カテゴリ:☆baby(8ヶ月)( 4 )

9月17日(日) 最近のベスト写真かな 生後253日

ママのお気に入り写真。
a0034594_15272134.jpgかなりお気に入りの写真です。

過去の育児日誌です。ちなみに、今日は10月23日(月)です。
この週は、出かけすぎたせいか、チビの鼻水から始まった風邪が、ママにうつったようです。昨日、ダウンしてキャンセルしたお墓参りと、パパ方のおばあちゃんのお家に行きました。
チビも、黄色い鼻水垂らしてて、機嫌もイマイチって感じでしたが、おばあちゃんと遊んできました。
この日の朝思ったんだけど、昨日パパと一日中(ママ寝込んでたのよ)過ごしお世話してもらっていたから、ママよりパパが好きそうだったよ。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-10-23 15:32 | ☆baby(8ヶ月)

9月12日(火) 会社のお友達が遊びにくる 生後248日

過去の育児日誌です。ちなみに、今日は10月23日(月)です。
この日は、昨日の疲れのせいなのか、涼しいからか、朝から鼻水をずっとたらしてるチビ。
今日は、パパ、ママの共通の会社のお友達が遊びにきてくれました。
ごむの助が生まれて、すぐに病院にも来てくれたお友達です。

a0034594_15171747.jpgチビは、かなりニコニコで彼女のことを気に入ってるみたいでしたよ。
「ジャニーズに入れればいいのにぃ~!」って言われたんだよね。今はよくても、大きくなったらダメでしょう。(笑)
by nao_hamunosuke | 2006-10-23 15:19 | ☆baby(8ヶ月)

9月11日(月) 初めての動物園 生後247日

過去の育児日誌です。ちなみに、今日は10月23日(月)です。
この週は、パパの遅い夏休みでした。
せっかくのお休みなので、横浜のズーラシアへ行くことにしました。チビにとっては、初めての動物園です。
せっかく行ったのに、暑いせいかあまり動物が見つからなくてイマイチでした。
でも、チビは動物を見て喜んでやので良いとしましょ。

a0034594_1555152.jpg僕とママは、お帽子かぶったよ。ママの帽子をにぎにぎ。

a0034594_1564292.jpgだんだんとカメラ目線をしなくなってきました。せっかくの写真なのに、横むいてるし・・・

仕舞いには・・・
a0034594_157399.jpg「僕、帽子やだぁーーーーーーー」
ぐにゅぐにゅ~
とりたい!

動物を見てるより、遊具で遊んでる方が笑顔かも。a0034594_1583171.jpga0034594_1591561.jpg

a0034594_1593198.jpgお猿さんの銅像で写真撮影。

a0034594_1595349.jpg恐竜さんにも、乗ったぢょ。

動物はというと、ペンギンさん、お猿さんの親子がチビに近寄ってきてくれて、かなり興奮してました。
あとは、まわりの人に愛想ふりまいてたなぁ。いつものことだけど。
今日の動物園は、親は疲れちゃいました。ぐだぐだが多かったから、ほぼパパ抱っこだし、ミルクは飲んでくれないし、ぐったりな1日になっちゃいました。
by nao_hamunosuke | 2006-10-23 15:18 | ☆baby(8ヶ月)

9月10日(日) パパと二人でお留守番 生後246日

やっと8ヶ月の成長記録がかけるわ。(笑)ちなみに、今日は10月17日です。

この日は、ママはばばたんとバーゲンセールへお出かけです。
チビの朝食を済ませ、急いで出かける準備をしました。
パパと二人でお留守番って、かなり久しぶりです。
イイ子にして、パパと楽しく遊んだみたいです。パソコンで音楽を聴きながら、ダイニングテーブルの上で踊ってたらしい。帰ってきたママにも見せてくれました。


a0034594_1674253.jpgママが買ってきた「うさぎや」のどら焼きをパクリ。
まねっこねー。皮をちびっと食べたよ!
by nao_hamunosuke | 2006-10-17 16:09 | ☆baby(8ヶ月)