☆節分祭

昨日は、節分でしたね〜
なんか、家では豆まきせずに終わってしまいました。

近所の神社で毎年行われる節分祭に行ってきました。
いつもは平日なので、まだ一度しか行ったことがなかったんです。幼稚園生が多いなというイメージでした。
昨日は、日曜日だったので、小学生が大半でしたね。大人も沢山でしたけど。
豆がまかれる前に、赤鬼、青鬼さんとパチリ。今年は、小学生のお姉さんの鬼もいましたよ!
a0034594_1354060.jpg

ハナちゃんも、呼ばれたのに、怖くて私の足にしがみついてました。

式典が始まると、お囃子がなり始め、獅子舞さんやら、鬼さんが踊りました〜
a0034594_1354367.jpg

a0034594_1354526.jpg

鬼さん、踊ったあとは、疲れてそうでしたね037.gif

この後に、豆やらお菓子やらがまかれました。熊谷市長や、市議会議員の皆さんがいましたね。
ハナちゃんは、怖いのと飽きてしまったので、私と後ろへ。それでも沢山のお菓子になりました。
終わってみると、スーパーの袋二つ分あったかな。お兄ちゃんは、バトルが繰り広げられたのか、お菓子が砂だらけでした(笑)
# by nao_hamunosuke | 2013-02-04 13:00 | ☆チビ

☆インフルエンザ

今朝は、パパしゃんとハナちゃんが、保育所に向かうのに、玄関出たらびっくり。雪降ってるし…

しかも、ごむの助兄さん、金曜日小学校から帰宅後調子が悪くて、病院に行ったら、インフルエンザAでした^^;
ハナちゃんと入れ替わりで、インフルエンザ。
ハナちゃんは、熱だけで、かなり元気でした。なので、普通の風邪かと思ったんですけどね。
ごむの助兄さんは、咳も酷いし、鼻水も凄いっ。他からもらったのかと思う位症状違います;^_^A

そんな訳で、おばあちゃんに来てもらうことになってたのですが、朝から雪で大変なことになってました。
私は、仕事だし…
家のまわりは、結構雪積もってました。

まぁ、どうにか仕事も間に合ったし良かった016.gif
けど、海浜幕張まで来たら、雪積もってなくてびっくりしました。こんなにも違うの?って感じでした。

今は、朝の雪は嘘のよいに晴れてます。なぢぇっ…058.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-01-28 12:32

☆スカルプD まつ毛美容液

10日程前から使用しているのが、こちらっ
↓ ↓
a0034594_12595437.jpg


スカルプDのまつ毛美容液。
楽天市場で見つけたものですっ
アンファーって会社なのですが、今日現在は、売り切れでしたね〜

朝夕二回付けるのですが、なかなかいい感じです。ちと長くなってきた気がします。
今までも、数回他のメーカーのまつ毛美容液を使ったことがありますが、その中で一番いい感じですね。016.gif
今更、商品のページを見たら、まつ毛だけでなく皮膚にも付けると良いってなってました!夜は、皮膚にも付けてみよう〜へへ。
# by nao_hamunosuke | 2013-01-23 12:48 | ☆コスメ

☆今朝

おはようございます。
今朝は、昨日の雪の影響で、電車は遅れてました。
しかも、凍ってるから、歩きずらいっ008.gif

お兄ちゃんは、お友達と下で集合で、小学校に向かいました。滑らずに行けたかしら?

私と妹ちゃんは、電車で保育所に。
滑りますね〜
a0034594_904578.jpg

おっ、モノレール。
気をつかって歩いてたから、痛い腰が益々痛くなった…
子供達は、楽しい雪だったみたい⛄
# by nao_hamunosuke | 2013-01-15 08:57 | ☆はむの助の独り言

☆初雪

用事があり、先程まで出かけていたのですが、寒かった〜只今、THANNのバニラジャスミンティを飲んっます。暖まる〜016.gif
今季初の雪です。今、15時過ぎですが、まだ降ってます。ちょっとみぞれぽくは、なったかな。

