カテゴリ:☆ごむの助(4歳)( 3 )

☆3月22日(月) 発表会

ごむの助くんの初めてのヤマハの発表会でした。
近くのスクールと合同なので、5日間開催し、しかも3部制。
ごむの助の出番は、3部 16時半開演なのです。
4歳の子供にしては、ちと遅くはないかぁ?と思うのは、私だけ?
お昼前に、無理やり昼寝をさせました。
保育所では、必ず昼寝をしているのですが、週末となると、眠くないと粘られることがしばしばあるのです。もちろん、夕方になると、眠くて機嫌が悪くなる訳。

皆の演奏が始まると、「今何番目?」とか「次は何番目?」、「眠い・・・」と。おいおいって感じでした。昼寝したのにねぇー。
周りの同い年の子供達も、しゃべったり、立ったり、手拍子しちゃったりと、騒がしかったですね。

どうにか、無事親子でステージに立つことができました。
タンバリンをたたきながら、歌を披露しました。
きっと、子供は緊張してなかったんだろうな。親の方が、ひやひやしちゃう。(笑)
あっという間にステージは終わりました。

ちなみに、1歳年下の子供達のクラスは、リズムに合わせて体を動かしたり歌をうたっていたのですが、初めから放棄してたり、お母さんに抱きついてたり、泣いたり、「いや!」と言ってたりと、大変そうでした。
結構大きい声で言うから、マイクで声を拾えちゃうんですよね(笑)

出番は、10番目だったのですが、ごむの助も、パパやおばあちゃん達と見ていたハナちゃんは、飽きまくってました。
という訳で、ステージが終わったら、すぐ帰りました。
小さい子供には、最後までいるなんて、無理ですね・・・
先生の演奏を聴かなくて、ごめんなさいっ。
肉の万世で夕飯を食べて帰りました。久々に行った~
子供は、まんせいくらぶというのに入ると、アイスかジュースのサービスがあるんですね。
ハナちゃんも、美味しくビーフシチューとハンバーグ、ポテトを食べることができました。

来年の発表会は、どうなるのかな~?
今度は、エレクトーンをひくのかな。
by nao_hamunosuke | 2010-03-23 12:22 | ☆ごむの助(4歳)

☆2月13日(土) 雪

わーいぃ。わーいぃ。
子供にとっては、雪は楽しいもの。
でも、大人にとっては、どーでもいいものというか、寒いし、交通機関はマヒするから、ありがたくないかも。

ごむの助は、雪が触りたくて、朝からうずうず。
ハナちゃんも、初めて雪を触りました。
でも、写真では雪が降ってるのは、わからないかも。
このあと、すぐやんでしまったし、つもりませんでした。
a0034594_11483880.jpg初めての手袋と、雪。

a0034594_11485360.jpgわーいぃ。

a0034594_1149890.jpgたい焼きをパパからうばいとりパクリ。
強く持ちすぎて、あんこでてきてるし・・・
ちなみに、お兄ちゃんは、あんこ嫌い。
というか、食わず嫌いだし、嫌いなもの多いのよねぇー。
ごむの助に何もないのは、かわいそうだから、チョコの入った小さなたい焼き買ってあげたけどね~。
by nao_hamunosuke | 2010-02-23 11:53 | ☆ごむの助(4歳)

☆1月10日(日)

結局、また更新をさぼってしまいました・・・

ちと前の写真ですが、スーパーでウルトラマンのイベントがありました。
そこで、お兄ちゃんは、衣装を着て写真をパチリ。
ちと、顔ひきつってる!?
1月8日で、4歳になったぼくちんです。
子供の成長は、早いですね。
a0034594_1194433.jpg

by nao_hamunosuke | 2010-02-16 11:11 | ☆ごむの助(4歳)