☆グアム 四日目 前編

今日は、ごむの助兄さんが楽しみにしている水族館へ行く予定です。
本来は、夜魚を見ながら、食事を計画していました。自宅でネットから、シーグリルの予約が出来ることがわかり、フォームに入力し、送信したのにエラー。仕方ないので、エラーした文章を問合せ宛てのメルアドに送信したのに、返事なし。どーゆうこっちゃーと思って、色々調べたら、シーグリルのことあまり良く書いてないコメントがあったから、良かったかもしれないです。

と言う訳で、昼間に水族館のアンダー・ウォーター・ワールドへ行こうと急遽変更しました。
オンワードのタワーラウンジで朝食を済ませ、JTBの窓口でアンダー・ウォーター・ワールドのチケットを購入。少し安かったです。
ついでに、夕飯の予約をオンワードの日本語デスクの方にお願いしました。隣のピンク色の建物のサンタ・フェ・グアムホテル内にあるグリル・アット・サンタフェ・グアムを予約してもらいました。前日に、予約をお願いしたら、ここは忘れられちゃうから、当日が良いと言われてしまいました😓

水族館は10時からなので、シャトルバスで9時からオープンしてるJPストアに行きました。グアムは、殆どのお店が10時からみたいですね。
JPストアは、安くはないですが、お土産が豊富なので良かったです。私は、お土産用にカニやヤシの実、クマさん等の形をしたマカロニを購入。
ごむの助は、レゴのキーホルダータイプのライトやイルカのおもちゃを。ハナちゃんは、マフィンにデコレーションしてある入れ物のリップを。さすが、目に入るものが、女の子ですね。
ありゃ、水族館のこと忘れて買い物してました(笑)

少しだけ歩いて、アンダー・ウォーター・ワールドへ。受付の方が下を向いて何かを書いてあちので、「ハロ~」と声をかけると「ハァ~イ」と女性の声。だが、顔をあげると男性⁈爪ものばしてる⁉
あとから、旦那にどうおもった?と聞いてしまいました(笑)おネイかな(^^;;
その方が、まず初めに写真を撮りました。ツアーでなく個人客でも、先に写真を撮って、最後に売るシステムなんですね。
中に入ると、チビ達は大興奮しつました。水族館なんか日本でもあると思ったのですが、チビ達には良かったみたいです。
トンネルみたいな場所に、サメやエイ、様々な魚が泳いでました。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203368.jpg

ハナちゃんも、ソファーに座ってじっくりお魚を見てました。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203520.jpg

おっ、ハギさん。こり、ココパムビーチで見たお魚さんでない?

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203622.jpg

ごむの助がJPストアで買ったレゴのライトは、すでに役立ってます。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203646.jpg

サメさん、お寝んねちう。
けど、お口からぴろり~んと何か出てまふ。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_1220387.jpg

こり、オニヒトデさん。
でも、珊瑚を食べちゃうらしいですね。
悪者だわ💦

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203856.jpg

クラゲさん。きれいですねっ!
黒のクラゲさんの水槽もありました。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12203976.jpg

カクレクマノミさん。
ニモ~😍って喜んでました。
そして、我が家にも一週間前に水槽に追加されました(^^;;

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204021.jpg

ナンヨウハギのドリーさんも、いっぱい😍
ちなみに、ハナちゃんは、こりも「ニモいる~❤」です。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204166.jpg

カサゴさん。おいしそー⁉

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204394.jpg

黄色いフグさん

☆グアム 四日目 前編_a0034594_1220441.jpg

ハナダイさんもいまひた⭐
自宅で海水魚飼ってたから、お魚さんの名前覚えてしまった…

水族館をみたあと、先程撮った写真を見せられました。安くなるチケットもあったし、クマノミの写真立てにも入れられたので、記念に購入。
ここで、ハナちゃんはカメのぬいぐるみを購入。ごむの助は、水につけると大きくなるエイさんを購入。反対に乾燥させると小さくなると…
実際にやってみましたが、大きくなるのに2日位水につけておきました。小さくなるのは…うーん😥なかなかなりません。少しだけ小さくなってるけど。

お土産物を見て出たところにこんなものが⁉コインをつぶす機械です。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204427.jpg

まず、コインを入れて

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204579.jpg

ハンドルを回し

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204687.jpg

こんなの出来ました!ハナちゃんです。

☆グアム 四日目 前編_a0034594_12204737.jpg

お兄ちゃ~ん❤

チビ達は、かなり大満足の水族館だったようです!子供連れには、オススメ。

さて、四日目長くなったので、続きは後ほど。
by nao_hamunosuke | 2011-12-08 12:18 | ☆グアム家族旅行記
<< ☆グアム 四日目 後編 ☆グアム 三日目 >>