カテゴリ:☆baby(4ヶ月)( 19 )

6月6日(火) ニコニコ 生後150日

昨日叔母にプレゼントしてもらったボールがお気に入り。
a0034594_13572374.jpgわーい!


最近、ママをじーっと見てくれることが多くなりました。
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:58 | ☆baby(4ヶ月)

6月5日(月) 叔母が遊びに来る 生後149日

今日は、朝からちょーぐずぐずのチビ。やだなぁ・・・
こんな日は本当にブルーになる。
幸い今日は、叔母が遊びに来ることになっていました。朝電話があり、「お昼頃に行くわねー」っていうから、「早くきてぇー!」って言っちゃいました。(笑)

本当に、ぐずぐずでチビは叔母に抱っこばかりしてもらっていました。a0034594_13544765.jpg
佐藤錦(さくらんぼ)を持ってきてくれたんです。
チビも早速食べてみました。おいしかったようで満足そうでした。

あまりにも、ぐずぐずしているので、午後になって散歩に行こうっていってたのに、ミルク飲んだら寝ちゃうし・・・
30分たって、買い物がてら散歩に行きました。
結局あまりにもぐずぐずしているので、お買い物だけ行くことにしてデパートへ。
チビは、おばにおもちゃを買ってもらい満足げでした。
でも、そのあともぐずぐずしているので、帰ることにしました。なんか、買ってもらい逃げだなぁ・・・(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:55 | ☆baby(4ヶ月)

6月4日(日) 初めての電車 生後148日

今日は、電車に乗ってパパ方のおばあちゃんのお家へお出かけです。
ごむの助にとっては、初めての電車。さぁーてどうなるかな!?(笑)

行きは、バギーに乗せて行きました。
途中から、混んできたのでバギーはたたみ、パパが抱っこ。
座っていたのですが、ものの30分で騒ぎ始めてしまいました。くぅー
初めて東京駅でエレベータを使ったのですが、結構エレベータを探すのって面倒ですね。
バギーだからまだいいけど、車椅子だと大変だろうなって思ってしまいました。

日暮里でお墓参りをして、おばあちゃんのお家へ。
パパのお姉ちゃん、おばあちゃんに抱っこしてもらって、ご機嫌でした。

帰りは、抱っこひもを使い電車で帰ってきました。
さすがに、疲れたようでぐっすり寝てくれました。
けど、ここで事件が発生。
電車の出発時間を見ずに、エレベータで降りてしまったら、各駅停車でした。パパのリュックを網棚に乗っけて、まぁ空いてるから座っていくかぁーって座ってしまいました。
けど、隣のホームに快速電車が入ってきて、やっぱり乗り換えようってことであわてて乗り換え。
電車に座ってから、パパのリュックを網棚に忘れてきてしまったことに気づきました。ひぃ・・・
まぁ、中身はオムツとか哺乳瓶なんだけどね。
そわそわしながら、各駅停車を追い抜く駅で電車を乗り換えました。
「あぁ~~~~!!網棚にリュックあるしぃ~!」
怪しまれるとういけないので、大げさに「あった~!良かった~!」って叫んでみました。
前に座っていた老夫婦の方が、「誰のかと思ってたんだよ。前に座ってた子が降りるときに、忘れてるよ!って言ったら、違うって言うし・・・誰も取りにこなかったら、届けようと思ってたんだよ」って。
いやいや・・・良かったです。荷物は、網棚にあげちゃいけませんね・・・たまにやっちゃうのよね。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:46 | ☆baby(4ヶ月)

6月3日(土) 離乳食 生後147日

今日の離乳食
a0034594_1332585.jpgほうれん草おもゆ
にんじんミルクペースト
コーン野菜スープ
りんご&ヨーグルト
りんごジュース

本当は、離乳食の後にミルクを好きなだけ飲ませなさいというのですが、飲んでくれないので果汁をあげています。
ごむの助は、ヨーグルトがちびっと苦手みたい。
コーンは、パルシステムの裏ごしコーンを使用。パルシステムの裏ごし冷凍系は、離乳食に便利かも!
先日、キャベツの裏ごしなんぞ作ったけど、裏ごしが結構めんどくさい。二度とキャベツは、裏ごしにはしないぢょー。めんどっちぃ。
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:37 | ☆baby(4ヶ月)

5月31日(水) 今日はパパの誕生日 生後144日

ごむの助とパパの誕生日プレゼントを買いにデパートへ。
途中から機嫌が悪くなって、泣くかと思いました・・・ふぅー。

フランスのショコラコラボレーションショップのレ・グラン・ショコラティエでケーキを購入。こりは、心斎橋店だけど、千葉でね。

a0034594_13101272.jpgでも、ちょっとがっかりしたなぁ・・・
味はイマイチかも。チョコレートも、そんなにかもしれない・・・
ゴディバの方がおいしいよぉー。


そして、ごむの助から、いや、はむの助からパパに誕生日プレゼント。
a0034594_13114048.jpgほいっ。パパ、こりプレゼントぢゃ・・・

a0034594_1312558.jpgポールスミスのお財布と、携帯ストラップ。
写真は、わんころの携帯ストラップ。
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 13:13 | ☆baby(4ヶ月)