千葉なので、滅多に雪降らないんですよね。昼食を作って、ふと外を見たら、大粒の雪が降ってました^^;
子供達は、大喜びで外で遊んでましたよ。雪だるまの◯作れてたし。雪だるま⛄にしたのかなぁ。→先程、ごむの助に聞いたら、雪だるまになったそうです。
a0034594_15291677.jpg


行は、歩いて出かけ、帰りは、京成を利用しました。
子供達も、雪が珍しかったので、元気に歩いてましたよ。ちなみに、京成線は、雪の影響で上下線とも遅れてました。
成人式で着物着ているお姉さんを見て、ごむの助兄さんは「なんで着物きてるの?」と聞いてました。
私は、雪でかわいそ…と思ってましたわ。草履だし、さむそーでしたわ。
# by nao_hamunosuke | 2013-01-14 15:30 | ☆はむの助の独り言

☆かわいい→和なネイル

昨日、ネイルサロンでネイルを変えてきました。
最近行ってるお店bluebeansさんでは、リペアが出来ればしてくれるので、三週間おきに予約入れて、ネイル楽しんでます。
一番下の層まで薬品使ってオフしないから、爪のためには、リペアが良いんだって。今まで、リペアしてるお店行ったことなかったんですよね〜

昨日は、前回がリペアで塗ってもらったので、今回はオフしてから、塗りました。
元々爪が薄いのもあるのですが、かなり薄くなってしまっている爪があって、やばかったです025.gif
ひょれひょれ〜
爪の長さも、そのままが良かったのですが、薄すぎて短くしました( ; ; )

という訳で、今回は、和なネイルです。お正月というか、成人式もありますからね〜
a0034594_146380.jpg

薬指には、隠れミッキーがっ(笑)
ハナちゃんは、◯が三つあれば、「かくれミッキー〜!」と言ってます。
a0034594_146424.jpg

青に赤いお花。
これで、爪が長ければ、もう少しカッコ良かったんだろうけど…

ちなみに、前回がこちらっ。
写真は、撮ってたのに、ブログサボってまして…
かなりラブリーなトトロさん。
個人的には、マックロクロスケがお気に入りです!
a0034594_146669.jpg

前持ってお願いしていて、ネイリストさんが、練習してくれたのです。
小トトロと、中トトロも、描いて〜とお願いしたら、練習してなかったねに、描いてくれたんですっ。
上手いですよね〜絵を描くのが苦手だったら、無理ですよね。私は、絶対ダメ。
a0034594_146781.jpg

トトロは、ハナちゃんが大好きなので、かなり喜んでました!

トトロも、和なネイルも、同じお姉さんが塗ってくれたんです。上手い〜ありがとっ!
# by nao_hamunosuke | 2013-01-06 14:05 | ☆ネイル

☆遅れましたが…

明けましておめでとうございます。
今年も、頑張り過ぎず、休み過ぎずに、更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

って…すでに、サボり過ぎでした。
昨年末、クリスマスケーキとか撮ってたのに、そのまま年末に突入してました。

さてさて、お正月は、祖父母のお家で過ごした我が家です。
ハナちゃん、パチリ。髪型が、大変なことに。ふっとんでます041.gif
a0034594_20525589.jpg


オスマシ兄さんのごむの助です。
a0034594_20525680.jpg


今年は、子供達もおせちを食べれるようにと、イタリアンを頼んでくれました。
a0034594_20525722.jpg

a0034594_2052576.jpg

a0034594_205258100.jpg

なのに、やつら食べず…
ハナちゃんは、キャビアのまんまをパクリと美味しいと食べてました。塩分取りずぎっ008.gif
# by nao_hamunosuke | 2013-01-05 20:52 | ☆チビ

☆クリスマスネイル第二弾

明日も終われば、12月ですね。はやっ
年賀状も作ってなければ、買ってない。やばいっ…

先日、クリスマス一色のネイルにしたのですが、早すぎました。またまた、リペアの予約が入っていたので、もう一回クリスマス仕様にしました。

a0034594_12575044.jpg

親指は、緑から赤に変身!
クマさんサンタさんがつきました!

a0034594_12575187.jpg

ポインセチアをポイント。
ゴールドのネイルも左右に二本づつ入れました!

