10月19日(日) パン作り

今日は、はむの助とチビで簡単チーズパンを作りました。
発酵とかしなくてよい市販のお粉なんですけどね。そこに、チーズを加えたチーズパンと、ソーセージを入れたソーセージパンを作りました。

チビにとっては、はじめてのパン作りです。
生卵を転がしておいたら、真似して殻を割ってしまったのには、びっくりしましたが・・・
一緒に生地をこねこねしていたら「粘土みたいぃ~」と言って、一生懸命してました。
はじめのうちは、おそるおそるだったのですが、そのうち「自分でー!自分で!」と、なんでもやらせろと大変なことになっていましたけど。
10月19日(日) パン作り_a0034594_16503972.jpg


出来上がったパンは、こんな感じです。
ぐちゃぐちゃとされてしまったので見栄えはイマイチですが、味は美味しくできましたよ。

10月19日(日) パン作り_a0034594_16522676.jpg10月19日(日) パン作り_a0034594_16524576.jpg

チビは、ソーセージパンが気に入ったようです。

その日のお昼に、パパが遊びにきました。
パパが登場したら、うれしそうなこと。きゃーきゃー騒いでました003.gif
この分だと、パパが帰る時は、泣くのかなぁーと思っていたのですが、帰りは案外あっさりしていて、びっくりしてしまいましhた。
「握手~でバイバイバイ、きーめーた!バイバイキ~ン♪」としたら、さっさとリビングへ。
えっ・・・って感じでした。(笑)
by nao_hamunosuke | 2008-10-21 16:57 | ☆ごむの助(2歳)
<< 10月23日(木) アンパンマ... 10月18日(土) 自転車 >>