5月29日(月) 足をつかむことができたよ! 生後142日

ごむの助は、2、3日前から足(ふくらはぎ)をつかむことができるようになりました。
a0034594_12495413.jpga0034594_1250557.jpg


今日のごむの助。また、ぱらぱらマンガ風にどうぞ。ちなみに、この洋服はユニクロ。2枚1000円の割りにはしっかりしています!
a0034594_12503618.jpga0034594_12504364.jpg
a0034594_12505268.jpga0034594_12505914.jpg
a0034594_1251786.jpga0034594_1251146.jpg
a0034594_12512297.jpga0034594_12513259.jpg
a0034594_12514049.jpga0034594_12514954.jpgおぉ~!ぶっちゃいく。


そして、なぜかおもちゃを握ったままお昼寝。顔がいたそう・・・
a0034594_12534514.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 12:53 | ☆baby(4ヶ月)

5月27日(土) 初めての車2時間コース&初犬体験 生後140日

今日は、親戚のお家に行くことになっていました。
片道車で2時間のコースです。果たしてチビは耐えられるのでしょうか!?(笑)

行きは、車中30分位しか寝ずに起きていました。途中、事故渋滞が何箇所かありました。
騒ぐこともなく無事到着することができました!

親戚のお家には、チワワのアトムくんがいます。a0034594_124634.jpg
ごむの助にとっては、初めての犬体験です。
アトムくんは、今までなかなかなついてくれない わんころでした。
けど、今回は初めから近寄ってくるぢゃないですか!?どうしたんだ?
しかも、赤ちゃんに興味があるようです。(笑)
うちのチビも、ひるむことなく普通に過ごしてましたよ。ずっと、ワンワンいわれてるから、別に雑音として入ってくるのかなぁ・・・
みんなに抱っこされて、ご機嫌のチビでした。なぜかお昼寝も30分しかしないし、ミルクも大して飲みませんでした。

夕方になって帰ることにしましたが、首都高が結構渋滞していました。
帰り道も2時間コースだったかな。車に乗ると、疲れたのかすぐ寝てしまいました。
けど、家につく15分前位に起きて、大泣き。しょうがないので、チャイルドシートから外し抱っこしたのですが、それでも大泣き。
さすがに、ミルクを飲んでくれてなかったのでお腹が空いてしまったようです。
なんで、外に出るとミルクをあまり飲まなくなっちゃうのかなぁ・・・困ったもんだわ。
by nao_hamunosuke | 2006-06-09 12:47 | ☆baby(4ヶ月)

5月24日(水) 初めての三時間コース 生後137日

最近のチビは、朝が早い。6時15分頃には起きてしまいます。
ママとパパは、もうちょっと寝たいのよ・・・部屋が明るくなっちゃうからかなぁ。遮光カーテンを買えなのか!?
夜も、22時過ぎから23時頃に寝てるんですよ。なんだか大人並の睡眠です。

先日、GAPで購入した洋服を着てご機嫌です。a0034594_1838615.jpg初めてのズボンだぢょ。
ちびーっと大人になったのだ。


今日のバギーの散歩は、初めての三時間コースでした。
保育園の場所確認、公園、デパートでお買い物をし、ママはスタバでお茶しました。
お茶してる最中、寝てくれてて良かった。ママも気分転換できて、ご機嫌だぢょ。
a0034594_1839593.jpga0034594_1840868.jpg

近所の公園にて撮影。おもちゃもってご機嫌です。
by nao_hamunosuke | 2006-06-01 18:42 | ☆baby(4ヶ月)

5月23日(火) ミッキー食われる!? 生後136日

今日も、朝からかなりのぐずぐず。こんな日は、ママもブルーになってしまう。
寝返りをするのはいいんだけど、ソファーにぶつかったり、メリーにぶつかるようになってしまいました。かなりの危険ちゃんです。

今日は、ベビーミッキーの鼻を食べちゃいました。
食べるのはいいんだけど、それでうえぇーんって泣くのはやめてよ・・・
そしてなぜかカメラ目線のチビです。はい・・・
a0034594_18322847.jpga0034594_18323469.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-06-01 18:33 | ☆baby(4ヶ月)

5月20日(土) かなりぐずぐず太郎 生後133日

今日のチビは、かなり朝からぐずぐず。
パパがいてくれたからいいけど、私だけだったら、発狂してそうです・・・
天気は、晴れたり曇ったりなのですが、湿度がかなり高い。
そのせいか、抱っこしてないと機嫌が悪く大泣きしてます。昨日の予防接種のせいもあるのかなぁ?

お昼寝も、パパがラッコ寝してくれたので、かろうじてしてくれたって感じです。
その間に、私はデパートへお買い物。
今日のような暑さだと、チビも半そでですもんね。半そで2着しかないしぃ~。
ってなわけで、GAPで大量に買ってしまいました。
丁度、ノースリーブが出ていたので、半そでが安くなってました。
半そで2着、ノースリーブ2着、パンツ、はおりものを購入。買いすぎだって・・・

最近は、働きに行ってないせいもあって、自分の洋服、化粧品なんてほとんど買わなくなってしまいました。
変わりに、チビの洋服を買うのが楽しみかなぁ~。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-05-24 11:32 | ☆baby(4ヶ月)