カテゴリ:☆baby(9ヶ月)( 14 )

10月27日(金) 今日は機嫌良いのだっ 生後293日

今週のチビは、風邪ひいてるのもあって機嫌が悪かったのかなぁ。結局、昨日は毎日のチビのグダグダにキレてしまいました。
おんぶして、料理をしようとすると、途中で反りかって嫌がるし、降ろすと足につかまって大泣きしていたんです。
そんなわけで、今日はなるべく一緒に過ごそうと思って行動していました。それが良かったのか、今日は機嫌良く過ごしてくれました。
a0034594_18511574.jpg空気清浄機いじって、オイタしてるし・・・
この洋服、コンビミニで購入したんだけど、外人の赤ちゃんが着てるとかわいかったのに、チビが着ると、ちびっと囚人さんみたいなのだ。くぅー

a0034594_22485810.jpg

デジカメに突進してきました・・・
ひょー。取られる~!!!
下の歯もちびっとだけ見えてきました。
by nao_hamunosuke | 2006-11-02 22:49 | ☆baby(9ヶ月)

10月25日(水) ママのイライラ 生後291日

保育園の途中入所の申し込みをしてきました。けど、どこも待機児童が結構いるみたいで、きっと1月の職場復帰は無理だろうなぁ・・・

昨日、今日と夕方になるとぐだぐだ大泣きしているチビです。
ママは、かなりイライラが募ってきています・・・くぅー。
a0034594_18461731.jpga0034594_18462573.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-10-31 18:43 | ☆baby(9ヶ月)

10月23日(月) 咳がひどいわっ・・・ 生後289日

チビは、昨日からの鼻水と咳がひどく、夜中も咳で何度も起きてしまっていました。
かといって、雨降ってるし病院へ連れてくのも大変だわっ・・・ってことで、じじたんに来てもらい車で小児科へ。
チビは、鼻水と咳の症状以外は、元気なんですよね。
風邪だし、寒いので、ベビーザらスで買ったルームシューズ(靴下なのかな?)は、いい感じです。
a0034594_18391529.jpgカエルさんの絵がついてます。
なんか変なかおぉー。


この日は、じじたんはお昼過ぎに帰ったのですが、さびしかったのか泣いちゃいました。

そそ。方の哺乳瓶を吸って、昼寝ができたのです!新しい発見だわっ。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-10-31 18:41 | ☆baby(9ヶ月)

10月22日(日) 三度目の風邪!? 生後288日

昨日から、チビはまた鼻水がでるようになってしまいました。昨晩は、咳き込んでたし、くしゃみすると鼻水垂らしてるし・・・こりが、鼻水を拭かれるのが大嫌い。困ったもんです。
すでに、生まれてから三度目の風邪だなぁ。幸い熱は出てないのが救いです。

a0034594_23385393.jpg今日も、朝食後に歯磨きだよっ!

そんな中、初めてベビーザらスに行ってみました。
もっと早く行くべきでした。海外用品いっぱいあるのね・・・ベビーカーも、マクラーレン、シルバークロスと色々見比べられたぢゃん。くぅー
SASSYのおもちゃや、NUBYのボトルシリーズもいっぱい取り扱ってたんですね。トイザらスで見てたのが間違いだった。かなり後悔です。
結局、ベビーカーもおもちゃも、ボトルもほぼネットで購入してました。
売っている商品で写真撮影。しゃー

a0034594_23394523.jpgこり、ローディーより良いんでない?
でも、まだチビには早いかぁ。

a0034594_23401453.jpg子供用ソファーで、社長さん座り。
先日、ソファーから落ちたばかりなのに、こんなの置いた日には大変だっ。


ベビーザらスの横にあった公園で芝生の上に座らせてみました。
a0034594_2342197.jpga0034594_2342863.jpg
a0034594_23421967.jpg前回と一緒で、座ったままで動かないし・・・

試しに、ママがハイハイしてみるとするかなぁーって思って、やってみたら大成功。動きだしましたよっ。
a0034594_2344431.jpga0034594_23441380.jpg
a0034594_23442113.jpga0034594_2344313.jpg
a0034594_23444219.jpgクローバーどうぞっ。
でも、食べちゃダメだぢょ。
by nao_hamunosuke | 2006-10-27 23:46 | ☆baby(9ヶ月)

