☆HYSTERIC MINI FUNLAND大図鑑2013

今日は、ごむの助兄さんの小学校のお友達とママ達が遊びに来ていました。久々に、色々と話ができて、はむの助も楽しかったです〜

さて、本題です。楽天ブックで予約していた「HYSTERIC MINI FUNLAND大図鑑2013」が届きました〜
発売当日に、ちゃんと届くのですねっ。

a0034594_231633.jpg

こんなムック本が届きました!

a0034594_231895.jpg

冊子は、こちら。

a0034594_2311021.jpg

冊子の中は、今まで販売した商品やら、ノベルティーが出ています。
はむの助の家にあるものも、沢山あったっ。
それから、ムック本購入者向けの限定販売も載ってますっ。早速、予約しました〜

a0034594_2311255.jpg

付録の箱。

a0034594_2311287.jpg

中身は、こちらっ。

a0034594_2311334.jpg

ポーチは、iPhoneと比べると、こんな大きさです。パパしゃんのiPhone。

a0034594_2311645.jpg

化粧ポーチとか、オムツポーチかなぁ。もちろん、肩紐もついてるから、普通に持っても。でも、大人には、小さいかな。

はむの助は、ショップ限定のも予約しました。色が違うんだって〜035.gif035.gif035.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-03-30 23:00 | ☆マイブーム

☆リバティー&オレンジピンク

春休みですね。
お兄ちゃんのお弁当作り大変だな〜なんて思ってたのですが、昨晩からハナちゃんと祖父母宅に泊まりに行ってます。暫しの静かな生活が送れそうです(笑)
でも、水曜日には帰って来ちゃうのよね。

春休みに入ったせいか、週末に予定が沢山入り、急遽ネイルを変えてきました。今週末が行けなくなってしまったので、まだ二週間ちょいでしたが、リペアしてきました。

リバティーな気分だったのです(笑)
初め、寒色系にしようと思ったのですが、暖色系に変更。いつも、ブルーやグリーン系が多かったのでっ。
a0034594_12492781.jpg

a0034594_1249291.jpg

左手の親指リバティーの色合いが好きっ。
シールではないんです。絵の具でハナを描いてくれてるので、ネイリストさんの感性まかせです!
シャープペンまで登場したので、何してるのかと思いましたよ。花びらの輪郭を描いてましたよ!
ネイリストさん泣かせだったかも。三時間ちょいかかってしまいました。スミマセン。
でも、可愛いから大満足です〜
サロンは、こちらっ。bluebeans
# by nao_hamunosuke | 2013-03-25 12:49 | ☆ネイル

☆ピンクのホログラムと桜

二週間ほど前になりますが、ネイルを変えました。というか、急遽OFFしなくちゃいけなくなって朝からネイルサロンに電話したりと大変なことになってました。

a0034594_12485581.jpg

a0034594_12485618.jpg

今回は、全部の爪にスカルプ用の長さ出して、補強をしてもらいました。
白の斜めフレンチを今日に、前回シルバーのホログラムが良かったので、今回はピンクのホログラムを二本入れました。でも、二日位で引っかかりがあり、外れた箇所もありました。ハードコートが薄かったのかなぁ…
あとは、季節もので桜のシールを載せてもらいました!

前回までが、グリーンのネイルだったから、なんか地味に感じてしまいました。全然地味ぢゃないのにね037.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-03-19 12:42 | ☆ネイル

☆すごい風

今朝は、すごい風です。
電車が止まってなくて良かった。

はむの助は、時短を使っているので、最寄りの駅を9時位にうろちょろしています。そしたら、区の違う小学校になるのですが、もう帰ってきていました。たぶん始まり時間は、8:10なので正味一時間も学校にはいなかったのですね。びっくり。
ごむの助兄さんの小学校は、短縮授業ですが、給食もあります。明日、21日(木)まで給食あるので、働く母にはたすかります。同じ市内でも、区が違うと違うんですね〜
ちなみに、会社のママ友のお子さんの小学校も、今日から給食なしだから、お弁当作るの大変だって言ってました;^_^A
# by nao_hamunosuke | 2013-03-18 09:11 | ☆はむの助の独り言

☆桜

昨日、チビ達と公園に行ったら、桜が咲いていました。今年は、早いですね。
昨年は、ごむの助兄さんの小学校の入学式の時に、まだ咲いていたのに。今年は、散ってしまいそうですね。
a0034594_20243012.jpg

a0034594_20243122.jpg

a0034594_20243226.jpg

木に登っていたごむの助兄さん。

a0034594_20243367.jpg

ハナちゃんも、沢山自転車こぎました。
そして、母は歩きだったので、疲れました^^;
# by nao_hamunosuke | 2013-03-17 20:23 | ☆はむの助の独り言

☆おじいちゃん誕生日

3/7は、おじいちゃんの誕生日でした。
で、9日(土)にユットル(千葉葡萄酒食堂 Huitre)に行ってきました。生牡蠣、バケツムール貝などワインと一緒に楽しむことができます。
古いお家を改装して、お店にしてあるんですよ!

