カテゴリ:☆グルメ( 37 )

☆マクドナルド ツナマフィン

おはようございます。
今朝は、風はあるけど、暖かいですね。

さて、はむの助一家は、たいてい週末には、マックに行ってます。ごむの助兄さんに、何が食べたい?と聞くと、必ず「ポテト」か「うどん」。流石に毎週だと、飽きてくる。
しかも、気に入らないものになると「○×が食べたかった~」とぐずり出します。聞かなきゃ良かったと思うことが多々あります

そんなマクドナルドですが、朝は安いからたまに来てます。
今朝は、ツナマフィンを食べてみました。

a0034594_932679.jpg

credit:http://news.livedoor.com/lite/
他のメニューに比べると、さっぱりしてるから、はむの助的には気に入りました。
アイスコーヒーつけて、250円。安い。
いつも行ってるハワイアンコーヒーのBAD ASSだと、8オンスで290円。場所等のうるささを考慮すれば、コストパフォーマンスはマックがかなり良いです。Wi-Fiも入るしねっ。

話は変わりますが、11 月9 日発売 シングル GD&TOP (from BIGBANG) 「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」が販売中止になってしまいましたね。悲しい。
TOPも、2NE1のBOMちんも大好きなのに~。もちろんG-DRAGONも、ステキだから最近好きになったのに~。

さっ、今日頑張れば、三連休。ん?また、週末はマクドナルドかな?
by nao_hamunosuke | 2011-10-07 08:59 | ☆グルメ

☆青汁

最近になって、青汁を飲む様になりました。今までは、不味いし飲む必要もないかと思ってたんですけどね~
年齢とともに、体にいいことしようかと(笑)朝は、野菜も取らないし、青汁で取ろうかなと。
それから、我が家には、地震以来必ず冷蔵庫にミネラルウォーターが入っています。基本的に、チビ達ようなのですが、冷たい水で青汁を飲むとうまい

ちょっと前までは、ドクターシーラボの青汁を飲んでました。こちらは、抹茶ぽくて飲みやすかったです。オススメ。

a0034594_8564521.jpg

ドクターシーラボの青汁

ドクターシーラボの青汁がなくなったし、どうしようかと思っていたのですが、楽天市場でミネラルウォーターを頼むのと一緒に頼んだのがこちら。

a0034594_8564778.jpg

ヤクルトの青汁めぐり
a0034594_8564949.jpg

こちらも、ヤクルトのまろやかケール

どちらも、ドクターシーラボに比べるとクセがありました。私的には、ドクターシーラボがオススメです。
ケールは、昔ジューススタンドみたいなところで飲んだことがあったので、予想はしていましたが美味しくないですね。
普通の青汁に比べると、値段も高かったです。成分の違いですかね。
まっ、味は別として、お腹の調子も良いですし、健康にはいいかな~とっ。
運動しろって⁉なぁーんも、してないです。ヤバイですね。
早く子供達の手がかからなくならないかなぁ~
by nao_hamunosuke | 2011-09-13 08:54 | ☆グルメ

☆コーヒー

昨年4月に復職してから、一人でゆっくり出来る時間は、朝チビを保育所に送ってから出社するまでの時間とお昼休み位^^;
しかも、最近奥歯が痛くなり昼休みは、歯医者に通うことしばしば‥‥
昨日は、リスク検索とやらで、虫歯菌と歯周病菌の検索しました。歯周病菌うよいよ。怖いっ

タイトルと話がそれてしまいましたが、朝時間がある時は、BAD ASSに寄ってます。ちなみに今も。
ハワイアンのコーヒーショップで、ハワイアンの音楽流れてて、適度に空いてて落ち着きます。エクシオールとかだと、混んでるし、タバコが臭い。
少し高めなのと、タバコが吸えないから、混んでないのかしら?

a0034594_8591513.jpg

今日は、ラズベリーチョコレートのフレーバーコーヒーにしてました。
ちょっと、ラズベリーの香りが強いかな。

個人的には、フラパイとコナ100%がオススメです。コナは、高いけど。
ハワイアンに行きたいー。ずっと行ってないよー。
今年は、やっとチビ連れて海外デビューしる予定です。パスポートも取得したよ(^^)
チビ達が、すんなり写真が撮れてびっくりしました。
では、お仕事行ってきます
by nao_hamunosuke | 2011-02-01 17:41 | ☆グルメ

