カテゴリ:☆baby(1ヶ月)( 4 )

3月5日(日) 生後57日 お宮参り 生後57日

本当は、男の子のお宮参りは、生後31日目なんだけど、寒いのと日取りの都合上のびていました。
やっと神社へお宮参りへ。
パパとママ。パパ方のおばあちゃん。ママ方のおじいちゃん、おばあちゃん、おばさんと一緒に。
元気にすくすくと育ちますように!
パパとママと一緒に。でも、ごむの助は、寝ちゃってます。
a0034594_11482320.jpg

おうちで写真撮影会したんだけど、和室が嫌いなのか、お宮参り用のドレスが嫌いなのか、泣いてばかりいました。
a0034594_11495462.jpg

でも、機嫌いいときは、こんななのよ。
イチゴのにおいをかがされてました。というのが、先日、桜餅のにおいをかがせたら喜んでたのよ。(笑)
a0034594_11523294.jpga0034594_11514740.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-03-10 11:53 | ☆baby(1ヶ月)

2月28日(火) ある日のごむの助 生後28日

とある日の ごむの助です。
だいぶ男っぽくなったでしょ!
a0034594_11421035.jpg

はむの助とごむの助は、2月22日に自宅に帰ってきました。
なんだか毎日が忙しくて、ブログの更新をサボってました・・・
育児って大変だぁ・・・
by nao_hamunosuke | 2006-03-10 11:43 | ☆baby(1ヶ月)

2月15日(水) 日光浴 生後39日

今朝は、暖かいですね。
ごむの助は、最近毎朝ご機嫌です。おしゃべりするようになりました。←親ばかだって!?
うーとか、あーとか、はうぅ~って声を出したり、小鳥みたいなご機嫌な声を出すようになりました。
おばあちゃん、おじいちゃんが話しかけるとご機嫌です。
a0034594_18391085.jpg朝のご機嫌な時の顔。
また、一ヶ月過ぎたのでお庭で日光浴をするようになりました。
今日も、おばあちゃんに連れられて日光浴です。けど、まぶしそう。(笑)

a0034594_1841664.jpgまぶしくて写真どころぢゃないよぉ・・・
うそ泣きも覚えたけどね~。猫みたいな鳴き声で大声で呼ぶようになりました。
大げさって位大きな声なの。困ったもんだ。くぅー
夜中もやってるのよね。あははは・・・
毎日眠いママです。
by nao_hamunosuke | 2006-02-15 18:45 | ☆baby(1ヶ月)

1月8日(水) 一ヶ月検診 生後32日

ごむの助が生まれて、早いもので1ヶ月が経ちました。
1ヶ月なんて、あっという間ですね。
その間、笑いあり涙あり色々ありましたけど。
生まれたての頃に比べると、顔つきも変わったし、頭もかなり重くなったし、うそ泣きも覚えたようです。髪の毛も、ちょっぴり濃くなったかな。(ちょっとはげはげちゃんなの)

心配や不安がいっぱいあって、先輩ママのお友達に電話したりメールして相談してました。
いつも適切な回答ありがとうです。精神的に助かってます。

今日は、1ヶ月検診でした。幸いいつもお出かけの時は、晴れてくれます。晴れ男なのかな?
ママの体調も順調で、もう普通の生活に戻していいことになりました。
ごむの助も、順調に成長しています。
体重 4162g、身長55.2cmでした。
生まれたときの体重に比べると、1202gも増えました。一日当たり37g増えてるのかぁ。

そして、ママは出産して初めてお風呂につかることができました。
今までずっとシャワーのみ。冬は寒いです・・・
早速、ごむの助をお風呂に入れることになりました。
初めての経験なので、緊張しちゃいました。なかなか難しいかも。
ちなみに、ごむの助は、お風呂好きなので泣かないので助かりました!
by nao_hamunosuke | 2006-02-09 13:09 | ☆baby(1ヶ月)