☆久しぶりに

今朝は、久しぶりに早く職場の最寄り駅に着いたので、コーヒーを飲むのにBAD ASSへ。朝も、バタバタしていて食べなかったので、バーガーをチョイスしました。
週末は、韓国のホットケーキ ホットクを作ったりしたので、パンケーキって気分ではなく…ブログネタも変えなくちゃね(笑)
モチコチキンバーガーとやらを注文してみました。セットにしますか?と聞かれたので、ハイと答えたら、飲み物は別とのことでした^^;
☆久しぶりに_a0034594_9171384.jpg

朝から、モリモリでした。ポテトあるし、バーガーの中のチキンは、唐揚げみたく揚げてありました。お味は、美味しかったどす。
お箸がついていたのは、優しい。サラダって、フォーク🍴だと食べづらいですよね。

今朝は、雨の予定だったので、おじいちゃんに車を出してもらいました。丁度雨上がってました(笑)
ごむの助兄さんを見送り、ハナちゃんとじぃじの車で保育所へ。

小学一年生だというのに、荷物が沢山で大変そうです。ランドセルとは別に手提げ袋。
その手提げには、上履き、体操服セット、給食袋(すでに先週給食当番)、ランチョンマットやら歯ブラシの給食セットと、盛りだくさんです。
月曜日、金曜日は、重いですね…

週末、ヤマハとスイミングに行ったのですが、いつもより荷物が軽いとか言ってましたもん。それは、ランドセルとかが重いからだよ~と言ったら、いつもはもっと重かったと。一緒なのにね(笑)

妹のハナちゃんは、ほとんどパパと保育所に行っているのですが、今朝は私と。
彼女は、全てを自分で準備しないと気が済まないので、待ってると時間がかかりますね。お兄ちゃんは、人任せタイプだったので~
上着も、自分でハンガーにかけ、バックからコップを出そうものなら怒るので、全て終わるまで待ってました。バイバイしてから、やってくれると助かるんだな~(笑)

小学校が始まって、二週間経過しました。ごむの助は、楽しいみたいですね!
先週、入学式の写真を見に朝から小学校に行ってきました。お母さんなんか、校舎内にはいないだろうなと思いこそこそ行ったら、結構お母さんいてびっくりしました。
教室内を覗くと、皆自分達でランドセルから連絡帳やらを出し、先生の机の上の籠に入れていました。その後、赤白帽子をかぶり、校庭に出てマラソンしてましたよ!
お友達何人もに見つかり、「ごむの助くんのママ~なんで来てるの?」と質問を受け、何回も答えてしまいました(笑)
二週間で、皆慣れたものですねっ!

今朝、保育所で別の小学校(保育所からは大多数がこちら)ママと話したら、女子なのですが、小学校に行くのが嫌で泣いてて、ママが教室まで連れて行ったって言ってました(^_^;)うちは、マンション下でお友達とさっさと行ってしまいますからね~☆楽です(笑)

母は疲れきっております…
保育所と小学校二ヶ所のお迎えは、思ったより楽かな。でも、ルームで、ポケットに手を入れていて先生に何度も注意したとか、お友達叩いたとか、二年生ともめたらしくお腹蹴られて泣いたとか、立て続けに続き疲れましたわ。小学校の毎日の準備も一緒にしなくちゃいけないし、チャレンジの丸つけ、なんか疲れますね(^_^;)
今までと生活リズムが違うからかな。変に時間あるから、夕食の準備していったりしてるからかなぁ。
今週は、家庭訪問があります~

あと少しでGWですね。ゆっくりしたい~☆
by nao_hamunosuke | 2012-04-23 09:16 | ☆はむの助の独り言
<< ☆GWが終わり… ☆トビョル >>