6月26日(月) かなりイライラ 生後170日

昨晩も、チビは何度も何度も起きるので、はっきり言ってねむねむ状態です。
今朝、パパに「まだ寝ててもいいぃ~?」と言って寝てました。でも、結局はパパが会社に行って30分もたたないで起きてしまうんですよね。
そのくせ、リビングに連れてきて、ミルクを飲ませると、二度寝されちゃいます。くぅー
その間に、朝食、洗濯等を済ませました。

今日は、チビと実家に帰る予定です。
けど、昨夜実家から電話があり、お風呂が壊れたとのこと。
今朝電話がきて、修理は明日らしいのですが、我が家でお風呂に入り実家に行くことにしました。
今日は、パパは飲みだっていうし、チビのお風呂困るしなぁ・・・←実は、まだ一人ですべてをしたことがない私。けど、パパ7月で部署異動っぽいし、今までみたく早く帰れないみたい。
さて、どうしようかなぁ。
皆さんどうやって一人でお風呂に入れてるんですか~?自分が体とか洗ってるときは、ベビーラックとかに寝かせて、脱衣所で待たせてるのかなぁ。泣いてもしょうがないって感じなんですかね。

さて、今日も、いつものように10時に離乳食をあげることにしました。
昨日もやられたのですが、今日はかなりハデにやられました。
ほうれん草の和風スープをあげてる最中に、バタバタとされ手でがしゃーん
ほうれん草が、ロアンジェ(ベビーラック)に大量にこぼれてしまいました。離乳食を一度中断して、チビの洋服を着替えさせ、自分のズボンも履き替えました。
さぁーて、ロアンジェはどうするか!?こりゃ、カバー洗わないと駄目ぢゃん。><
ってなわけで、かなりイライラしながらカバーをはずし、洗濯。
「バタバタしちゃ駄目だよ!もう一度したら、ご飯あげないよ!」ってチビに言い聞かせて、再度食事を開始しました。初めは良かったのですが、またもや私のズボンにこぼしてくれました。
さすがに、イライラして離乳食を途中で中断してしまいました。

チビは、ママが怒ってるのなんとなくわかってたのかなぁ。
ロアンジェの掃除をしている最中、おとなしくしていたから。

実家の両親が来てくれるまで、育児放棄だぁーって思ってたけど、結局はお世話してるんですよね。う○ちはするし、騒ぐから母乳あげたり・・・
チビに起こってもしょうがないんだけど、怒ってしまいました。ふぅ・・・
ちなみに、そんなチビはお昼寝中。ZZZ・・・
by nao_hamunosuke | 2006-06-26 12:14 | ☆baby(5ヶ月)
<< 6月30日(金) ダラダラデー... 6月25日(日) ちぇきちぇき... >>