カテゴリ:☆baby(2ヶ月)( 17 )

4月6日 「ママ今日誕生日だねっ!僕こりあげるよ」 生後89日

今日は、ごむの助のママは、誕生日らしいぃ。
年齢はナイショだって言ってたよ。
「ママ今日誕生日だね!僕こりあげるよ」 byごむの助
a0034594_16553618.jpg「ほら、僕の大事なキリンさんお誕生日にあげるっ!」

a0034594_1656117.jpg「ほいっ」

a0034594_16562999.jpg・・・・
って投げたなぁ。byはむの助(ママ)


はぁー。ママ掃除してるし、僕暇なんだよなぁ。
ベランダでも眺めるかぁー!
a0034594_1658737.jpg「おぉー。洗濯がゆらゆら揺れてて、楽しいかも。へへ・・・」


お風呂は嫌いだ。石鹸が嫌いなんだ。
でも、お風呂から出ちゃうと、不思議とすぐ涙が止まるんだよね。
けど・・・・
今日は、なかなか飲み物くれなくて、えぇーん!!!

a0034594_1701358.jpgふえぇーーーん。
ママ早く飲み物ちょーだいぃ。

a0034594_1703464.jpgちぇっ。ミルクぢゃないのかよ。
いちご果汁デビューらしい。まぢーんだけど、喉渇いてるから飲んぢゃえっ。
by nao_hamunosuke | 2006-04-09 17:02 | ☆baby(2ヶ月)

4月5日(水) ぐずぐず・・・ 生後88日

今朝も、朝はにこぉーっとして起きたごむの助。めちゃくちゃ朝寝起きがいい。
ちなみに、私は起きるんだけど、かなり機嫌が悪いと昔から友達に言われる。(笑)

ごむの助は、私が掃除してる8時半頃から二時間程朝寝してました。
そのあと、ママと一緒に運動して遊んでました。もちろんうつ伏せの練習もね。

a0034594_13133272.jpgTV見てるんだな・・・
かなりのTV好き。目悪くなるぢょ・・・

a0034594_1314193.jpgうつ伏せなのに、カメラ目線です。


このあと母乳飲んでからが大変でした。騒ぎまくり・・・
あまりにもうるさいので、ミルクを120ml作ってあげたのに、60mlしか飲まないし。それも、途中かなり遊んでる。

a0034594_13164893.jpga0034594_1317044.jpg

哺乳瓶をもってるようで、指をバタバタ動かして、口から外そうとしてます。
でも、哺乳瓶外すと、ふえぇーんって泣きます。
そのあとも、指を口につっこんで大騒ぎ。なのに、ミルクをあげても飲みません。もぉー。
やっと落ち着いたと思って、ママはネットのチェックとお昼にしようと思ったのに、大騒ぎ。もう知らんって思ってお昼寝マットの上に置いたら、眠りに落ちました。
うーん。そんなにお昼寝ばっかしていいのかな。すでに30分経過。

最近のごむの助は、夜10時半から11時頃に寝るようになり、朝6時半から7時に起きるようになりました。もちろんにこっとして起きます。
たまに、夜12時近くまでなっちゃうことあるけど・・・
ってことは、夜8時間は寝てるでしょ。
なのに、昨日も昼間5時間位寝いました。
最近、寝てばっかいるような気がする。まとめて寝るようになったからかなぁ・・・前の方が寝てないよ。
by nao_hamunosuke | 2006-04-05 13:21 | ☆baby(2ヶ月)

4月4日(火) 果汁デビュー 生後87日

今朝撮った写真のお顔がおまぬけだったので掲載。なんかいつもと顔違うしぃ~!!!
a0034594_17544418.jpg志村けんぽいっ
んっ?

