カテゴリ:☆baby(10ヶ月)( 4 )

12月6日(水) またまた風邪です 生後333日

我が家のチビは、またまた風邪をひいてしまいました。
生まれてから一番ひどいかも。熱こそ出てないけど、月曜日の夜中2:30頃に突然吐いてしまいました。今までミルクもあまり吐いたことがなかったので、かなりびっくりしました。
本人も、かなりびっくりしたようで大泣きしていました。
幸い1時間後には、寝てくれたので良かったです・・・

昨日の朝も、食欲もなければ、ぐったりした状態で、すぐ床に横たわってしまうんです。
病院へ行ったところ、お腹くる風邪が流行ってるとのことで、下痢になるよって言われました。
先生の予言通り、帰りのバギーでしたようで、家に帰ったら背中までまわってしまい大変なことになってました。くぅーーー
昨日は、調子悪いせいもあって、かなりご機嫌ナナメでした。ちょっと家事をすると、うえぇーんって泣いて足にしがみついてるし・・・
けど、夜パパが帰ってきてお風呂入ったら、調子よくなったのか元気になってたなぁ。(笑)

そして、今朝も、イマイチ食欲なし。というか、おかゆかうどんにしなさいと言われたので、美味しくないから食べないんですよね。
乳製品はダメだっていうので、ミルクも極力あげないようにして、イオン飲料をこまめにあげることにしました。
吐くことはなかったのですが、下痢7回。お尻が痛くなっちゃうわねぇ・・・
オムツかえも、最近大変なのに、下痢だと洋服が汚れること多くて大変なのよね。あは・・・
ちょっと疲れ気味のママだったのですが、午後叔母が遊びにきてくれたので助かりました。ほっ。

昨日よりかは、元気のようなので、早く元気になぁ~れ!
最近、ノロウイルスが流行ってるみたいですね。もしかして、そーなのかなぁ。
日曜日に、某スーパーのキッズコーナーで遊びまくり、色々舐めちゃってたからなぁーとパパがつぶやいてました。

a0034594_21173747.jpg
早くこの位元気にな~れ~!
カメラに突進してくるチビ太です。


そそ。本日、バイバイを完璧マスターしたっぽいです。
私が洗濯物を取り込むのにベランダに出た時と、叔母が帰る時にはっきりバイバイしてました。
by nao_hamunosuke | 2006-12-06 21:21 | ☆baby(10ヶ月)

12月3日(日) SASSYのおもちゃ箱 生後330日

先日ネットで注文していたSASSYのおもちゃ箱が届きました。
まずは、箱の上に乗って「こり、なになに???」って包装紙を指さしてました。
a0034594_22203913.jpga0034594_22204745.jpg


なぜか、違った遊びを・・・
こり、おもちゃ箱だよ。(笑)

a0034594_22215640.jpga0034594_2222599.jpg
a0034594_22221351.jpga0034594_22222089.jpg
a0034594_22222828.jpg箱の中に入って大喜び!

そして、一人「いないないばぁー」を初めました。a0034594_22225449.jpga0034594_2223596.jpg

おもちゃをしまったら、取り出そうと箱の中にはまってしまい、最後は泣いてました。あはは・・・a0034594_22232058.jpga0034594_22233162.jpg

このおもちゃ箱は、ちびっと高いけどオススメかも。
高いだけあってしっかりしているし、なんといっても大きい。たくさんあったおもちゃも、すっきり収納できました。
手前には、車で遊ぶマップみたいなのと、鏡もついてます。
by nao_hamunosuke | 2006-12-04 22:27 | ☆baby(10ヶ月)

12月2日(土) 10ヶ月健診 生後329日

今日は、午前中パパが海水魚の水替えだけすることになったので、チビと二人で散歩に行くことになりました。
まずは、保育所の4月入園を希望している保育園の見学をしました。
本来なら1月に職場復帰の予定なのですが、どこの保育所も待機児童が結構いるようで途中入園は難しいようです。
そのあと、食パン持参で公園へ。池のアヒルさんに餌をあげました。
今までで一番鳥がたくさんいました。段々とチビも、アヒルさんや鳩さんがわかるようになったみたいで、声を出したり指差しをするようになってきました。

a0034594_22131828.jpg
a0034594_22132651.jpg
a0034594_22133896.jpgいつもイヤイヤの帽子も寒いせいか、ちゃんとかぶってくれました!