10月21日(土) ららぽーとへ 生後287日

昨晩、パパは飲み会で帰ってくるのが遅かったんです。私とチビは、早くに寝ていたのですが、パパが帰ってきてドアを開けた途端、「待ってました!」とばかりにムクリと起きて目を覚ましたのには、びっくりしました。
そのままパパは、寝室には来ないでお風呂に入ってしまったのですが、こりが起きてずっと待っているんです。どーゆうこと!?結局、1時間以上夜中に起きてたもん。くぅー

今日は、ららぽーとへ行くことにしました。
a0034594_2324676.jpgお友達に出産祝いでもらっていたコムサのニットベストを初めてきました。

ちょっとぐずぐずで、パパは抱っこ担当になってました。
そそ。ゴディバでミルクチョコレートキャラメル のショコリキサーを食べました。こり、新製品なのかな?たぶん・・・
おいしかったですよ。
by nao_hamunosuke | 2006-10-27 23:30 | ☆baby(9ヶ月)

10月19日(木) 寝起きでテレビ 生後285日

最近、朝起きて、パパとママが顔を洗ったり着替えたりしている間、12チャンネルのおはスタをじぃーっと見ています。
ミッキーのマンガをやってる日は、騒がずにテレビに集中してくれてるかも。リロ アンド ステッチの時は、あまり見てない気がする・・・ママは、リロ アンド ステッチをおもしろいぢゃんって先日見てしまっていました。あは・・・
a0034594_2314434.jpgまだ、パジャマ姿でマンガを見ています。
不思議と、赤ちゃんって子供が出ている番組やマンガって興味があるみたいですね。
けど、こんな朝早くからマンガやってるとは知らなかったわ。子供がいないとわからないですね・・・

本当は、テレビに子守をさせるのは良くないんだろうけど、朝食の用意をしたり、洗濯を干してる最中はテレビを見てほしいところです。
ぐずってる日は、朝から追っかけてくるから大変です。

昨日、ばばたんのゴム歯ブラシの成果があったようで、朝食あとから自分で口の中に入れてくれるようになりました。
by nao_hamunosuke | 2006-10-27 23:18 | ☆baby(9ヶ月)

10月18日(水) ゴムのハブラシをお口の中へ 生後284日

チビは、朝から掃除機を追いかけまわし、かまってモード全快中。掃除機のコード、ホースを舐めちゃうから大変。あと、コードをしまうボタンをぷしゅ~っと押すのも大好きです。

10時頃に、じじたん、ばばたんが来てくれたので、かまってモードから開放されたママでした。(笑)かまってモードの日は、疲れる・・・
じじたん、ばばたんに遊んでもらってる最中に、トイレ掃除等を済ませました。
掃除を終え、そごうへお買い物。今日のお昼は、京鼎棲(ジンディンロウ)で食べてみました。小籠包のお店なのですが、いつも長蛇の待ち列ができていたんです。ずっと入ってみたかったのですが、チビがいるとなかなか待つお店には入れないですからねぇ。
けど、この日はすぐ入れました。というか、どこのお店も空いてきちゃったのかなぁ・・・
三田屋(だっけな?)ってステーキ屋さん、撤退してたし。早いなぁ・・・
チビも、子供用のベルトを着用して、子供用の椅子に座らせてみました。おっ。いけるぢゃん!って思ったのも、つかの間。途中から飽きて仰け反りかえってました。結局、じじたんが抱っこしてお店の外に連れ出しました。
お味はというと、私は坦々麺と烏龍小籠包のセットを食べてみたのですが、普通の小籠包の方がおいしいかもしれないです。チビがいたから、さめてから食べてたので、なんとも言えないですけどね。

そのあと、デパートで買い物をし、スタバでお茶をして帰ってきました。

帰ってきて、ばばたんの歯磨きを見たからか、自分でゴムの歯ブラシを口に入れて動かしたよ。すごいぃ~!昨日までは、私が口の中に入れようとすると嫌がって、ブラシをただバチバチテーブルに叩きつけるだけだったんです。
最近、歯が生え始めたというのに、お口の中をガーゼで拭くのを嫌がり始めちゃうし、困ってたところなんですよね。
a0034594_9593362.jpga0034594_959401.jpg
by nao_hamunosuke | 2006-10-24 09:59 | ☆baby(9ヶ月)

10月17日(火) 育児サークル 生後283日

a0034594_14324271.jpg

久々に2度目の育児サークルへ参加しました。
今日は、ハロウィンバージョンでのお遊びでした。手遊び歌になると、のりのりのチビでした。
初めて参加したのは、確か5ヶ月の時です。今のチビは、9ヶ月なので、ちょっぴりお兄ちゃんなのかな。ほとんど1歳を超えているのですが、チビより小さい子も数人いました。
a0034594_14325618.jpga0034594_1433421.jpg

