11月3日(水) 南房総へドライブ

今日は、中潮だって相方くんが言うので、南房総へドライブへ。目的は、お魚なのれす・・・といっても食べる魚ではなく、水槽用です。
11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_11423454.jpg11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_11424752.jpg








朝食抜きで内房方面へ向かいました。ばんやというお店で、ブランチ(というのか?お昼かなぁ~)で食事をしました。もちろん海鮮です。安くいのでかなりオススメです。ただ量が多いので、沢山の種類が食べれなことが悲しい。ちなみに、お持ち帰りようの容器は売っています。

11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_11484821.jpg本日頼んだもの
・朝どれ寿司
・いかのかき揚げ丼
・さば漬け寿司
・なめろう

11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_1148582.jpg普通の人はこんなに量は食べれないですよ。(笑)うちの相方くん、大食いなんれす・・・
このいかのかき揚げ丼だけでも、量が多いです。
11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_1149579.jpgさば漬け寿司は、さばの厚みが結構あります。さばは、酢飯とは別にきます。







11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_12191435.jpg11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_12192421.jpg








本日の目的、水槽に入れるお魚と、貝、ヤドカリ採取です。
大潮のときと違って、タイトプールがあんまりできていませんでした。しかも、海水がひいたばかりなので、すべるすべる・・・案の定、片足が海水につかってしまいました。ひぃー 水は、なかなキレイでした。そこが見えてたもん。
11月3日(水) 南房総へドライブ_a0034594_11584175.jpg淡水魚っぽい細長い魚4匹と、まるっこい魚3匹がとれました。なんて、魚なんだろうか?
あとは、普通のハゼっす・・・
写真きれいに撮れない
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



食べるようの魚も道の駅で買ってきました~。さんま6匹(ちょい小さめ)で400円。味大量で400円。安かったけど、調理がめんどっちぃ~
by nao_hamunosuke | 2004-11-03 22:39 | ☆海水魚日記
<< 11月4日(木) ハバネロ 11月2日(火) iTunes... >>