12月23日(木) 我が家のクリスマス

今日は、祝日。ってなわけで、我が家のクリスマスなのだ。

毎年、クリスマスにはお外でクリスマスディナーか、相方くんが料理してくれる。
去年は、ターキー作ってくれたっけ。けど、量が多すぎて急遽うちの両親を呼んでたなぁ・・・

そして、今年も相方くんのクッキングステージ開催。
お昼に、うちの両親きていたので、一緒に買い物に出かけ、デパ地下で本日のクッキング用食材を購入。
和牛800g。普段こんな塊は購入しない。グラム計算をしていなかったので、お会計の時びっくりしてしまったはむの助。
ママに言わせれば、できたもの買たって高いんだから、安いもんぢゃないの?と・・・きゃ。

夕方、相方くんのクッキングがはじまった。今年は、ローストビーフ。ソースは、グレイビーソースとなった。
12月23日(木) 我が家のクリスマス_a0034594_19404761.jpgミディアムにいい感じに焼きあがってる!

12月23日(木) 我が家のクリスマス_a0034594_19425196.jpg本日のディナーは、相方くん作ローストビーフと、デパ地下で購入したテリーヌ。
12月23日(木) 我が家のクリスマス_a0034594_19431051.jpg赤ワインと、スープも一緒に。
なかなかイイできでした。おいしかった!

12月23日(木) 我が家のクリスマス_a0034594_19454560.jpg今年は、ケーキを予約していなかったのら。
デパ地下で購入したトップスのケーキ。
中にレーズンが入っていて、程よい甘さ。
おいしかったです。
満足~☆
by nao_hamunosuke | 2004-12-26 19:43 | ☆クッキング
<< 12月24日(金) カルフール... 12月22日(水) ヴェトナム... >>