12月22日(木) 冬至

今日も、買い物がてら散歩してきました。
関東は、晴れていますが、他は雪みたいですよね・・・

今日のお昼は、nathan'sでホットドックでした。
a0034594_14494940.jpgフードコートでママちんと食べてきました。
今日は、(お給料日だから?)すごく混んでました。学生もけっこーいるし、子連れのママさんも多かったですね~。
私は、チリチーズドック。向かいのママちんは、サルサドック。

今日は、冬至ですね。
ゆずと、かぼちゃを買いました。
ゆずは、ゆず湯にするそうです!
毎日寒いですが、風邪ひかないようにね~っと。
by nao_hamunosuke | 2005-12-22 14:55 | ☆グルメ

12月14日(水) バーミヤン

今日は、パパちんもお仕事お休みでお家にいました。
テレビは、ずっとマンションの耐震強度偽装問題の証人喚問ですね。
うちの自宅(マンション)は大丈夫みたいですけど、怖いですよね・・・
ほんとに大丈夫なのか?って思っちゃう。

お昼ご飯を食べに、パパちん、ママちんとバーミヤンへ。
はむの助は、バーミヤンの餃子が結構好きだったりするのだ。

本日、はむの助が選んだメニューは、「ぶつ切り牛肉と冬大根の特製煮込み」のセットにしました。

a0034594_17263179.jpg

(バーミヤンより)

いつも、バーミヤンに行くと、白いご飯ではなくて発芽玄米を選らんでいます。
そそ・・・この料理の中に入っているもので気になったものがあります。初め、あんの片栗粉が固まってるのかと思ったのですが、違うんです。こんにゃくか、寒天か、透明の塊が入ってるのです。なんでしょ???
もちろん、餃子も食べましたよっ。

そのあと、ホームセンター、イトーヨーカドーで買い物をして、パパちんは荷物を持って車で帰りました。
私と、ママちんはいつものように散歩して帰りました。
さすがに、今日はホームセンターでも歩いてたので、疲れちゃいましたね。
早く生まれてこぉ~いぃ。^^!
by nao_hamunosuke | 2005-12-14 17:36 | ☆グルメ

12月13日(火) 黒ごま仕立ての坦々麺

今日のお昼は、イトーヨーカドーで売っていた日清食品の冷凍食品「黒ごま仕立ての坦々麺」を食べました。
肉味噌は、電子レンジでチンできるタイプでした。その中に揚げナスがはいっていましたよ。うん。なかなかいい感じ。
麺とチンゲン菜をゆでて、肉味噌をのっけて、黒ごま、花椒をふりふり。

a0034594_17122585.jpg冷凍食品の割りには、おいしかったですよ。
黒ごまもたっぷりでした!
by nao_hamunosuke | 2005-12-13 13:14 | ☆グルメ

12月11日(日) 牛たんかまぼこ

先日、イトーヨーカドーで行われていた諸国うまいもの市で購入したもの 第一弾 第二弾 に続き 第三弾をご紹介っ。
それは、仙台名産 鐘崎の牛たんかまぼこ。

a0034594_16525497.jpg仙台は、牛タンが有名ですよね~!
牛たんかまぼこは、知らなかったけど、購入してみました。

a0034594_16542069.jpg中身はこんな感じですっ。
味は、笹かまぼこだなぁ。
牛タンの味?わかんないかも。(笑)
笹かまとしてはおいしかったですが、正直牛タンの味はわかりません。ちっこくミンチ状ぽいのは入ってたけどね。

興味のある方は、買っちみち。
by nao_hamunosuke | 2005-12-11 16:58 | ☆グルメ

11月28日(月) 6回目っ

11月13日(日)は、6回目の結婚記念日でした。
ってなわけで、ちょっと前の話になってしまいますが、出産前最後の二人だけの食事ってことで、当日は横浜へ出かけてました。

