カテゴリ:☆ハナちゃん(1歳)( 10 )

☆2月22日(月) ここ、かゆいぃ!?

朝、私が食器を洗っていると、ところことハナちゃんがやってきました。
自分の洋服の中に手を入れて、かく仕草をしながら、「ここかゆいのぉ・・・」と。
ん?なんだって!?005.gif
三回位「ここかゆいのぉ・・・」と言ったんです。
思わず噴き出してしまいました。041.gif
ちなみに、ハナちゃんは、今1歳3カ月なんです。
女の子って、しゃべるの早いってききますけど、面白いですよね。056.gif

「ミルク飲む人?」とか「~~する人~?」きくと、「は~いぃ」と手をあげて答えたりもします。
ミルクを作る時に、私が「1ぱい~」というと「ぱいぱ~」。
「2はい~」というと「ぱいぱい~」・・・・
「いってらったぁ~いぃ」「ばいばい」「いなぁいいなぁい、ばぁ」も言いますね。
犬を見ると「わんわん」。でも、猫をみても「わんわん」(笑)
「にゃ~あぁ」と言うと、「にゃ~」とは言ってくれるんですけど。
ちなみに、ほぼ動物すべてが、「わんわん」です。
カラスの鳴き声には反応して「かぁー」と。
by nao_hamunosuke | 2010-02-23 12:15 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆2月19日(金) お掃除

お兄ちゃんは、ちゃんと本日は保育所に行きました。
という訳で、朝からお掃除です。
お兄ちゃんも、昔クイックルワイパーが好きだったけど、ハナちゃんも、クイックるワイパーを追っかけてきます。
なので、ちみにも、短いのあげるっ。
「掃除してくださーいぃ」と渡すのですが、絨毯の上や、畳の上を掃除しようとしてくれます。
やめてくれ~~~!
a0034594_124948.jpg

by nao_hamunosuke | 2010-02-23 12:05 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆2月18日(木) またまた雪

今年は、寒い日が多いですね。雪も、積もるほどではないけど、よく降ってますね。
今朝は、朝から雪だったので、お兄ちゃんは、保育所をずる休み。へへ・・・
せっかくなので、雪がやまないうちに、朝から外で遊んできました。
うぅ・・・
はむの助は、寒いの嫌ぢゃ・・・
チビ二人の為に、がんばるぢょ。
a0034594_11555262.jpgお兄ちゃんは、少ない雪集めに夢中で、カメラ無視っ044.gif
はなちゃんは、カメラ好きなので、カメラ目線で001.gif

a0034594_11571496.jpg今回は、雪あるのわかりましたね。

a0034594_11573683.jpgおぉ~。手袋に雪がっ。
ハナちゃんは、このあとぬれている土の上に、座ってしまいました。とほほ・・・


短時間だったのに、雪集めに夢中だった二人は、手袋がびしょびしょになってしまいました。
バケツに集めた雪は、ベランダに置いておきましたが、すぐにとけてしまいました。
by nao_hamunosuke | 2010-02-23 12:00 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆2月10日(水) 自分で食べるっ!

最近、ハナちゃんは、スプーンを使って自分で食べたがるようになりました。
でも、うまくすくえないし、フォークは嫌だとか、大変です。
しかも、なぜか食べさせてもらうのを拒否・・・困りました。
お兄ちゃんは、同じ年頃の頃は、まったく自分で食べようとなんかしなかったんだけどなぁ。
兄弟でも、違うものですよね。
a0034594_11413284.jpgハナちゃん、スプーンと格闘中。
ごむの助も、ママと三人の時は、自分で食べるけど、おばあちゃんやパパがいると、駄目ですね。「食べさせて053.gif


だけど・・・・
最後は、お皿からご飯をこぼしてくれるわけ。
a0034594_11422755.jpg


誰が掃除するんぢゃ~。やめてくれ~!022.gif
by nao_hamunosuke | 2010-02-23 11:45 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆2月1日(月) なんか同じ様な写真がっ

