9月2日(土) 初めてのパンツ式おむつ 生後238日

さてさて、過去にさかのぼってごむの助の成長記録でも書きますかぁ・・・
ちなみに今日は、10月6日(金)です。チビは、ただ今昼寝中。最近30分で必ず起きちゃうんです。笑っちゃうくらい正確に起きます・・・
なんで過去の話がわかるかって!?生まれてから、ずっと育児日記とやらをつけています。
生まれて半年間は、病院で森永からもらって、その後半年間は、ミルク缶のシールで貰いました。

初めて、パンツ式のおむつをつけてみました。
ムーニーの試供品をもらっていたので使ってみようかと・・・
オムツ替えをすると、必ず一騒ぎします。寝返りして逃げようとするんですよね。

9月2日(土) 初めてのパンツ式おむつ 生後238日_a0034594_13202742.jpgパンツ式のおむつをつけて、にこりっ。
手にもってるのは、パンパースのおむつです。
何か手に持たせて、時間稼ぎをしています。(笑)

9月2日(土) 初めてのパンツ式おむつ 生後238日_a0034594_13223014.jpgこの頃は、まだつかまり立ちも、ちびっとだったのでパンツ式は面倒かもって思いました。
寝転がしてパンツをはかせるのは、一苦労です。
しかも、おしっこのサインマークがないんですね。
最近(10月ねー)は、ムーニーのハイハイ用のパンツ式おむつと、普通のおむつを併用しています。ハイハイ用だと、おしっこサインがあるんですねっ!便利です。
by nao_hamunosuke | 2006-10-13 13:24 | ☆baby(7ヶ月)
<< 9月3日(日) パパをハイハイ... 10月9日(月) 初めてのモノ... >>