最近、長くお昼寝をするようになりました。
今までは、寝ても30分程度でおきていたのですが、二時間半とかまとめて寝ます。テレビ消して静かにし、満腹だと寝てくれるようになりました。
今日も、お昼頃ずっと寝てました。

ママがお昼を食べ終え、1時半頃ごむの助は起きました。
待ってたのよぉ~!ちみが起きるの!!!
やっと起きてくれたので、お散歩へ。明日天気悪そうだもんね。
今まで行ったところのない道をうろうろ1時間程散歩してみました。
ずっと働いていたので、近所をうろうろすることなんてなかったんですよね。未開拓の場所が結構あります。

a0034594_17585641.jpgちょびっとボクサーっぽい!?
ユニクロのパーカーとカバーオールきてます。
ユニクロってベビー服安いんですね。

先日購入したメリーもデビューさせてみました。
ちょびっと興味をもってくれたみたい。

a0034594_182947.jpga0034594_1822010.jpg

a0034594_1823084.jpg手を出してさわってました。

そのあと、ミッキーのマットの上に普通に寝かせていたのに、どんどん仰け反って移動してしまいました。こんな状態↓90度回転してるし・・・
ぱらぱらマンガでどうぞ。

a0034594_18115829.jpga0034594_1812886.jpg
a0034594_18122022.jpga0034594_18123631.jpg
そして、先ほど果汁デビューさせてみました。
ずっと気になってたのですが、遅すぎなのかなぁ。
2ヶ月位から、だんだんと量を増やしてあげるみたいですね。
今日は、りんごをすりおろし、白湯で二倍に薄めて20mlだけあげてみました。お腹の調子と相談しないとね。(笑)
寝起きでお腹が空いていたのか、すんなり飲んでくれましたよ。
その後、お腹が空いたのに火をつけてしまったようで、ぎゃー。
母乳を飲み、また今寝てます。今日寝すぎぢゃないかなぁ?まぁ、いいかっ。
by nao_hamunosuke | 2006-04-04 18:16 | ☆baby(2ヶ月)

4月3日(月) 朝からふにゃふにゃ 生後86日

今日は、天気も良いし、暖かいですね。
昨日の疲れが残っていて、イマイチの体調ですが、洗濯をいっぱい(昨日焼肉食べたからねー)して、掃除機をかけました。
掃除機をかけてる最中は、ごむの助寝ていたのですが、そのあとふにゃふにゃうるさい。
どうしても、母乳だと途中で心地よくなって寝てしまうんですよね。だから、ちょび飲みしかできないから、すぐ泣くんです。
途中、遊んでる最中に写真をパチリ。
だいぶ握る力も強くなりました。
いつも、涼しいからブランケットをかけてることが多いのですが、気づくと足も結構動かしてるんですよね。おむつが全開ですが、失礼します(^^;
a0034594_11471358.jpga0034594_11472415.jpg

a0034594_11473617.jpga0034594_11474318.jpg


このあと、先日コンビで購入したベストを着せてみて、うつぶせ。
首上げてくれないし・・・
a0034594_11494051.jpg
ドアップ写真も撮影!

a0034594_11503065.jpgどーん!

今、やっと静かに寝てくれています。
先ほど、ミルク50ml飲んだら寝てくれました。やっと自由な時間だわ。ふぅー
by nao_hamunosuke | 2006-04-03 11:51 | ☆baby(2ヶ月)

4月2日(日) ごむの助お留守番 生後85日

今日は、パパとママは赤ちゃん本舗にお買い物へ行く為、ママの実家に預けられました。
まだ、ママのことわかってないみたいだから、大丈夫~!

パパとママは、海水魚屋で餌を買い、赤ちゃん本舗へ。
今日は、おむつ、おしりふき、メリー、おもちゃなどかさばるものばかりでした。
途中、会社の人に偶然会ったりして「あれ?今日はお子さんは?」なんて聞かれたりしました。
そりゃ、そーだぁ。(笑)

そのあと、久々の焼肉屋へ。
帰り道に寄ったお店なので、新規開拓で「七輪房」というお店に入ってみました。
なんとなく「安楽亭ぽいねー」と言っていた私。
お会計の時にポスターに株式会社 安楽亭って書いてあって、やっぱりって感じでしたね。
焼肉屋にはうるさい私達。ちょっと失敗のお店でした。
まぁ、久々の焼肉食べれたし、良しとしよう。赤ちゃんいると外食も、好きなところに行けない・・・当分の我慢ですね。とほほ・・・

お買い物を済ませ、実家へ戻ると、ごむの助はねんねしていました。
はむの助の母曰く「ミルクあげる時に、ママぢゃないって顔されちゃったわ」「忘れられないようにしないと・・・」。
ママの顔は、まだ覚えてないでしょう・・・たぶん・・・
by nao_hamunosuke | 2006-04-03 11:43 | ☆baby(2ヶ月)

