カテゴリ:☆baby(0ヶ月)( 14 )

2月5日(日) 今朝はご機嫌なのだ! 生後29日

今朝のごむの助はご機嫌。おじいちゃんが、写真を撮ってくれたよ。

a0034594_13214034.jpga0034594_13215045.jpg
a0034594_13215956.jpga0034594_1322988.jpg



その日の午後、パパにムンクの叫びにされちゃった。
a0034594_13244961.jpgぶぅー


泣いたり笑ったり子育ては大変だけど、かわいい顔見てると許されちゃうよね。
でも、夜は寝てくれー!6時間コースのぐずぐずは禁止だぞぉ。
by nao_hamunosuke | 2006-02-06 13:25 | ☆baby(0ヶ月)

2月4日(土) おじいちゃん撮影 生後28日

ごむの助は、いつものようにおばあちゃんにお風呂に入れてもらいました。
いやいや、毎度事件はあります。
お風呂の中で、うんちしちゃったこと数回。
お風呂から出てきて、はむの助にバスタオルで拭いてもらってる最中に、じゃーとか、ぷぅーとか。おしっこしちゃったり、うんちしちゃったり。
うーん。お風呂に入ると、気持ちいいのかなぁ?困ったもんだぁ。

今日は、お風呂あがりに、おじいちゃんの撮影大会でした。
EOS Kissのデジカメで撮ってもらいました。

a0034594_13174950.jpgおぉ~。じゃぢゅかしい。初めてのヌード披露だぢょ。

a0034594_13184029.jpgはぢゅかしいから、撮っちゃだめ!
by nao_hamunosuke | 2006-02-06 13:19 | ☆baby(0ヶ月)

1月31日(火) 雪国ぢゃないぞぉ! 生後24日

おばあちゃんに、雪国装備にされちゃった。へへ・・・
a0034594_1254827.jpg帽子かぶって、手袋(見えてないけど)もしてるのだ。

僕のにぎにぎした手なのだ。 byごむの助
a0034594_1255975.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-02-06 12:56 | ☆baby(0ヶ月)

1月27日(金) しぇ~ 生後20日

早いもので、ごむの助が生まれてから20日目です。
育児は色々大変だけど、赤ちゃんてかわいいですよね。
今後、どんどん成長して、もっとかわいくなるんだろうなぁ。

ミルクを飲み終わった後、うつろうつろ状態でロアンジェにおいたら、しぇ~。
a0034594_1452292.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-01-28 14:52 | ☆baby(0ヶ月)

1月26日(木) 今日の僕 生後19日

今日の僕だよ。  byごむの助
a0034594_1447317.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-01-28 14:47 | ☆baby(0ヶ月)

1月25日(水) 今日も桶谷式マッサージ 生後18日

今日も、はむの助とごむの助は、桶谷式マッサージへ行きました。
なんせ、ママの乳首は硬いったらありゃしない。でも、マッサージをするとかなりやわらかくなるんです。
けど、どうしても吸わせ方が悪いらしく、乳首に血豆が・・・おぉーいちゃい。
母乳をあげる姿勢も、今まではめちゃくちゃ悪かったのです。
それを改善するために、ごむの助の口を胸の位地まで持ってくる。
それでも、痛いのでフットボール抱きを進められました。でも、これってクッションの問題とか移動するのがやりずらいんですよね。
アイロン台の上に、授乳クッションをおいてあげるのが一番イイと言われました。
うーん。はむの助は、ソファーとベットの生活なのだ。どうするかなぁ・・・

それと、今までの哺乳瓶ではなく、別のものを使うように支持をされました。
a0034594_14325875.jpg今までは、左 コンビのNUKを使用。今後は、右 ピジョンの母乳相談室を使用。

今までの哺乳瓶だと簡単にミルクが出てくるため飲み安いらしい。
母乳相談室だと、乳首の形に近くなっており、ミルクの量もちびーっとしかでない。

ってなわけで、睡眠時間の少ない生活を送ってます。
というのも、授乳間隔は、2時間~2時間半おき。母乳15~20分+ミルクといわけで、授乳時間が1時間コースになりました。くぅー
ミルク飲んでる時は、かわいい顔してるんだけどね~!授乳間隔が辛い。
世のお母さん達は、みんなすごいと思いました。

