カテゴリ:☆お菓子( 13 )

4月26日(水) チョコマシュマロ

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に三越へお買い物へ行きました。
ごむの助はバギーに乗って、おじいちゃんにおしてもらってました。
最近足ぐせが悪いんです。すぐバギーの前のバーに足を乗っけるんです。
お前は、オヤヂかぁ~!って言いたくなっちゃう。(笑)

そこで見つけたお菓子です。マシュマロのくせに高いなぁーと思いつつ購入。って、母に買ってもらってたけど・・・
それが、こりっ。
a0034594_17351716.jpg
石村萬盛堂が製造しているチョコマシュマロ
かなりおいしい~!
鶴乃子を売ってるお店だったんですね。どうりでおいしいわけだ。
ぜひぜひ食べてみてくださいっ。
by nao_hamunosuke | 2006-04-28 17:38 | ☆お菓子

12月9日(金) 岩手屋のいか南部せんべい

先日、イトーヨーカドーで行われていた諸国うまいもの市で購入したお菓子 第二弾をご紹介っ。
岩手屋のいか南部せんべい。

a0034594_16374517.jpg初めて購入したのが5年前位かな。その時は、楽天で購入。
つい先日も、会社の方にお土産で頂きました。
今回、うまいもの市でも、みっけたので早速購入~。

さきいかが南部せんべいについているのですが、甘辛くておいしいんですよっ。
お酒のおつまみにもなりそうですっ。
by nao_hamunosuke | 2005-12-09 16:07 | ☆お菓子

12月8日(木) ラスク

昨日、イトーヨーカドーで行われていた諸国うまいもの市で、やむやむお菓子を購入しました。
まず第一弾は、シーベル・麦工房 のラスクフランスです。

前にお姑さんに、ここのラスクはおいしいのよぉーって食べさせてもらったことがありました。
その時は、なんでラスクを山形から取り寄せるのかと疑問になっていました。

a0034594_16293954.jpg

でも、せっかく見つけたので、うちのママちゃんにも食べさせてあげようと思って、教えてあげましたの。^^!
「日本一おいしい」が合言葉だそうです。ここのお店は、ラスクを作るためにフランスパンを焼いてるそうです。
確かに、ちょうどいい厚みで、硬くなくおいしいかもしれないですねっ。他のお店は、残ったフランスパンを使ってるわけだし、これに比べると硬いですね。

All Aboutでも紹介されていました。なるほどね~
by nao_hamunosuke | 2005-12-08 16:35 | ☆お菓子

8月18日(木) ドラえもんプチ人形焼

おはようございますぅ~。
さすがに、だんだんと電車も元の状態に戻ってきましたね・・・
山手線混んでましたわ。^-^;
田舎に帰ってた人たちも、戻ってきたのかな~。

皆さん田舎に帰省中なのに、話題的にはおかしいですが、東京に遊びにきた際のお土産にいかがでしょうか。
JRの中のコンビにNEW DAYSに売っています。
a0034594_1612370.jpg餡子は入ってないので、ベビーカステラねー。
ドラエモンとか、ドラミちゃん、のびた、しずかちゃん、ジャイアン、スネオが入ってます。お値段が手ごろだから、お土産にオススメ。
って、はむの助は会社で食べるために買ったけどぉー。(笑)通勤途中で購入。
by nao_hamunosuke | 2005-08-18 08:42 | ☆お菓子

8月17日(水) 北海揚

昨日から、頭痛がひどくて困っているはむの助です。今朝も、治ってない。(i_i)
しかも、電車で暴睡してしまったらしく、あやうく東京駅で折り返すところでした。
ふと気付いて、目を開けたら、周りに誰もいない!!!☆
ちょっと、向こうに座ってるおっちゃんがちらほら。同じく寝ちゃってる人かぁ?
何もなかったように、電車から降りました。(笑)はじゅかしい・・・・

さてさて、ここ数日食べ物ネタが続いていますが、懲りずに今日もお菓子ネタでー。
って、ママに注意を受けちゃったしぃー。甘いものばかり食べてない!はい・・・ごもっともです。
でも、こりは数週間前に食べたお菓子よ。←言い訳。( ̄o ̄;)ボソッ