はて⁉クリスマス??
子供達のプレゼントをまだ用意してない。急がねば…
# by nao_hamunosuke | 2012-11-29 13:00 | ☆ネイル

☆キティーちゃん キャラ弁

今日は、ハナちゃんが保育所で遠足です。でも、天気がイマイチなのね。
寒い中行ったんだろうか。

そんな訳で、昨晩ちとおかずを仕込み、朝から、初めてのキャラ弁に挑戦。
キティーちゃん好きなハナちゃんなので、挑戦して作ったのですが、なんか違う。鼻が大きいのか、もう少し目を離すのか変な顔。リボンも、もう少し上でしたね。

a0034594_1311988.jpg

黄色いの人参なんです。
この前、変わった黄色い人参とボルドーの人参を農家の方が売ってて購入してみました。
ボルドーは、まわりだけで、中は黄色かったです。
人参だけど、ホクホクしてて芋ぽかったです。
マカロニサラダのマカロニは、カルディーで購入したディズニーキャラです!
# by nao_hamunosuke | 2012-11-22 13:00

☆文化祭

またまたブログ更新さぼり気味。
今日は、寒いですね。

さてさて11月10日(土)に、ごむの助兄さんの上学校で、文化祭のような発表会がありました。
というわけで、月曜日は、振替休日でした。ごむの助くんは、祖父と二人で横浜に出かけてました。ちなみに、この日は、ハナちゃんの四歳の誕生日でもあります016.gif
横浜に、鉄道博みたいな展示を見に出かけたようです。山下公園から出てる船も乗ってきたそうですわ。
行きは、電車の二階に乗りたいと、グリーン車。帰りは、東京駅まで新幹線も乗ってきたらしく、かなり喜んでました。
お昼も、中華街でラーメンでも食べてくるのかと思ったら、デパートでお寿司を食べたと、かなりリッチなお出かけで、びっくりでした。
羨ましいわ~

さて、小学校での文化祭の様な発表では、午前中が三部制になっていて、学年ごとに発表をしました。
ごむの助は、どんぐりごまの作り方を一回目に発表しました。一年生は、3クラスあるのですが、クラスは関係なくグループを組んでいました。
a0034594_12495879.jpg

こんな感じで、四人で発表始り始り~

a0034594_1250064.jpg

その後、実際の作り方を発表。
ごむの助は、どんぐりへの穴の開け方を発表してました。こんな穴を開ける機械があるんですね~

a0034594_1250138.jpg

発表したあとは、見にきてくれたお友達がどんぐりごまを作ってました。
一応四人衆は、お友達に教えましたよ。

a0034594_1250295.jpg

びっくりしたのが、六年生の男の子三人が、「ごむの助見に来たぞ~!」と。
あれ、六年生に仲良しさんがいたのですね。
二回目の発表を見てくれて、どんぐりごまを作ってましたよ!

実は、このあと六年生のクラスを見に行ったら、この三人衆がいて、またまた構われてました。頭なでなで、体なでなで。犬かいっ(笑)
六年生女子からも、「かわいい~」と言われてるごむの助兄さんでした。ママ的には、上級生に気に入られてて、嬉しかったです。

a0034594_125042.jpg

一年生の他の発表では、まつぼっくりでクリスマスツリーを作ったり、数珠玉、どんぐり、ビーズでアクセサリーを作ったりしていました。こちらは、さすがに女子の発表でしたね。
ハナちゃんも、作りましたよ。ほぼ私が、作ってましたけどっ。
写真は、お兄ちゃんが、ハナちゃんの為に、数珠玉入り指輪を作ってくれました016.gif

午後は、バザーや、模擬店が出て、お昼を食べてから、それぞれお買い物をしたり、ゲームをしたり、何かを作ったりしてましたよ。
私は、途中PTAのお手伝いしたり、ママ友と学校の話で、持ちきりでした。手作りのバックや、上履き入れが、かなり安く買えてよかった001.gif

小学校の行事は、以外にありますね。PTA役員は、いつやろうかなぁ。やらない訳にもいかないですもんね。
問題は、有給が足りるかですわっ015.gif
# by nao_hamunosuke | 2012-11-15 12:50 | ☆チビ