6月14日(火) さくらんぼ狩

朝起きて、温泉へ入浴。気持ちがいいぃ~!
朝食は、イマイチでした。さくらんぼ狩が待ってるし、丁度良いかっ!
そのあと、私はまた温泉へ。朝から汗だらだらですっ・・・
のんびりとした朝を過ごした旅館を後に、さくらんぼ狩へ。

予約していたやまつね農園へ向かいました。相方しゃんがネットで見つけた農園ですっ。
40分食べ放題で、2000円です。
今の時期、食べれるさくらんぼの種類は以下の3つでした。
●佐藤錦
●高砂
●ナポレオン(だったと思う)

6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_15542923.jpg佐藤錦が一番美味しかったですね。高砂は佐藤錦に比べると、酸味が強いのと皮が硬い感じがしました。
ナポレオンは、アメリカンチェリーみたく赤黒くなったものが食べ頃とのことでした。
私達は、佐藤錦ばかり食べまくってました。
o(*^▽^*)o~♪
写真は、ふたごちゃんのさくらんぼです。なぜか、ふたごちゃんになってるものが多かったです。

6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_15552253.jpgさくらんぼの木は結構高さがあるので、脚立で取ります。もちろん下の方にもあるのですが、土日に食べつくされているので、あまり赤いものはありません。
相方しゃんが、脚立に登りさくらんぼを採取して、下で口をあけてぴーちくぱーちく言ってるはむの助が手を出してもらってました。
これでもかぁーって位、佐藤錦を食べまくりました。

6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_1558470.jpg6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_15581742.jpg

お土産用に佐藤錦を購入しようとしたら、予約でいっぱいとのことでこの農園にはありませんでした。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
そこで、近くのJAで購入することになりました。

このあとどこに行くかぁ・・・行き当たりばったりの私たちは、計画をしていない。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
笛吹川フルーツ公園へ行くことにしました。ここは、お弁当もってくるような場所かな。

時間も1時近くになったので、私の希望で「ほうとう」を食べに行くことにしました。ほうとうって美味しいですよね。ちなみに、相方しゃんは、不味いと言います。な、なに・・・・
ガイドブックに出ていた和風建築のお店皆吉へ。

6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_1684999.jpg「馬刺し」と私は「きのこほうとう」、相方しゃんは「特製皆吉ほうとう」を注文。
馬刺しは、今まで食べた中で一番おいしかったかも!

6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_169359.jpg相方しゃんの頼んだ「特製皆吉ほうとう」は、出てきてびっくり。器が大きい。私の注文したやつの倍ないかぁ?(笑)
私のほうとうでも、結構な量がありました。
相方しゃん曰く「あれ?ほうとうってうまいなぁ」。それって、前に食べたほうとうが不味かっただけぢゃないのかぁ?と思うはむの助。
私は、もうちょっと甘さがほしかったかな。かぼちゃの甘みが少なかったのかなぁ~
写真は、相方しゃんの注文した「特製皆吉ほうとう」です。すっかり写真を撮るの忘れて、手つけちゃったのですが・・・
このお店は、お料理も美味しいですが、昔の民家を利用したお店なので、落ち着いた雰囲気があり、オススメですよっ!

お土産を買うために、ガイドブックに出ていた信玄館へ。写真は、見た目赤福って感じ。
ナビで検索した場所に行くと、旅の駅って書いてある。(・・。)ん?お店は、どこ?
えぇー。このお店バスとかがよるドライブインみたいなお店ぢゃん。がっかり・・・
とりあえず、赤福ならぬ甲斐福餅と、和菓子を購入。
6月14日(火) さくらんぼ狩_a0034594_1617419.jpgせっかくここまできたので、向かいにある武田信玄の菩提寺として知られるお寺:恵林寺を参拝しました。
by nao_hamunosuke | 2005-06-17 15:58 | ☆グルメ
<< 6月15日(水) 県民の日 6月13日(月) 山梨へ旅行 >>