朝から、近所をテクテクと散歩して、最後に公園へ。
あり・・・このショット誰かさんと同じだなぁ。(笑)
お兄ちゃんも、こんな時あったなぁ。あはは・・・
a0034594_1130789.jpg

by nao_hamunosuke | 2010-02-16 11:30 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆1月30日(土) 保育園にて

ハナちゃんが、たまにお世話にっている保育園にて、凧の作成と、屋上で凧上げをしてきました。
お兄ちゃんも習い事がお休みだったので、一緒に参加しました。

a0034594_11213460.jpgごむの助は、自分で絵を描いて、凧を作成しました

a0034594_11214547.jpg走れば、凧飛んでるかなぁ・・・

a0034594_11215464.jpg私この車気に入ったよ
byハナ

女の子なのに、車好きなのが気になるなぁ・・・
トミカのミニカーとか大好きだし、「ぶぅ~んぶぅ~ん」とか言って、走らせてます
男の子っぽくなっちゃったりして((笑)

a0034594_1122323.jpgお兄ちゃんに押してもらってご満悦でした
by nao_hamunosuke | 2010-02-16 11:27 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆1月11日(月) 久々のドライブ

久々に、房総へドライブに行ってきました。
ハナちゃん(1歳2カ月)は、ここのところ歩くようにはなっていたのですが、今日のお出かけで急に長い距離をテクテク歩くようになりました。

a0034594_11144930.jpg

a0034594_11151112.jpgアイスおいちい~
byごむの助

a0034594_11152990.jpg一人でテケテケ歩いてました

a0034594_11153894.jpgパパ待って~
お兄ちゃんには負けないわよ
byハナ
by nao_hamunosuke | 2010-02-16 11:18 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆11月19日(木) ママの帽子

先日、楽天市場のアハッピーマリリンで購入したラビットファーの帽子。
ここのお店は、安くてお買い得。この帽子も、安かったけど、ちと毛が抜けるのが気になる。
この日も、チビ達にかぶせてたら、パジャマが毛だらけになってしまいました。


a0034594_1239387.jpg
パジャマ姿で失礼しますっ016.gif
a0034594_12391419.jpgごむの助のお気に入りのシンケンジャーのパジャマ。
シンケンジャーは、下着とパジャマだけ。
ママ的には、洋服は、嫌ぢゃ・・・013.gif
by nao_hamunosuke | 2009-11-25 12:42 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆11月15日(日) はなちゃんお誕生日のお祝い

今日は、はなちゃんの1歳のお誕生日のお祝いを皆でしました。
お兄ちゃんのごむの助も、プレゼントをもらったり、小さいケーキ(チョコレートケーキが好きなので、個別に小さいものを購入)に、ろうそくを立ててもらいふぅーとしていました。(笑)
お兄ちゃんは、シンケンジャーのパジャマや、下着。それと侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー の玩具など。
はなちゃんは、ヒスミニやGAPの洋服。
a0034594_9385239.jpga0034594_9384372.jpg

一升餅は、一応背負ったのですが、重すぎるので、ママが支えた状態で、手押し車の玩具を押して歩きました。
a0034594_947561.jpgお餅ぺしぺし

a0034594_9482789.jpgあたちのケーキは、果物いっぱい。
にいには、果物があまり好きぢゃないの・・・byはなちゃん
by nao_hamunosuke | 2009-11-19 09:46 | ☆ハナちゃん(1歳)

☆11月12日(木) はなちゃん1歳

ブログを更新しなくなってから、ずぅ・・・・・・・・・・・とたってしまいました。

今日は、はなちゃんの1歳の誕生日なので、更新。
1歳のお誕生日おめでとぉ~~~!

まだ、伝い歩き止まりです。
しかも、カメラを向けると、向かってくるので、いい写真撮れないよぉー。
a0034594_9293094.jpg

by nao_hamunosuke | 2009-11-19 09:37 | ☆ハナちゃん(1歳)