そそ。今まで、ミルク850gの大缶が10日間位で消費していました。Eミルクを使っていたので、3000円位します。安いものだと、1500円位なのかな?
それを考えたら、マッサージに通って母乳がでるようになれば安いかぁ。
昨日は、マッサージ高いなぁーって思ってたんですけどね・・・


a0034594_14395023.jpg今日は、帽子をかぶっておでかけでした。
by nao_hamunosuke | 2006-01-28 14:44 | ☆baby(0ヶ月)

1月24日(火) う~ん 悩める僕。 生後17日

はむの助は、母乳が出ない上に、乳首が切れて痛いのだ。
母にミルク代もばかにならないし、母乳がでるにこしたことはないでしょとのことで、桶谷式マッサージに行ってみることにしました。
初診が5000円~、再診が3500円~です。この時は、高いなって思ってました。

今日のごむの助くん。悩める僕です・・・
a0034594_14235542.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-01-28 14:26 | ☆baby(0ヶ月)

1月21日(土) 大雪にパパ泊まりにくる! 

今日は、関東でも朝から大雪でした。積もりそうな雪・・・
今日は、パパがお泊りに来る日です。雪が積もるとまずいので、パパは朝9時過ぎからきてくれました。
ごむの助も、いっぱい抱っこしてもらえて満足だよね~?
a0034594_12254513.jpg見てみて~!
パパに抱っこされて、わーぉ。

昼間もいっぱい起きて、パパに抱っこされてました。
ママは、今日はちょっとお休み。
なのに、夜中23時から、またぐずり始めて大泣きしてました。パパがいたので、抱っこしてもらったり、ラッコ寝してたのに、結局深夜3時まで起きてました。
最後は、ママがどうにか寝かしつけました。その頃、パパは疲れきって、イビキかいてねてました。zzz・・・・
おやすみなさい。
パパ曰く、ごむの助が泣いていても寝れるって・・・(^^;  byはむの助
by nao_hamunosuke | 2006-01-22 12:33 | ☆baby(0ヶ月)

1月20日(金) 1週間検診

今日は、ごむの助もママも退院後初めての外出です。
病院へ1週間検診へ行かなければなりません。
いつも、検診の予約をしていくのですが、それでもかなり待たされます。
ごむの助がぐずってもいいように、ミルクやら紙おむつやら準備万端で出かけました。
それなのに、今日に限って病院がかなり空いている。こんなことは、今までで初めてでした。

ごむの助は、小児科で1週間検診。体重3308g。退院時の2830gに比べて478gも増えてきました。平均300gの増加なんだそうで、ミルクの飲みがいいのかな?
ママは、産科で1週間検診。子宮収縮の薬をあと1ヶ月程飲むことになりました。
                                            byはむの助
a0034594_1218956.jpgいってきまーすっ!
はむの助のお父さん撮影。今日は、お仕事お休み。

a0034594_1219881.jpg帰ってきて、おくるみの上で、ばんぢゃーい!!!
でも、僕寝てます。
このお洋服かわいいでしょ。
by nao_hamunosuke | 2006-01-22 12:20 | ☆baby(0ヶ月)

1月19日(木) お七夜

先日の1月14日(土)は、お七夜でした。生まれて7日目の初めてのお祝いね!
はむの助の父が、筆書きしてくれました~!

そそ。うちの子、生まれ時から、目をカキーンと開けていたらしいです。
普通は、閉じてるらしく・・・
しかも、へその緒が首に二重に巻いていたそうです。よく普通に生まれてきましたよね。
普通は、わかってると帝王切開とかになるんですよね。首しまっちゃうから。
無事生まれてよかったです。

a0034594_14573839.jpg僕ごむの 助のお名前は、「瑠音」りゅうと です。
よろしくねー!

a0034594_1459173.jpg僕の足の裏。おばあちゃんに、こちょこちょされたら、こんなに指ひろがちゃった!

a0034594_150548.jpg僕のおててです。ちっこいやつ。
ママの手が上。パパの手が下だよ。どっちに似てる?
by nao_hamunosuke | 2006-01-22 12:07 | ☆baby(0ヶ月)