6月30日(金) ダラダラデー 生後174日

はむの助は、今週月曜日から実家にごむの助と帰ってきています。

実家では、ばばたんがチビをお風呂に入れてくれます。
今までばばたんとのお風呂で泣くことなかったのに、なぜか大泣きしています。かろうじて一昨日は泣かなかったけど。
じじたんも、1回だけチャレンジしようとしてるみたい。泣かれると大変だろうなぁ。
じじたんは、私が小さい時にお風呂に入れたことないらしいわ。でも、今チビと一緒に入らないと、もうこんな体験ないもんねっ。
ってな私も、自宅に帰ってからのことを考えて練習しなくちゃだわ。へへ・・・

離乳食をあげる時も、ばばたんがチビを抱っこしてくれているので大助かりです。
手を押さえてくれるので、先日のようなイライラはなくあげることができています。(笑)
でも、今日はお腹いっぱいだったのか、最後の方「おえぇ・・・」ってな感じになってました。(笑)麦茶を飲んでくれないので、離乳食時にスプーンであげています。それでも、だらぁーって出しちゃってますけどね。最近は、ばばたんが最後にコップで飲ませてくれるんですよ。それが、チビにとってはかなりうれしいみたいです。今日は、飲みながらケラケラ笑ってました。

a0034594_1421875.jpgそそ。実家に帰ってくる日に、ボンバ ベビーソファーが届きました~!
最近、自分ではお座りできないのに、お座りしたくてしょうがないんですよね。これがあれば自分で座れるから楽かな~と思い購入しました。
けど、背中を丸めて前方向に倒れてばかりです。まだ、だめかなぁ。
これを使ってお風呂に一人で入れようかと思ってるのですが・・・
by nao_hamunosuke | 2006-06-30 14:11 | ☆baby(5ヶ月)
<< 7月1日(土) ちょっと過去に... 6月26日(月) かなりイライ... >>