8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日

台風7号がきていたので、外は雨だし、部屋の中はじめじめです。
チビは、うーんうーんうなて機嫌悪いし、イヤな日でした・・・

最近前に進む方法を覚えたようです。
普段触れない物、音がする物を触ろうと、一生懸命移動してきます。
いつもごむの助の居場所は、フローリングの上にクッションが結構あるカーペットの上で周りをクッションで固められています。
ちょっと目を離した隙に、フローリングまで前方向に進みペチペチと叩きにきました。(笑)
その先には、大きな水槽があります。水槽をオイタするのも時間の問題ですね・・・
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_1124790.jpg8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_112579.jpg
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_113871.jpgちなみに、この日の前への移動は、うつ伏せ状態で腕に反動をつけてスライディングのように前方に移動してきました。

さて、この先の水槽はというと、こんな状況です。久々の登場ですねっ(^^;
ちゃんと、お魚生きてますわよ。
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_1144510.jpgウズマキもタテジマキンチャクダイになりつつあります。
ナンヨウハギも何度も白点病になりましたが、乗り越えてきました。

8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_1172614.jpgそして、最近入れたおもちゃ。前々から欲しかったのですが、やっとジョイフル本田で発見しました。
スキューバーしてるのわかるかしらん?

そして、小さい水槽はというとこんな状態です。
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_19481344.jpgあり?あんまり魚が写ってない。
後ろにあるごむの助のミルク缶が見えるし・・・

8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_19511018.jpgこちらに入っているウズマキくんは、今こんな感じです。
ちょっと起こってるみたい。


ごむの助は、おもちゃをおもちゃ入れから出し、両手に違うおもちゃを持って遊ぶこともできます。フリフリすることもできるよっ!
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_211115.jpg8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_211217.jpg
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_2113654.jpg8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_211453.jpg
8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_212140.jpg8月9日(水) フローリングがお好き 生後214日_a0034594_2121162.jpg

右手にもってるのは、ペットボトルにマカロニを入れたおもちゃを作ってみました。カシャカシャ音がするから、結構気に入ってくれてますよ!
by nao_hamunosuke | 2006-08-12 11:07 | ☆baby(7ヶ月)
<< 8月10日(木) 前に進めるよ... 8月8日(火) 祝★生後7ヶ月... >>