昔は、普通の家だったんです。それが、うどん屋になり、趣味がこうじてお店にしたのかな〜って思ってました。うどん屋の時も食べに行ったのですが、いつの間にか今のユットルになりました。たぶん、別の方が経営されてるんでしょうね。

ユットルは、食べ物が美味しいので、オススメします。子供達も、気に入ってそうです。マグロのカルパッチョをパクパク食べてましたよ。

a0034594_12275532.jpg

こちらは、予約時にお願いしました。
花火つきで、デザート出てきます。

a0034594_12275397.jpg

最後に出してもらったから、お兄ちゃんは、いらない〜。写真からも、わかるでしょ(笑)
ハナちゃんは、ニコニコこれ食べる〜って、おじいちゃんに食べさせてもらいました016.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-03-11 12:27

☆ヒスリックミニ ムック本

ヒスミニ大好きな はむの助です。
でも、ごむの助兄さんは、いつしか着てくれなくなりました。最近は、アディダスやらアンブロ、ナイキとかのスポーツ系が良いらしい。
なので、せっせとハナちゃんに、ヒスミニ着せてます。彼女も、アースマジックのマフィーちゃんが最近好きみたいだけど、近くにショップがないんです025.gif

さて、もうすぐヒスミニのムック本でますね。今年も、ムックっていうのかな?二千円超えてるから、いつもより高そうですね。
ちゃんと、いつも行ってるショップのお姉さんに確認取りましたよ!3/30に発売だそうです。
hysteric mini funland大図鑑 2013
で、検索してみて下さい。
いつも、発売後に気付き慌てて探すハメになっているので、楽天で予約しちゃいました!
届くの楽しみですね〜016.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-03-09 15:06 | ☆マイブーム

☆海浜幕張 駅ナカ

本日オーブン!
もっと早く家出れば良かったと後悔してしまいました。
ちょっとしか見れなかった;^_^A

a0034594_11112625.jpg

この奥に、未来屋書店がありました。
ステーショナリーグッズや、アロマ系の商品があり、楽しそうです。
カフェもありました!

カルディーもオープンしていて、はむの助に無駄遣いしなさいと言ってるような駅ナカでした。
カルディーは、3/4までコーヒー半額みたいです!

帰りによろっ016.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-03-01 11:10 | ☆はむの助の独り言

☆ミッキーとレオパ柄

またまた久しぶりの更新。
この週末は、寒かったですね。特に土曜日。
朝から、ごむの助兄さんのスイミングに連れて行ったり、お昼からハナちゃんのヤマハの英語に??で連れて行ったのですが、マジ寒い。今シーズン一番寒いのでは?と思った位でした;^_^A

日曜日は、三週間ぶりのネイルサロンへ。前回、あまりにもボロボロになった爪なのに、今回はリペア出来ました。ジェルのベースを変えてくれてたのと、薄くなった左親指は、スカルプの長さを出すので、補強してくれていたのです。そのお陰かな。
お姉さんありがとう〜そんなネイルサロンは、こちらっ

a0034594_9321755.jpg

リペアなので、前回のたれチョコのベースのグリーンを使用して、一本濃いグリーンを入れてみました。
この二色で、レオパ柄に。
あと、ホラグラムを全部にのせるのを一度してみたかったんです。勝手にグリーンを想像していたのですが、クリアかシルバーかなってお姉さんに言われ、いつもセンスが良いので、お任せ〜
で、シルバーにっ。いい感じでしょ!
ホログラムって、ランダムにのせるんですね??

a0034594_9321946.jpg

右手は、基本レオパ柄で、ミッキーとミニーをのせてもらいました。
親指のレオパは、ハート柄にしてくれました〜
週末に、ディズニーシーに行く予定なので、ディズニー仕様に。
# by nao_hamunosuke | 2013-02-20 09:30 | ☆ネイル

☆たれチョコ

おはようございます。
今日は、ごむの助兄さんの授業参観です。午後からなので、午前中はお仕事へ。
なのに、ハナちゃんが熱を出しました。一昨日の晩から、鼻が詰まりだし、イビキをかいてるかのようにフガフガいってたんです005.gif
どーしても、懇談会も出なければならないので、パパしゃんに休んでもらいました。スミマセン。
四月からのPTA役員に決まってしまい出席して下さい電話が今の役員の方からありまして…

さて、ネイルの話!
一週間前に替えたネイルがこちらっ。
たれチョコ?
チョコミント?

a0034594_9111338.jpg

a0034594_9111497.jpg


実は、前回の和なネイルが、リペアではなく、塗り替えだったのに、一週間程で、二つパラリと取れてしまいました。予約の入っている三週間後までには、もう一つパラリと剥がれ、全部で三本取れてしまったのです。
しかも、取れた爪がペラペラで、ドンドン短くなってしまいました。とても、延ばせてる状態ではなかったのです。

だから、今回は、一旦お休みって言われちゃうかなって思ってました。
でも、短くして、割れかけてる爪は、スカルプ用ので補強してくれました。これが、調子よければ、ジェルネイルの前に載せるのも手かもしれないねって話になりました。

ちなみに、一週間経過しましたが、今のところ剥がれる気配はありません。このまま持つと良いのですが…
# by nao_hamunosuke | 2013-02-05 09:10 | ☆ネイル