カテゴリ:☆baby(1歳)( 4 )

3月1日(木) 砂場デビュー

またまた、ブログおさぼり中です。うぅーん。ダメですね・・・
先日、実家の近くの公園で砂場デビューしました。不思議と、砂を口に入れることはなかったです。良かった。でも、こりからやるのかな?
a0034594_21554688.jpga0034594_21555543.jpg
a0034594_2156395.jpga0034594_21561064.jpg

a0034594_21584677.jpg汚れても良い仕様のシャカシャカ生地の洋服を購入しました。(笑)
by nao_hamunosuke | 2007-03-11 21:57 | ☆baby(1歳)

2月8日(木) 祝★1歳1ヶ月 怪我が絶えません

歩くようになってからというもの 毎日のように頭から転び額にこぶを作っています、
今週は、月曜日にママが目を離したすきに、窓枠に額をぶつけこぶができました。火曜日も、ママの足につかまっていたものの転げ、和室のふすまの角に額をぶつけました。
すでに、額には二つのタンコブが・・・
そして、今日も寝室の入り口の角に頬をぶつけました。
うちのチビは、おっちょこちょいなのかなぁ。お友達のお子様は、前には転ばずしりもちをついていたっていうのに・・・
今週は、そんなわけで大泣きデーです。(笑)

ここ最近は、ママもちとお疲れ気味なので、午前中はなるべく地域支援センター(保育園)に遊びに行くようにしています。家にいると、ブルーになりそうだからね。(笑)
そして、午後はちょっとだけ手をつなぎお外を歩くようにしています。
というわけで、マンションの横の公園までてくてく・・・
チビは、視野が変わって楽しいみたいです。色々なものを指差して「あー!」「あー!」って言ってます。学校帰りの小学生や、知らないお姉さん、おじさんにバイバイしてるし。(笑)
a0034594_22505045.jpga0034594_2251268.jpg

a0034594_22511689.jpga0034594_22512886.jpg

a0034594_22514839.jpga0034594_22515945.jpg

a0034594_22521718.jpg


a0034594_22523419.jpga0034594_22525264.jpg

そのせいか、昼寝もですが、夜も、大泣きすることが多くなりました。夜鳴きなのかなぁ。
今までも30分後には、必ずと言って良いほど、泣いて目を覚ますのですが、その後は続けて1時間程寝てくれます。しかし、ここ数日は、30分ごとに泣くようになっています。
泣き出すと、大泣きになってしまうので大変です。

最近、ママと二人でお風呂に入ることが多くなりました。今までは、パパに入れてもらっていたのよね。お蔭様で一人でお風呂に入れるのも、慣れてきました。もちろん、パパに入れてもらう方が、拭く係なので楽なのですが・・・
ここ最近、パパのお仕事が忙しくなってしまいチビは夜パパと会うことができません。ちょっぴりさびしいよねぇ。
お風呂後に、おもちゃかじって立っちでTV見てます。
a0034594_22551015.jpga0034594_22575295.jpg

a0034594_22581058.jpg陸亀をじぃー。
最近、テレビで動物(特にわんわん)が出てくると大喜び。画面が変わると、怒るように。でも、TVだからショウガナイのにねぇ・・・
by nao_hamunosuke | 2007-02-09 23:03 | ☆baby(1歳)

2月2日(金) ハイハイよりあんよするように

今日からママとごむの助は、ばばたんのお家へお泊りに行きます。
というのも、二週間に一度の水槽のお掃除の日には、二人でばばたんのお家へ退去しております。(笑)お邪魔虫なのよねぇ・・・

ごむの助は、ばばたんが大好きみたいで、会う時は必ず抱っこしてーってせがむようになりました。

ばばたんのお家で夕方頃から、急に歩き始めました。ちょっと前から、自宅でも歩いていたのですが、今日はハイハイよりあんよらしい。
じじたんが写真を撮ってくれましたっ。久々にパラパラ漫画風に。
a0034594_22282875.jpga0034594_22283953.jpg
a0034594_22284814.jpg

a0034594_22293639.jpga0034594_22294733.jpg

a0034594_2230258.jpga0034594_22301422.jpg

a0034594_22302782.jpga0034594_22303769.jpg
by nao_hamunosuke | 2007-02-09 22:32 | ☆baby(1歳)

1月31日(水) 1月が終わっちゃう!チビも1歳になりましたっ!

またまた、ご無沙汰してしまいました。もう、1月31日。1月も終わりですね・・・
1月に入ってからは、チビも私も風邪もひかず元気なんですけど、なんだか自由な時間がない・・・
チビは、12月の病院漬け以来、なるべく風邪菌をもらいそうな場所につれてかない甲斐があったのか、先週水曜日までは元気でした。1月持ちましたね。先週の水曜日あたりから、またまた下痢になちゃって、今日あたりで治ったって感じです。お腹が弱いですね・・・

ここ数日、段々とあんよするようになってきました。
今日は、今までで一番歩きました。転んでも、すぐ起き上がって歩いていたしね。3メートル近くは歩いたかも!!!

さてさて、ごむの助は1月8日(月)に1歳を迎えることができました。その時のお話です。
1月7日に、1日早いですがパパ方のおばあちゃん、ママ方のじじたん、ばばたん、叔母と一緒に誕生日Partyをしました。
a0034594_17555312.jpgばばたんが、1升餅を用意してくれました。

a0034594_17562042.jpgアンリシャルパンティエのケーキです。なんか、子供向きぢゃなかったなぁ・・・
注文したのは、私です。ちょっと失敗したかと後悔・・・


1升餅をリュックの中に入れ背負わせ、ウォーカーで歩きました。
まだ、歩けなかったんです・・・
a0034594_2141952.jpga0034594_21412128.jpgそれでも、お餅が重くて、後ろに倒れて大泣きしたので、数歩しか歩いてくれませんでした。


ケーキにろうそくを立てて、お祝いですっ。ふぅ~~~とはできないですが・・・a0034594_21423881.jpg


こんな大きさのお餅ぢゃあるけないよねぇ。(笑)
a0034594_21435155.jpgあっ。はむの助の顔でちゃった。まっ、いいかぁ・・・
そそ。お餅の後ろあたりにあるスノコで囲ってあるのが、海水魚の水槽のクーラーです。
パパが、チビ対策でホースを触らないように、スノコで囲いをつけたんです。(笑)ホース抜かれたら、水浸しです。きゃー


1月8日(日)当日の僕です。ママ、ブログサボりすぎだよっ。僕の成長残してくれ~!
byごむの助
a0034594_21493361.jpg


1月10日(水)には、こんなポーズしてる写真もありました。ハーイってポーズとってます!(笑)右の写真は、ママの帽子かぶってますっ。
a0034594_21523389.jpga0034594_21524269.jpg


1月14日(日)には、初めて落ち葉で遊びました。靴は泥だらけ、洋服は落ち葉だらけで大変なことに!
a0034594_21544065.jpga0034594_21545231.jpg

a0034594_21551271.jpga0034594_21552771.jpg
by nao_hamunosuke | 2007-01-31 21:59 | ☆baby(1歳)