言われた。今まで、高かったので買う気にはならなかったのですが、今回お正月価格で安くしてくれるっていうので、紅白で買うことにしました。
それが、こちらです。水流でゆらゆら揺れてきれいですよ。

ハードチューブは、海中に咲く花のようですが、ゴカイの一種。
いやっ・・・・嫌いっ。うちの水槽にも、長いのはいってるの。ライブロックについてたらしい。
石灰質の管を形成して、体を保護し、サンゴの中に埋もれず管がむき出しのままです。
餌はあえてあげる必要はなく、微生物などの栄養分を取り込んでいます。ケヤリに近いかなぁ。たまに、ちゅるちゅるって管の中に入ってしまいます。
1月18日(火) ハードチューブ_a0034594_2243210.jpg

1月18日(火) ハードチューブ_a0034594_2244278.jpg


<+ )))><<
ちなみに、白のハードチューブの上を泳いでる魚は、キンギョハナダイです。
by nao_hamunosuke | 2005-01-18 22:05 | ☆海水魚日記
<< 1月21日(金) 酒 1月17日(月) 窓の結露どう... >>