朝から、横浜中華街をぷらぷらしてました。
朝食を食べていなかったので、肉まんを半分ずつ食べ、台湾家庭料理の秀味園へ。こじんまりしているお店です。前回は、おばちゃんが作っていましたが、今日はおじちゃんが作ってくれました。
ここの魯肉飯(ルーローハン)500円は、絶品です。どれも、値段が安いんですよ。あとは、ワンタンスープと、豚煮込みの盛り合わせ(魯肉飯の具と変わりないけど(笑))を食べました。

元町、山下公園をぷらぷらして、中華街でお土産を買ったりして時間をつぶしてました。
そして、いつものようにお土産として、清風楼のシュウマイを購入。ここのシュウマイは、マジおいしいですっ。

赤レンガ、ワールドポーターズで時間をつぶして、今日のディナー関内にある ストラスブールへ。
土曜日だから予約入れないでも入れるよねって思ってたんです。でも、一応昼間に予約を入れておきました。時間をつぶしたあげくに入れなかったら、悲しいですもんね。
電話したら、なんと最後一組だけ予約可能だったみたいです。入り口近くの席だって言われたんですけど、そりゃ仕方ない。
予約した際に、「何かの記念日ですか~?」って相方くんが聞かれてたんですよね・・・
そしたら、デザートにプレートつけますねーなんて言ってたらしいの。そしたら・・・

a0034594_1541694.jpg

すごーいぃ。よくある誕生日ケーキにのっけるチョコレートのプレートだと思ったら、こんな粋な計らいがされていました。
このお店は、やっぱりおいしい。全体的においしいのですが、中でも野菜がおいしいぃ~。
お酒が飲めないのが残念でした。くぅ・・・

あとから相方くんに聞いたのですが、お店のお兄さん、前にきたことあるの覚えてくれてたらしい。しかも、結婚記念日だってことで、ドア近くの席ぢゃなくて、奥にしてくれてたんです。ありがとうございますっ。
でも、もう当分いけなーいぃ。子供連れてけるようなお店ぢゃないもん。(;;)
by nao_hamunosuke | 2005-11-28 15:42 | ☆グルメ

11月23日(水) 京都 とうがらしおじゃこ

今日は、久々においしいものシリーズをご紹介します。
先日、産休に入る際に、会社の方から頂いたものを紹介します。かなりグルメの方なので味は絶品のものばかりですね。
いつも和菓子とかケーキとかおいしい物ばかりご馳走してもらってますっ。奥様がうらやましいぃ~☆

ってなわけで今回頂いたものは、京都 とうがらしおじゃこ かむらの「京都 とうがらしおじゃこ」です。
a0034594_1621275.jpg青唐辛子を使ったおじゃこって初めて食べました。

ちょびっとぴりりと辛くおいしいかも。ふむふむ・・・
混雑時は、発送までに2,3ヶ月かかるらしいので、興味がある方は、お早めに!
by nao_hamunosuke | 2005-11-23 16:20 | ☆グルメ

10月17日(月) 長門の久寿もち

今朝は、目覚ましを止めちゃて20分ほど寝過ごしちゃいました。焦りました。
相方くんの方が、職場が近くなってしまったので、今までと逆転生活なのです。私が家を出る頃に起きるんですよね。それまで、寝過ごしてたら大変なことになってました。^_^;

家を出たのはいいのですが、お腹痛いし、腰痛い。電車で座ってるのが辛かったです。
今日は、不調って感じです。

さてさて、土曜日に丸ビルに行く前に、日本橋の長門へ久寿(くず)もちを買いに行きました。
こんなことしてるから、今日もだるだるになるんですよね・・・(笑)

前に長門へ行った時は、最中を購入したんです。
やっと、長門で有名な久寿もちをGETしました~。
東京ではくず餅というと、小麦粉のでんぷんを発酵させて作ったものがほとんどらしいです。こちらのお店は、関西でいうわらび餅と一緒で、本わらび粉で作っているそうです。

a0034594_2154231.jpg
a0034594_21554235.jpg


くず餅ってあまり食べないから、どうなのかなぁ。
みんなこんなもの?とも思ってしまいますが・・・
by nao_hamunosuke | 2005-10-17 12:46 | ☆グルメ