5月12日(金) 先天性股関節脱臼の検査 生後125日

今日は、久々の晴れなので、ごむの助はご機嫌です。
バギーで散歩に行こうと思っていたのですが、突然「先天性股関節脱臼の検査」をしなくちゃーと思って、病院をネットで調べ始めてしまいました。
いけそうな病院を探し、電話をすると予約なしでOKとのことなので、早速行くことにしました。

初めて行くところって、バギーが置けるかとかトイレの心配をしてしまいます。
教えてもらった場所に行くと、移転したばかりのようで大きなキレイな病院でした。
ツチダクリニックという病院です。
二階の総合受付で受付をしました。2階はリハビリフロアーのようで、お年寄りの方が結構いました。プールもありそうで、最新の施設がありそうです。
チビは、3階の外来へ。
ひやぁ~。いっぱい待ってる人がいる!!!チビは、こんなに待てないぢょ・・・
受付の方に「どれくらい待ちますかねぇ~?」と聞くと、「初心ですか?」。「はい・・・」。>私
「結構待ちますね~」>受付のお姉さん
バギーに目がいったお姉さん
「赤ちゃんの検診ね。だったら、そんなに待たないわよ。」>受付のお姉さん
ふぅ~。良かった・・・

待っている間、ごむの助は皆に「かわいいわね~」「何ヶ月?」「おとなしいわね~」など言われていました。
本当、うちのチビは、外面が良いと思う。おとなしーくしてるんです。愛想もいいかも。(笑)

待つこと数分で呼ばれました。
中に入ると、看護婦さんが二人。
「かわいい~!」「色白いね~!」「女の子みたいだね!」「ママ似なのかな?」「テレビに出れるよ」など、ほめまくってくれました。
先生(みつあみが長くてびっくりした)が、検査をしてくれて、無事股関節脱臼はOKでした。
診察の間も、他の看護婦さんが集まってきちゃって、なんだかチビは人気者でした。
最後に、「抱っこさせてもらっても良い?」と看護婦さん。
どーぞ。どーぞぉ。
こんなに人気者になったのは、初めてだなぁ。
親ばかだけど、うちのチビってかわいいのか?って思ってしまいました。
そそ。オムツのムーニーの子に似てると思うんだよねぇ・・・

かなりの親ばかだわ。ごめんなさい・・・

最近、物を握る力がかなり強くなりました。哺乳瓶も上手に持てるんだよっ!
5月12日(金) 先天性股関節脱臼の検査 生後125日_a0034594_15491744.jpg5月12日(金) 先天性股関節脱臼の検査 生後125日_a0034594_15492636.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-05-16 15:43 | ☆baby(4ヶ月)
<< 5月12日(金) ウエッジウッ... 5月11日(木) 三種混合2回... >>