12月31日(金) 2004年最後にラーメン劇場

とうとう今年最後の日になってしまいましたね。今日も、雨が降って寒いし・・・
2004年も、早かったな~。昨日は、紀宮様、黒田さんのご婚約内定も発表されたし、良かったですね。めでたしめでたしですわ。

今年最後にスーパーにお買い物がてら、ラーメン劇場へ。
最近、お店が総入れ替えしたみたいです。maiasagyuunyuuさんのブログにもある「いちや」はなくなってしまいました・・・
はむの助も「いちや」で一度だけ食べたことあります。

今回は、つけ麺のお店「平岡」で食べてみることにした。
つけ麺がメインですが、ワンタンメンとか、醤油らーめんなどの普通のラーメンもありましたよ。
12月31日(金) 2004年最後にラーメン劇場_a0034594_170086.jpg12月31日(金) 2004年最後にラーメン劇場_a0034594_170630.jpgはむの助は、辛味みそつけ麺、相方くんは、辛味つけ麺を食べました。



麺は太麺でモチモチした食感で食べ応えがあるかな。スープは、どちらも辛味を選んでしまったので、辛い。はむの助は辛いのが結構好きなのでおいしかったですが、辛いの苦手な人は食べれないかも。お口のまわりが、辛くなります。一味と、ラー油が結構はいってるかも。
相方くんも、私も、醤油味より、みそ味の辛味の方がおいしいと意見は一致でした。
ちなみに、醤油味の方は甘辛く酢が入ってる味です。みそ味の方が、ラーメンぽいかな。

今日は、早めに夕飯の用意して、紅白見なくっちゃな。イ・ビョンホン出るんだよね☆
相方くんは、PRIDEも、K-1もみたいみたい。ビデオに撮るみたいだけど、途中途中で紅白見るのかな~。それとも、別々にTV見るかな。って、毎年そーなってるのよね。^_^;

みなさん、1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね!

by nao_hamunosuke | 2004-12-31 16:57 | ☆グルメ
<< 1月1日(土) 新年あけまして... 12月30日(木) ゲランのイ... >>