カテゴリ:☆はむの助の独り言( 191 )

☆あけおめ

明けましておめでとうげざいます。

a0034594_071424.jpg

はむの助、一人で起きてます。
子供達、パパ、実家の祖父母も寝てしまいました…

今年もよろしくお願いします。
by nao_hamunosuke | 2014-01-01 00:00 | ☆はむの助の独り言

☆ひゃっは〜

我が家のブームは、ふなっし〜
ひゃっは〜
かわいいっ。
a0034594_156185.jpg


くまモンは、そごうで見れたけど、ふなっしーは、見てないね。
見たい〜!!!
by nao_hamunosuke | 2013-12-31 15:04 | ☆はむの助の独り言

☆虹みっけ

a0034594_1794843.jpg

by nao_hamunosuke | 2013-10-02 17:09 | ☆はむの助の独り言

☆ヒスミニ ムック本

2日前に、ぷらっと本屋によったら…
ヒスミニのムック本みっけ〜

a0034594_9141890.jpg


付録は、こちら。
a0034594_9141997.jpg

a0034594_9142017.jpg


こちらは、子供用の斜めかけバック。
ちょっと、こっちはイマイチだなぁ。
by nao_hamunosuke | 2013-10-02 09:11 | ☆はむの助の独り言

☆やっと

またまた、久しぶりの更新です。
先週金曜日から、ごむの助兄さんの小学生活〜二年生〜が、始まりました(^^)

そして、春休みから続いていたお弁当作りが昨日で終わり、今日からやっと楽な朝になりました!嬉しい〜
自分のお弁当なら、残り物でもよいけど、子供のだとそうもいかず、頑張ってました。たまに、キャラ弁もどきとかもね…
by nao_hamunosuke | 2013-04-10 09:28 | ☆はむの助の独り言

☆すごい風

今朝は、すごい風です。
電車が止まってなくて良かった。

はむの助は、時短を使っているので、最寄りの駅を9時位にうろちょろしています。そしたら、区の違う小学校になるのですが、もう帰ってきていました。たぶん始まり時間は、8:10なので正味一時間も学校にはいなかったのですね。びっくり。
ごむの助兄さんの小学校は、短縮授業ですが、給食もあります。明日、21日(木)まで給食あるので、働く母にはたすかります。同じ市内でも、区が違うと違うんですね〜
ちなみに、会社のママ友のお子さんの小学校も、今日から給食なしだから、お弁当作るの大変だって言ってました;^_^A
by nao_hamunosuke | 2013-03-18 09:11 | ☆はむの助の独り言

☆桜

昨日、チビ達と公園に行ったら、桜が咲いていました。今年は、早いですね。
昨年は、ごむの助兄さんの小学校の入学式の時に、まだ咲いていたのに。今年は、散ってしまいそうですね。
a0034594_20243012.jpg

a0034594_20243122.jpg

a0034594_20243226.jpg

木に登っていたごむの助兄さん。

a0034594_20243367.jpg

ハナちゃんも、沢山自転車こぎました。
そして、母は歩きだったので、疲れました^^;
by nao_hamunosuke | 2013-03-17 20:23 | ☆はむの助の独り言

☆海浜幕張 駅ナカ

本日オーブン!
もっと早く家出れば良かったと後悔してしまいました。
ちょっとしか見れなかった;^_^A

a0034594_11112625.jpg

この奥に、未来屋書店がありました。
ステーショナリーグッズや、アロマ系の商品があり、楽しそうです。
カフェもありました!

カルディーもオープンしていて、はむの助に無駄遣いしなさいと言ってるような駅ナカでした。
カルディーは、3/4までコーヒー半額みたいです!

帰りによろっ016.gif
by nao_hamunosuke | 2013-03-01 11:10 | ☆はむの助の独り言

☆今朝

おはようございます。
今朝は、昨日の雪の影響で、電車は遅れてました。
しかも、凍ってるから、歩きずらいっ008.gif

お兄ちゃんは、お友達と下で集合で、小学校に向かいました。滑らずに行けたかしら?

私と妹ちゃんは、電車で保育所に。
滑りますね〜
a0034594_904578.jpg

おっ、モノレール。
気をつかって歩いてたから、痛い腰が益々痛くなった…
子供達は、楽しい雪だったみたい⛄
by nao_hamunosuke | 2013-01-15 08:57 | ☆はむの助の独り言

☆初雪

用事があり、先程まで出かけていたのですが、寒かった〜只今、THANNのバニラジャスミンティを飲んっます。暖まる〜016.gif
今季初の雪です。今、15時過ぎですが、まだ降ってます。ちょっとみぞれぽくは、なったかな。

千葉なので、滅多に雪降らないんですよね。昼食を作って、ふと外を見たら、大粒の雪が降ってました^^;
子供達は、大喜びで外で遊んでましたよ。雪だるまの◯作れてたし。雪だるま⛄にしたのかなぁ。→先程、ごむの助に聞いたら、雪だるまになったそうです。
a0034594_15291677.jpg


行は、歩いて出かけ、帰りは、京成を利用しました。
子供達も、雪が珍しかったので、元気に歩いてましたよ。ちなみに、京成線は、雪の影響で上下線とも遅れてました。
成人式で着物着ているお姉さんを見て、ごむの助兄さんは「なんで着物きてるの?」と聞いてました。
私は、雪でかわいそ…と思ってましたわ。草履だし、さむそーでしたわ。
by nao_hamunosuke | 2013-01-14 15:30 | ☆はむの助の独り言