<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ミッキーとレオパ柄

またまた久しぶりの更新。
この週末は、寒かったですね。特に土曜日。
朝から、ごむの助兄さんのスイミングに連れて行ったり、お昼からハナちゃんのヤマハの英語に??で連れて行ったのですが、マジ寒い。今シーズン一番寒いのでは?と思った位でした;^_^A

日曜日は、三週間ぶりのネイルサロンへ。前回、あまりにもボロボロになった爪なのに、今回はリペア出来ました。ジェルのベースを変えてくれてたのと、薄くなった左親指は、スカルプの長さを出すので、補強してくれていたのです。そのお陰かな。
お姉さんありがとう〜そんなネイルサロンは、こちらっ

a0034594_9321755.jpg

リペアなので、前回のたれチョコのベースのグリーンを使用して、一本濃いグリーンを入れてみました。
この二色で、レオパ柄に。
あと、ホラグラムを全部にのせるのを一度してみたかったんです。勝手にグリーンを想像していたのですが、クリアかシルバーかなってお姉さんに言われ、いつもセンスが良いので、お任せ〜
で、シルバーにっ。いい感じでしょ!
ホログラムって、ランダムにのせるんですね??

a0034594_9321946.jpg

右手は、基本レオパ柄で、ミッキーとミニーをのせてもらいました。
親指のレオパは、ハート柄にしてくれました〜
週末に、ディズニーシーに行く予定なので、ディズニー仕様に。
by nao_hamunosuke | 2013-02-20 09:30 | ☆ネイル

☆たれチョコ

おはようございます。
今日は、ごむの助兄さんの授業参観です。午後からなので、午前中はお仕事へ。
なのに、ハナちゃんが熱を出しました。一昨日の晩から、鼻が詰まりだし、イビキをかいてるかのようにフガフガいってたんです005.gif
どーしても、懇談会も出なければならないので、パパしゃんに休んでもらいました。スミマセン。
四月からのPTA役員に決まってしまい出席して下さい電話が今の役員の方からありまして…

さて、ネイルの話!
一週間前に替えたネイルがこちらっ。
たれチョコ?
チョコミント?

a0034594_9111338.jpg

a0034594_9111497.jpg


実は、前回の和なネイルが、リペアではなく、塗り替えだったのに、一週間程で、二つパラリと取れてしまいました。予約の入っている三週間後までには、もう一つパラリと剥がれ、全部で三本取れてしまったのです。
しかも、取れた爪がペラペラで、ドンドン短くなってしまいました。とても、延ばせてる状態ではなかったのです。

だから、今回は、一旦お休みって言われちゃうかなって思ってました。
でも、短くして、割れかけてる爪は、スカルプ用ので補強してくれました。これが、調子よければ、ジェルネイルの前に載せるのも手かもしれないねって話になりました。

ちなみに、一週間経過しましたが、今のところ剥がれる気配はありません。このまま持つと良いのですが…
by nao_hamunosuke | 2013-02-05 09:10 | ☆ネイル

☆節分祭

昨日は、節分でしたね〜
なんか、家では豆まきせずに終わってしまいました。

近所の神社で毎年行われる節分祭に行ってきました。
いつもは平日なので、まだ一度しか行ったことがなかったんです。幼稚園生が多いなというイメージでした。
昨日は、日曜日だったので、小学生が大半でしたね。大人も沢山でしたけど。
豆がまかれる前に、赤鬼、青鬼さんとパチリ。今年は、小学生のお姉さんの鬼もいましたよ!
a0034594_1354060.jpg

ハナちゃんも、呼ばれたのに、怖くて私の足にしがみついてました。

式典が始まると、お囃子がなり始め、獅子舞さんやら、鬼さんが踊りました〜
a0034594_1354367.jpg

a0034594_1354526.jpg

鬼さん、踊ったあとは、疲れてそうでしたね037.gif

この後に、豆やらお菓子やらがまかれました。熊谷市長や、市議会議員の皆さんがいましたね。
ハナちゃんは、怖いのと飽きてしまったので、私と後ろへ。それでも沢山のお菓子になりました。
終わってみると、スーパーの袋二つ分あったかな。お兄ちゃんは、バトルが繰り広げられたのか、お菓子が砂だらけでした(笑)
by nao_hamunosuke | 2013-02-04 13:00 | ☆チビ