ってなわけで、会社のおっちゃんに進められた北海道のかりんとうをご紹介します。
オタル製菓の北海揚
a0034594_166277.jpg近所のスーパーでも売っているというのですが、はむの助は見つけられない。イトーヨーカドウがないのかなぁ。イーオンでは売っているという話です。
普通のかりんとうとは違い、四角いぺらりとした形をしていました。
おいしかったのですねー。ぱくぱく食べちゃいました。(笑)
by nao_hamunosuke | 2005-08-17 08:49 | ☆お菓子

8月15日(月) 前から気になってたもの

今朝は、電車が空いていました。みなさん、夏休みが多いようですねー。
私は、9月に夏休みを1週間頂く予定ですっ。
職場の皆さんも、今週はお休みが多いようです。電話も少ないんだろうな~。

前から気になっていた食べ物があったんです。
それは、北海道土産のジンギスカンキャラメル。前に、職場のおっちゃんに写真では見せてもらっていたのですが、実物にお目にかかったことがない。
つい先日も、ラジオで話題になっていました。

というわけで、東急ハンズでジンギスカンキャラメルを発見したので、即購入。
a0034594_1551317.jpg18粒で105円。
味はというと・・・
初めに、油っこい風味がジワーっとして、そのあと確かにジンギスカンの味はするけど、ニンニクの味がするなぁーと思ったら、玉葱の味が強くなりずーっと続く感じかな。
おいしくないっす。さて、残りをどうするかなぁ。^_^;
by nao_hamunosuke | 2005-08-15 08:36 | ☆お菓子

1月4日(火) お菓子

バーゲンのあとは、コンビにへ。あり、また極妻ちゃんに怒られそうなネタだわ。
はむの助の好きなぬれせんを購入。
a0034594_2234183.jpg栗山米菓の「小さなぬれ鬼」
これ、マジうまい。

a0034594_2252990.jpgもう一つ購入。このシリーズでも、ぬれせんあった気がするんだけどなぁ。
亀田製菓の「醤油掛け揚餅」
このシリーズを前に相方くんが買ってきて、おいしかったので購入。
お試しあれ・・・



夜お風呂上りにアイスをパクリ。明日から、会社かぁ・・・

a0034594_2275871.jpgハーゲンダッツのラムレーズン。
おいちいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by nao_hamunosuke | 2005-01-04 22:07 | ☆お菓子

12月12日(日) 沖縄黒あげもち

先日、会社でお友達にもらっておいしかったので、帰りにスーパーで購入したお菓子をご紹介~☆
亀田製菓の沖縄黒あげもち
a0034594_0171578.jpgおせんべだけど、黒砂糖の味がきいててコクがあっておいしかったれす。ちょいかりんとうっぽいかな~。おせんべだけどね~
ぜひぜひお試しあれ!
by nao_hamunosuke | 2004-12-12 00:17 | ☆お菓子

12月12日(日) 期間限定物!?

先日、相方くんが期間限定物お菓子を買ってきたので、ご紹介~!

a0034594_065471.jpga0034594_07490.jpg
a0034594_071963.jpg期間限定のプリングス。おまけのサンタがついていた。サンタは、何種類かあるのら。
両脇は、ベビスターの札幌中の島の「すみれ」と、博多の「一風堂」。ちなみに、こちらは期間限定ぢゃないっす。
一風堂のお味は、ちょいガーリック味でおいしかったです~!

a0034594_073778.jpg期間限定のポンジュース。普通のオレンジジュースかなぁ。
by nao_hamunosuke | 2004-12-12 00:04 | ☆お菓子

12月5日(日) ケンタロウの・・・

この前ブログ11月28日(日) 辛いもののコメントに書いてくれた「ケンタロウの食べたかったポテチ・シリーズ」を相方くんが、数日前に買ってきてくれた。=*^-^*=
だけど、味は違うのね~。「チリソース&クリームチーズ味」は、もうなかったみたい。
小林かつよの「ごまじゃこ味」と、ケンタロウの「ハニーローストナッツ味」
まだ、「ごまじゃこ味」しか食べてないけど、結構いける。うまいぃ~。
けど、期間限定でもうコンビニにもうない・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
a0034594_22154452.jpg

by nao_hamunosuke | 2004-12-06 22:13 | ☆お菓子