4月1日(土) 五月人形飾る 生後85日

最近ごむの助は、朝にこやかに起きてくれるようになりました。
ちょっと前までは、毎朝泣いて起きていたんですけどね・・・

朝食を済ませ、軽く掃除を済ませ、昨日はむの助の両親からごむの助に届いた五月人形を飾ることにしました。
はむの助は、鎧兜を飾るのも初めて、実際に家で見るのも初めて。
「どーやってかざるの?」ってなわけで、付属のビデオを見てから飾ることにしました。
顔の部分が、どうしても横を向いてしまいます。難しい・・・
パパと一緒に飾り付けて出来上がったのがこり↓
a0034594_10305928.jpg

うっ・・・家で飾ると思ったより大きかった。
伊達政宗公の鎧です。パンフレットでは、黒の鎧って怖かったんだけど、実物はカッコ良かったので私が選んだ鎧です。
後ろの屏風は、金の無地が良かったのですが、この鎧には白地に「優気」「元気」が合うみたい。屏風を変更することもできるって言われたのですが、このままにしました。

早速ごむの助と写真撮影をしました。
a0034594_10421366.jpg


午後は、パパとごむの助でお留守番してもらって、はむの助は、皮膚科へ行ってきました。
ごむの助が生まれてからというもの、手を石鹸で洗うことが増えたせいと、炊事をよくするせいで、指先が荒れてしまって、右の親指なんて何箇所も切れちゃったんです。
ってなわけで、ここ数週間通院しています。

診察が終わってから、デパート、クイックマッサージに行って息抜きしてきました。
1年以上ぶりのマッサージ。今までは、首と肩のこりがひどかったのですが、今は腰にきてしまいました。
しかし、マッサージを始めるにつれて辛いことが出てきました。
ベットにうつぶせでするタイプのマッサージだったのですが、普段ミルクと母乳混合のため、胸が痛い。くぅ・・・・今度マッサージいくなら、椅子タイプの顔をぺちょんとつけるタイプぢゃないと駄目だぁ。この近場に、そりあるかなぁ・・・最近見かけたことない。昔は、行ったことあったけど・・・
久々に、パパのおかげでリフレッシュできました。ありがとね☆

夜、ごむの助はパパとのお風呂の前、海水魚の水槽あたりでロアンジェで横になっていました。
何かをじーっと見つめています↓
a0034594_116046.jpg横目になっているのわかるかな?

左手を上に上げて、目は海水魚の水槽を見ています。
実際のところ魚を見ているのか、水流の泡を見てるのか、明るい蛍光灯を見ているのかはなぞですけどね。
a0034594_1173842.jpg


このあと、日課のパパとのお風呂。
3月25日のお風呂から、ほぼ毎日泣くようになってしまいました。
どうも、石鹸が嫌みたいです。お風呂につかるのは、喜んでるのですが、体を洗い出すと泣くみたい。
パパは、苦戦しています。湯船の中で、洗ってみたりと色々したのですが、結局は石鹸で洗われているのに気づいてしまうようです。
いつまで続くかな。(^^;
by nao_hamunosuke | 2006-04-03 10:31 | ☆baby(2ヶ月)

3月31日 五月人形届く 生後83日

昨日買ったドーナツ枕を使用してみました。
ミルクの哺乳瓶を自分の手で押さえ(まだちゃんと持てないですよ)、手をじぃーっと見つめてました。ここ数日、手を見つめてより目になっちゃうんです。(笑)
a0034594_14584997.jpg

そのあとは、2、3日前からやるようになってる左手をまっすぐに上げて、じぃーっと見つめてました。ちなみに、右手を上げることはないんですねぇ・・・
a0034594_14585814.jpga0034594_1459693.jpg

今日は、先日はむの助の両親が買ってくれた五月人形が届く日です。
当初の予定では、私もはむの助のママも、兜を買うつもりでいました。
けど、主人は鎧兜が良いみたいだし、女の子で言う「ひな人形は段々飾りが欲しいのぉ~」と思うのと一緒かなと思い鎧兜を買ってもらうことにしました。
私は、鎧兜って怖いイメージがあったんです。けど、実際に見るとパンフレットとは違うイメージだし、まっいいかと・・・ただ、場所だけが問題でして・・・
配送業者から届いた荷物は三つ。「こり、どこにしまうの?」と今から心配している私です。
a0034594_1522730.jpg

