6月4日(日) 初めての電車 生後148日

今日は、電車に乗ってパパ方のおばあちゃんのお家へお出かけです。
ごむの助にとっては、初めての電車。さぁーてどうなるかな!?(笑)

行きは、バギーに乗せて行きました。
途中から、混んできたのでバギーはたたみ、パパが抱っこ。
座っていたのですが、ものの30分で騒ぎ始めてしまいました。くぅー
初めて東京駅でエレベータを使ったのですが、結構エレベータを探すのって面倒ですね。
バギーだからまだいいけど、車椅子だと大変だろうなって思ってしまいました。

日暮里でお墓参りをして、おばあちゃんのお家へ。
パパのお姉ちゃん、おばあちゃんに抱っこしてもらって、ご機嫌でした。

帰りは、抱っこひもを使い電車で帰ってきました。
さすがに、疲れたようでぐっすり寝てくれました。
けど、ここで事件が発生。
電車の出発時間を見ずに、エレベータで降りてしまったら、各駅停車でした。パパのリュックを網棚に乗っけて、まぁ空いてるから座っていくかぁーって座ってしまいました。
けど、隣のホームに快速電車が入ってきて、やっぱり乗り換えようってことであわてて乗り換え。
電車に座ってから、パパのリュックを網棚に忘れてきてしまったことに気づきました。ひぃ・・・
まぁ、中身はオムツとか哺乳瓶なんだけどね。
そわそわしながら、各駅停車を追い抜く駅で電車を乗り換えました。
「あぁ~~~~!!網棚にリュックあるしぃ~!」
怪しまれるとういけないので、大げさに「あった~!良かった~!」って叫んでみました。
前に座っていた老夫婦の方が、「誰のかと思ってたんだよ。前に座ってた子が降りるときに、忘れてるよ!って言ったら、違うって言うし・・・誰も取りにこなかったら、届けようと思ってたんだよ」って。
いやいや・・・良かったです。荷物は、網棚にあげちゃいけませんね・・・たまにやっちゃうのよね。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:46 | ☆baby(4ヶ月)
<< 6月5日(月) 叔母が遊びに来... 6月3日(土) 離乳食 生後147日 >>