☆あれから…

東日本大震災から、一年経ちましたね。
今日が3.11だなんて、すっかり忘れてました。
チビ達と公園で遊び、そのあと買い物に行ったイトーヨーカドーで黙祷のアナウンスがあり、今日だったのかって…

一年前って、こんな寒かったっけなって思ってしまいました。
会社から歩いて帰ってきたんだっけか。
職場からは、工場地帯が爆発して火が出てるのが見えてました。液状化で水出てきてた。
チビ達は、祖父母に保育所に迎えに行ってもらったんだった。家族って、頼れます。感謝してます。ありがとう!
夜、旦那がいなかったから、おばあちゃんに泊まってもらったんだ。緊急地震速報が携帯に結構入ったから、眠れなかったんだな。チビ達は、ぐぅーぐぅーだったんだ。
なんか、思い出しちゃった。

生協も、スーパーも、全てが品薄でした。
一年前が嘘みたいですね。今は、普通に売ってるし、生活してます。
ただ、水とお茶関係は、いまだにペットボトル買ってます。子供達いるから…

一年って、あっと言う間でした。
でも、忘れちゃいけないですね…
by nao_hamunosuke | 2012-03-11 23:03 | ☆はむの助の独り言
<< ☆ドラえもん のび太と奇跡の島 ☆スクーター >>