カテゴリ:☆映画・DVD( 12 )

☆ドラえもん のび太と奇跡の島

昨日、ごむの助兄さんと、久しぶりに2人でデート(?)してきました。
小学生になったら、休むわけにもいかないし、来週は修了式の練習もちゃんと出ないとまずいかなと思いまして、行くなら今週しかないかなと。

というわけで、映画見てきました。
ドラえもん のび太と奇跡の島 見てきました。ドラゴンタトゥーの女も、見たいな~と横目に(笑)
a0034594_12205936.jpg

credit:http://item.rakuten.co.jp/jigsawclub/c/

平日の10時、子供映画ということもあり、6人しかいませんでした。貸切状態でした。

内容は、結構面白かったですよ。
主題歌は、福山さん歌ってるんですね。兄さんに言われるまで気付きませんでした(笑)
兄さんも、本屋で買った小学一年生を読んでて気付いたようで、「ママ!山福さん知ってるの?」だって(笑)

映画を見たあとにホテルでランチしたのですが、兄さんは気に入らなかったみたいでグダグダしてました。雑誌で見て、良さげだったから、行ってみたのですが…
京成ホテルにあるディスカーロに行ってみたんです。メインは選び、パン、サラダ、ドリンクは自分で選ぶブュッフェタイプだったんですけどね~

そのあと、本屋で四月から子供ルームに持参する絵本やドリルを購入しました。ハナちゃんにも、お土産でディズニーに雑誌を購入。

耳鼻科にも行ってきました。母は、花粉症でして…先週から、鼻水止まりません(ーー;)

そあとも、自転車でスーパー行ったり、ハナちゃんを保育所に迎えに行ったら、あっと言う間に夕方。
疲れた一日でした。
by nao_hamunosuke | 2012-03-14 12:20 | ☆映画・DVD

6月16日(木) バイオハザード&デイ・アフター・トゥモロー

今日は、DVD鑑賞デーってなわけで、「バイオハザード」と「デイ・アフター・トゥモロー」を見ました。
a0034594_16356100.jpg■バイオハザード
はむの助は、ゲームはちょとだけしたんだっけなぁ?あんまり記憶にない。
映画は、ホラーって感じで面白かったですよ。
この主人公のお姉さんミラ・ジョヴォヴィッチ って、IXYのCMで中田と出てた人だよね~?

■デイ・アフター・トゥモロー
地球温暖化を題材にした映画です。ヒョウや、ハリケーン、洪水が次々に起こります。
なかなか見ごたえあると思いますよっ。オススメ。
by nao_hamunosuke | 2005-06-17 16:28 | ☆映画・DVD

3月9日(水) 猟奇的な彼女

チョン・ジヒョン、チャ・テヒョンの競演映画「猟奇的な彼女」をDVDで見た。
ずっと興味のあった映画だったのですが、見る機会がなかなかなくてね・・・
a0034594_2049575.jpg大学生キョヌ(チャ・テヒョン)が、見ず知らずの電車内で酔っぱらいの美女(チョン・ジヒョン)を介抱する。彼女の横暴な言動にびっくりしながらも、ついてく彼。かなりコメディー的で笑えて見ることができた。
途中から、二人の恋の行方は?ってな感じになってきて、ちょっと感動的なストーリになるのです。
笑いの中にも、ちょっぴり泣ける映画です。

チョン・ジヒョンって、初めの役柄がえっ・・・って感じなのですが、すごくキレイな女の子です。ファンになっちゃいました。今度、「僕の彼女を紹介します」も見なくちゃ。
チャ・テヒョンも、二枚目ではないけどかわいいかもっ。

この映画は、いつものドロドロした泣ける韓国ドラマや、南北の問題とは違い、コミカルで面白いので、ぜひぜひオススメですっ!
by nao_hamunosuke | 2005-03-10 12:38 | ☆映画・DVD

2月28日(月) 純愛中毒

昨日、イ・ビョンホン主演の「純愛中毒」を見ました。
a0034594_23131950.jpgイ・ビョンホン氏は、今までそんなにカッコいいと思ってなかったけど、この映画で好きになったかな。
ラブストーなのですが、サスペンスありの波乱万丈の物語でした。
どうして、韓国ドラマはドロドロ系が多いのだろうか・・・あははは・・・