今、ブログを更新している最中なのですが、何度もごむの助は寝たり、ぐずったりを繰り返してます。寝顔でも写真撮るかなぁーっと思って、カメラを構えたら、目を開けてしまいました。なぢぇーーー!もうちょっと時間をくれぇー。
a0034594_1534029.jpg

ごむの助は、デジカメとか携帯で写真を撮ろうと構えると、しゃべらなくなり構えてくれます。
うぅーん。写真撮るってわかってるのかなぁ。
この前、携帯で動画を撮ろうと思ったのに、ちっともしゃべらなくなっちゃうし・・・それぢゃ、意味ないんだよなぁ・・・
by nao_hamunosuke | 2006-03-31 15:07 | ☆baby(2ヶ月)

3月30日(木) ららぽーとでビュー 生後82日

今日は、パパが有給を取ってくれたので、三人でららぽーとへ出かけることにしました。
もちろん、ごむの助は初めてのららぽーとです。
もちろんいつものようにでかける前は、ミルクと・・・えっ。60mlしか飲まないのかい・・・
a0034594_14441617.jpg

チャイルドシートに乗せる時は、いつも「ごむの助、かっこいぃ~」っとパパが言って乗せます。そうすると、ニコニコしてるんですねー。
走りだすと、だんだんと泣きが入ってくるのですが、走りだしてしまえばいつの間にか寝ています。おぉー渋い顔・・・
a0034594_1446195.jpga0034594_1446916.jpg

ららぽーとでは、ごむの助の洋服を買いました。赤ちゃん本舗はもちろんですが、KID売り場が結構ありました。
今は、赤ちゃん本舗以外でも安いお洋服のお店が結構あるんですね。かえって赤ちゃん本舗の方が高いかも。ユニクロでもお洋服買いました。
他に、お食う初で使う食器(普段用ね)と、ドーナツ枕も購入。最近、頭の後ろの毛が薄くなってきたんです・・・とほほ・・・

a0034594_14483526.jpg本当は駄目だけど、エスカレータでパパとパチリ。

赤ちゃん本舗は、授乳室があるし、ミルク用のお湯、オムツが得もできるので便利です。
パパにふざけてこんなことされてました。
a0034594_14495469.jpg僕悪いことしてないぢょー

夜、早速ドーナツ枕を使ってみました。横向きになると、妙におやぢっぽいってパパが言ってました。確かに・・・
a0034594_1452184.jpgママは、関根勉に似てるなぁ・・・と思ってしまった。
by nao_hamunosuke | 2006-03-31 14:54 | ☆baby(2ヶ月)

3月29日(水) 初桜 生後81日

今日は、ちょっと肌寒いけど、ベランダから見る近所の神社の桜は満開のようです。
そこで、ごむの助と一緒にバギーで、桜見物とお買い物です。
もちろんごむの助にとっては、初めてのお花見です。

まずは、おでかけするのに、洋服を着せてと・・・
今朝のごむの助です。ちょっとデブデブになってきたかなぁ。
最近お気に入り 自分の手をなめること。足もむちむち。
a0034594_1401855.jpga0034594_1403963.jpg

そういえば、セットのかわいいフリフリ帽子があったなぁーってなわけでお出かけ前にかぶせて写真撮影。もう男顔ぢゃー。
出かけるときは、帽子ははずしてみました。(笑)なんか似合わないんだもん。
a0034594_14134812.jpga0034594_141412.jpg

神社に桜見にいったけど、ごむの助と桜っていうショットが取れないので、桜だけを写真に収めてみました。
a0034594_14151032.jpgキレイですね。
by nao_hamunosuke | 2006-03-31 14:15 | ☆baby(2ヶ月)

3月28日(火) うつぶせでがんばってます 生後80日

ごむの助は、今日もうつ伏せでがんばってます。
顔はたまに上げるけど、まだ首が据わっていません。いつになったら首据わるかなぁ。
a0034594_13543829.jpga0034594_13544688.jpg

ミルクを飲み終わって、ぐぅーZZZ・・・
a0034594_13551685.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-03-31 13:56 | ☆baby(2ヶ月)