6月20日(火) 初めての育児サークル 生後164日

今日は、近所の育児サークルに初めて参加する予定です。
いつもより早めに離乳食を済ませ、準備をしていたのですが、出かけるちょっと前から大ぐずり。えぇーこれぢゃ、行けないぢゃん・・・ってな感じでした。
泣くチビを母乳で落ち着かせ、本当は寝たかったみたいなんですけど、バギーに乗せたら泣き止んでくれました。ふぅー良かった。
ひゃー。10時までに間に合うかなぁ・・・

行ってみると、みんな1歳以上の子達の模様・・・入園前のお子さんとなっていたのですが、やっぱりこんなチビはいないかぁ。
まぁ、とりあえず参加。
今日は、保健師の方が歯磨きの指導にきてくれていました。
そのあとは、手遊び歌や、紙芝居をしてくれました。途中、おやつタイムまでありました。
まだ、うちのチビは何もすることができないのですが、雰囲気が楽しかったみたいです。
手作りボンボンは、かなり気に入ってました。
うつぶせて周りの様子をうかがっていたり、私が支えてお座りさせてるとニコニコしていました。

さすがのざわざわにチビもお疲れの模様。
帰ってきて30分位は寝ていてくれたのですが、興奮したのかすぐ起きてしまいました。こりゃ、寝ないかって感じでしたが、ミルクを飲むとまたお昼寝をしてくれました。(最近、昼寝をあまりしてくれなくなっていたんです)
a0034594_18495651.jpg今も、夕飯の用意をちょっとしていたら、いつの間にか寝ていました。zzz・・・
マットからはみ出てるし。まっ。いいかぁ。寝かしておこっ。
最近、頭に大汗をかいて寝ています。汗がひかってます。
ちなみに、このタオルケットは、私が子供だった頃のです。ばばたんが持っていたんです。よくありましたよねぇ。(笑)
ここ最近、毎回寝る時はうつ伏せになってます。上向きに寝かせても、すぐパターンとうつ伏せに。夜もそうです。いいのかしらん?


チビも、雰囲気だけでも楽しめるし、私も、気分転換になって良かったです。
本当は、同じくらいのお子さんがいたらもっと良かったんですけどね。一番年が近い子で、7ヶ月の子がいました。すかさずお友達になってくださーいぃってしゃべりかけちゃいました。
どうも、すでに二人組とかグループになってると、入りずらくてね。
その方も、近所のお友達三人で来てたんですけど、同じ学年だし、お友達になってくれると良いのですが、どうなるかな。
by nao_hamunosuke | 2006-06-20 18:35 | ☆baby(5ヶ月)
<< 6月22日(木) 三種混合3回... 6月18日(日) ぐったりな日... >>