3月3日(水) ひな祭

おはようございますっ!今日は、眠くていつもより30分遅く起きました。
今日は、ひな祭ですねっ。
我が家には、段々のお雛様がなかったんですっ。ママが作ったお内裏様と、お雛様の小さいケースに入ったお雛様でした。
小さい頃は、段々のお雛様に憧れましたねっ。
おばあちゃんは、買いなさいとお金をくれたそうなのですが、部屋が狭かったので買わなかったらしいです。私が大きくなった頃には、お家も広くなったので置く場所あったけど、今更ですもんね。
そんなわけで、はむの助に女の子の子供ができたら、段々のお雛様がほしいんだなぁー。
けど、飾るのとしまうのがめんどくさそうですよね。

そんなわけで、ひな祭にちなんだお菓子をみっけ。
3月3日(水) ひな祭_a0034594_23245845.jpg鶴屋八幡のお干菓子です。
ついついかわいいので購入しちゃいました。お抹茶で頂くとおいしそう。

3月3日(水) ひな祭_a0034594_2325943.jpg先日のお弁当の中身。
よーくみると、右にキティーちゃんがいるのわかるかなぁ。
これも、ひな祭にあやかって、紀文からキティーちゃんのかまぼこと、伊達巻が売ってたの。
伊達巻は、ふつーのだけどね。どちらも、こぶりサイズです。
シール付きでした。
by nao_hamunosuke | 2005-03-03 08:42 | ☆スイーツ
<< 3月4日(金) ただいま雪なり 3月2日(火) またっ・・・ >>