この日は、遅ればせながらの10ヶ月健診に行ってきました。
今までで一番混んでて、疲れてしまいました。泣くし、重いから抱っこが大変でねぇ・・・
体重:9.4kg 身長:75cm
ごくごく平均的な体系です。でも、いつも「大きいですね~!」って言われるチビ。


このあと、クリスマスにあげるおもちゃを探しにトイザラスへ。
三輪車に乗せてみました。最近のは、支えのバーがあるから、10ヶ月のチビでも乗れるんですね。びっくりです。
a0034594_22174875.jpgけっこー喜んでました(笑)
ただ乗りです。くぅー
by nao_hamunosuke | 2006-12-04 22:18 | ☆baby(10ヶ月)

11月29日(水) 日々成長してます 生後326日

だいぶ寒くなりましたね・・・また、ブログの更新をサボってしまいました。
はやサボって1ヶ月以上。ひぃ。

この1ヶ月で、チビは色々とできることが増えました。
指差し、拍手、バイバイ(らしきこと。手を上下に振っちゃうのよね)ができるようになりました。
おしゃべりも、「まんまんまー」「ぱっぱっぱー」など、色々と言葉が増えてきました。
立っちも、つかまり立ちから少しだけ伝い歩き(自宅にはあまりする場所がなく、赤ちゃん本舗とか外でしてました)や、一瞬自立するようになりました。
「ちょうだいなっ」 はい 「ありがとー」「どーぞ」のやり取りもできるようになりましたね~☆
最近では、キッチンの引き出しが大好きで、引き出し二段は好きなように遊ばせることにしてしまいました。(笑)中身は、離乳食、おもち、マグマグ、タッパーなどあまり問題がないものね。
その他は、ほぼロックを付けました。開けまくってイタズラされちゃうんです。はぁ・・・

先週、パパが1週間お休みで、11月21日22日で、じじたん、ばばたん、叔母と一緒に熱海へ車で旅行へ行ってきました。
こりが結構大変。一番大変だったのは、はむの助の両親でしょうか・・・ごめんなさい。
ママとパパは、当分旅行はいいかなぁーと思ってる今日この頃です。はい・・・
その時の写真をUPしますっ。
a0034594_21351673.jpg
網代でみかんがりをしました。
チビにとっても、ママ達にとっても初めてのみかん狩り。
チビ太のお洋服は、OILILY。けっこーかわいいっ。

a0034594_21213351.jpg
チビにとっては、指差しがピースらしい。(笑)

a0034594_21215051.jpg
保養所のプレイルームで遊びました。
かなり楽しかったみたい。
滑り台も、上れたらしい。(じじ談)
よーいどん!のポーズ!?

a0034594_2122399.jpg
箱根にてばばたんと一緒に。
ちょっとの支えで、まっすぐ立つことができるようになりました。

a0034594_21223223.jpg
箱根の海賊船待ちの時に撮影。枯葉と戯れる犬ならぬチビ。

a0034594_21334445.jpg
パパと一緒に海賊船にて。こり、寒かったぁ・・・

a0034594_21341717.jpg
御殿場のアウトレットにて。久々に行ったらショップが増えてたー。
ゴディバのアウトレットもあったぢょ。ドリンクもあったよっ。
ワンワンは、置物ね。
by nao_hamunosuke | 2006-11-29 21:11 | ☆baby(10ヶ月)