家具職人の兄と、お嫁さん、カーレーサーの弟役のイ・ビョンホンが幸せに生活を送ってた。
そこに、突然の車の事故。しかも、同時刻に事故が起こり、兄弟ともに昏睡状態に陥ります。
そして、奇跡的に弟だけ一年後に目を覚ます・・・彼には兄の魂が乗り移ってるのえですが・・・
けっこードロドロしてるなぁ。
でも、イ・ビョンホン氏の魅力が出てる映画でした。カーレーサー役は、カッコいいし、昏睡状態から目覚めた時の怪しい感じを上手に演技していました。
また、ヒロインのイ・ミヨンさんも、キレイでしたよっ。

(goo映画より)
話は変わりますが、先日のイ・ウンジュさんの自殺は、なんか悲しいなぁ。ブラザーフッドにも出てたし、売れてたのに・・・
ご冥福を祈ります。
by nao_hamunosuke | 2005-02-28 23:40 | ☆映画・DVD

2月6日(日) ホーンテッドマンション

相方しゃんが借りてきたビデオ「ホーンテッドマンション」。(少々ネタばれあり)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に続き、ディズニーのアトラクションを映画化したホラーコメディー。エディ・マーフィ主演の作品でした。
エディ・マーフィはコメディー映画の天才だわ。いつも楽しくさせてくれるっ。

見てると、TDLのアトラクションにあるある!!!っていう物がいっぱい出てきます。ホラー映画なんだけど、おもしろおかしく出来上がっている作品です。
幽霊のCGもよくできているし、屋敷もきれいでした。
エディ・マーフィの奥様のサラ役のマーシャ・トマソンさんもきれいですよっ。
by nao_hamunosuke | 2005-02-06 21:34 | ☆映画・DVD

2月6日(日) スパイキッズ3-D

スパイキッズのシリーズが、結構好きな私。(ネタバレ少々あり)
今日は、三作目のシリーズを見ました。

一作目は、家族愛を感じさせたかな。ママとパパ、お姉ちゃんも沢山登場してきました。
二作目は、CGの変な生き物が沢山でてきて楽しかった記憶があるっ。

a0034594_21201985.jpg

(スパイキッズ3-D公式サイトより)
今回の三作目は、ちょい手抜きなのかなぁー。
ヴァーチャル・ゲームの世界へ姉カルメンを救う為に弟ジュニが入りこむ話。CGをうまく使っていました。
話の内容がちょっとイマイチだったかなぁ。
一、二作目で登場してくるパパやママ、おじさんの登場は少なく最後の場面に出てくるといった感じでした。
また、シルベスタースタローンがなぜこの映画に?って感じもしちゃったかなぁ。
by nao_hamunosuke | 2005-02-06 21:19 | ☆映画・DVD

1月8日(土) エイリアンvs.プレデター

本日は、相方くんのずぅーーーーーーっと見たかった映画を見に、てくてく出かけました。
いつも、レイトショー専門の我が家。
家から、映画館まで歩いて行けると言うのは、実に便利。
けど、今の時期は寒いから辛いですなぁ・・・

そして、いつものお決まりメニュー。
レイトショーに行く前に、うめいや大京(ファミレスの大京の安い版って感じ)に行き、淡麗生¥280(ビールがないのよねぇ・・・)と、お安いお寿司or丼物を食べるのがお決まり。
ラーメンの一蘭にしようって話もあったけど、結局今日もいつものお決まりコースでした。
淡麗生とお寿司、まぐろビビンバ丼と温かいうどんのセット。
安い夕飯でした。(笑)

スタバでマシュマロカフェモカを購入し、いざ映画館へ。(ネタバレあり)
本日は、エイリアンvs.プレデターを鑑賞。
実は、プレデターってちゃんと見たことない私。
いつだかのフレデリックとジェイソンが戦う映画と同じく、こちらも戦うお話でした。
エイリアンはいつものように、卵がどんどんかえるかえる。気持ち悪い・・・
プレデターは、人間の見方になってくれて、イイ奴演じてました。
初めてプレデターを見たんだけど、あれは宇宙人なのかな?
まぁ、ドキドキハラハラする映画を見た人、エイリアン、プレデター好きの人は、行ってみて!
私は、DVDでも良かったかな~なんて・・・
あっ、スタバのマシュマロカフェモカ美味しかったですよ!
by nao_hamunosuke | 2005-01-08 23:58 | ☆映画・DVD