最近この車のおもちゃでうまく遊ぶようになりました。初めの頃は、うまく遊べなくて、なんか怒ってたりとかしてたけど・・・
笑うとちびっと見える上前歯です。最近上前歯四本が生え始め、下前歯1本もうっすら生え始めました。
今日は、卵ボーロを指でつかんで口まで運ぶことが2回できました。だけど、食べれなかったけどね(笑)指から離れないんです。今までは、指でつかんでもポイと投げつけてました。
でも、手のひらにのせて差し出すと、最後はチビの口が卵ボーロにくるようになってしまいました。おみゃーさんは、犬かい!?
by nao_hamunosuke | 2006-10-23 15:20 | ☆baby(9ヶ月)

10月15日(日) とうとうソファーから落ちる 生後281日

昨日の疲れでパパも、ママもどっぷり眠気が・・・
朝起きれず、6時過ぎにミルクを飲み、チビだけ一人起きていました。けど、気づくと寝てたんですよね。(笑)結局、8時半までパパとチビは寝てました。
けど、起きた時には、う○ちがオムツからはみ出て背中までまわってしまい大変なことに。最近、離乳食を食べた後や、ミルクを飲んだあとに必ず出てしまうので、寝る前にしてたんですね。以後気をつけないと・・・

朝食を済ませ、私がパパの部屋で洗濯をハンガーとかにかけてる間に、パパもべランダに洗濯を干してくれてるちょっとの間に、チビが一人でソファーに上ってしまいました。
ガラスのテーブルをがちゃがちゃやってるなぁーと思ったら、ギャーって大泣き。ソファーから後ろに落ちてしまいました。我が家のソファー、横に水槽と水槽のクーラーがあるため、後ろに隙間がある状態になっているんです。いつかやるなとは思っていたのですが、まさか今日落ちるとは・・・
頭にたんこぶと、傷だけで済んだので幸いでした。なんせ、そのあともチビは懲りずにソファー上ってましたもん。困ったもんだ。

こりは、ソファーから落ちる前の写真だわっ。
a0034594_1426523.jpga0034594_1427093.jpg


その日の夜、早速ソファーの移動。水槽とクーラーのホース対策(抜かれたら水漏れちゃうもんね)をしました。
最近、なんにでも手を伸ばすので危険がいっぱいになってきました。
by nao_hamunosuke | 2006-10-20 14:28 | ☆baby(9ヶ月)

10月14日(土) パパに追い出され!? 生後280日

今日は、海水魚水槽のお掃除の日です。チビがいると、なかなかはかどらないんですよね。しかも、最近はなんにでも興味をしちゃうからねぇ・・・
ってなわけで、今日は、ばばたんと一緒にお外で時間をつぶすことにしました。(笑)

まずは、そごうへ。機嫌の良いうちに、ばばたんのお買い物を済ませ、オムツを替えがてら、子供売り場にある遊び場で遊びました。
a0034594_1463888.jpgお鍋とカップがお気に入り!?


お昼は、どうしようかということになったのですが、騒ぐといけないので、デパ地下でおにぎりを買い、近くの公園に散歩に行きました。公園にたどりつくまでに、チビは寝ちゃってたけど・・・
a0034594_1492243.jpgおっ。お昼になったら目覚ましたぞぉ。ぢゃ、チミの離乳食からだね。
ただ今、三回食です。


a0034594_14102337.jpg黒猫ちゃんが、「おりにも餌くれぇー!」って近寄ってきました。
チビは、猫ちゃんをじぃーっと見てました。
この猫、ここの公園にいつもいるけど、人懐っこいのよねー!

a0034594_14112721.jpgお菓子をにぎってます。

アヒルさん、鯉さん、亀さんに餌をあげるために池の近くに移動。
そのあと、チビのミルクタイム。
a0034594_14144714.jpga0034594_14145630.jpg
a0034594_1415553.jpg相変らず髪の毛薄いの。ぼくぅ・・・

そのあと、パルコに行ったり、そごうのデパ地下に行ったり。
さすがに、10時から4時過ぎまで外にいると疲れました。
海水魚の水槽も、キレイになりましたよっ!
by nao_hamunosuke | 2006-10-20 14:24 | ☆baby(9ヶ月)