12月11日(土) スキャンダルのヨン様もカッコいいけど・・・

冬ソナのペ・ヨンジュン氏が主演している映画スキャンダルのDVDを借りてきて見た。
レンタルビデオ店で、貸し出し中でないのかと思ったけど、結構在庫ありました。あり?って感じ。
世の叔母様方がみんな借りてるのかな~?なんて・・・
いや、ヨン様ファンの方々は、映画見たか、DVD買ってるよね~☆

ネタバレちょいありです。

この前、友達とも話しをしていたのですが、エッチな話なんだよねぇーって言ってたんですが、思ったほどもなかったですよ。(笑)
ヨン様は、冬ソナでは微笑みの貴公子と言われてましたが、スキャンダルでは色男をたっぷり演じていました。18世紀末の朝鮮のお話ですが、日本と同じく殿方は側室を持っていたんですね。ほぉーって感じかな。
この映画は、エゴや嫉妬の中の恋愛といった話でした。
ヨン様も、冬ソナとは違うカッコいいけど、女性陣がきれいでした。特に、政府高官ユ長官のチョ夫人役のイ・ミスクさんが、かなりきれいでした。イ・ミスクさんは、こちら
by nao_hamunosuke | 2004-12-11 16:42 | ☆映画・DVD

12月6日(月) ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモを遅ればせながらDVDで見た。
映画を見たから、海水魚を飼い始めたわけではなかったのだ・・・
映画の影響で、熱帯魚屋に今までより海水魚が多く見ることができたのが、1年前。ニモのお陰で海水魚ブーム。その影響で飼い初めてしまった我が家。

ファインディング・ニモは、魚や珊瑚の性質をよく捉えてる作品だと思った。
カクレクマノミのマリーン(パパ)とニモ(子供)は、もちろん主役なのだが、ナンヨウハギのドリーが、いいキャラクターをしていた。覚えたことをすぐ忘れてしまうドリーだけど、かなり面白いキャラクターをしている。ドリーがいなくちゃ、この映画は面白くないのかも。(笑)
ニモが、潜水中の人間の捉えられてしまい、マリーンと途中で出会ったドリーとで、ニモを探しに旅するお話。
この映画を見ると、海水魚なんて飼っちゃいけないのかなぁーって思う部分もある。人間の勝手で自然を破壊し、マリーンとニモのように親子を引き離していることだってあるんだろうなぁ・・・歯医者の水槽で飼われていた海水魚達のことを考えるとね・・・

と思うわけだけど、今更海水魚はやめれないや・・・初期投資が大きすぎた。くぅ~
a0034594_22481210.jpg

by nao_hamunosuke | 2004-12-06 22:42 | ☆映画・DVD

11月7日(日)Part2 JSA・パイレーツオブカリビアン

今日も、DVD三昧です・・・
ネタバレありです。

■JSA
昨日のブラザーフッドに引き続き、韓国映画を見ました。ブラザーフットが過去の戦争問題なら、JSAは現在の南北問題といったところでしょうか。
ソウルに旅行に行った際にツアーにもある板門店でのお話です。ここで殺人事件が発生し、中立国であるスイス女性将校ソフィア(イ・ヨンエ)が捜査のために訪れました・
「美しき日々」のイ・ビョンホンも出ていて最後に自殺を・・・
南北問題が解消されれば、こんな思いもせずに済むのに、この映画を見ると悲しくなります・・・同じ民族なのに、どうしてこんなにも憎しみあうのかと思うと悲しくなりました・・・

■パイレーツオブカリビアン
ディズニー映画だけあって、面白い。見てると、ディズニーランドのカリブの海賊が思い出されます。ディズニーランド行きたいぃ~
海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐりアドベンチャーあり、恋愛ありで面白かったです。ジョニー・ディップがいい味だしてました。

■フレディーvsジェイソン
相方くんが見てるのを横から見てたので、ちゃんと見てなかったんですけど・・・
エルム街のフレディーと、13日の金曜日のジェイソンが戦う映画です。小学生だか、中学生の時に両方共見たなぁ~って思い出しました。
怖いけど、なんだか笑えます。
だけど、なんで二人が戦わなくちゃいけないのだ?
by nao_hamunosuke | 2004-11-07 22:27 | ☆映画・DVD