☆小学校の運動会

5月19日(土)は、ごむの助兄さんの小学校生活初めての運動会でした!
天気も、かなり良く良かったです。年長さんの時の行事は、誰か雨男がいるのかという位雨降りましたからね~運動会も、夏祭り、修了式と全て雨でした💦

祖父母にも来てもらい、おばあちゃんにお弁当もお願いしちゃいましたo(^▽^)o私、楽してます。初めは、作るつもりでいたのですが、ママ友にいつもおばあちゃんが作ってきてくれるという話をきき、そりいいぢゃ~んと、私もお願いしちゃいました。腰痛かったのに、スミマセン。
働いてるのもあり、前日に買物やら準備をするのは、しんどいかも。どうせなら、休みたいですね(笑)

さて、運動会はというと、皆同じ体操服だからわかりづらい。一応、前と背中に赤いリボンを貼ってみたのですが、わからない^^;
目印には、長い靴下が良さそうです。男の子だと、サッカー系の青や黄色の靴下目立つかも!来年は、用意しなくちゃ\(^o^)/

応援合戦、綱引、玉入れ、50m走、飴食い競争、ダンス等をしました。
残念だったのは、母は練習していたダンスが見れず( ; ; )EXILEのRising Sunに合わせて、黄色の旗🏁を持ち踊るんだったんです。昼食後の午後の予定。
しかし、午前中から妹のハナちゃんは、飽きてグダグダ。校庭のまわりをうろうろしたりしたのですが、イマイチ機嫌悪く…土曜日だったねで、12:50からヤマハの英語があったので、一応行くかときくと、行く!!
仕方ないので、お昼をさっさと済ませ、一度家に戻り、テキストを持ちヤマハへ。
せっかく行ったのに、眠くてますますグダグダ。最後は、泣くし…
ヤマハが終わっても、運動会に戻れる様な状態ではなく、家に戻りました。昼しなさいと言ったら、ころっと寝てしまいました~

という訳で、お兄ちゃんのダンスは、パパが撮ったビデオです。只今、編集中でまだ見てません💦

そして、ごむの助は、月曜日が振替休日だったので、日曜日から祖父母の家に送り込みました。
なんと、昨日の金環日食も良く見えたみたい。ちなみに、自宅の千葉は、リングジャストは、雲が薄っすらになったから見えたのですが、食の初まりは、全然見えませんでした。終わりにかけて、晴れてきました💦
まっ、ジャストが見れたから、はむの助も満足です!

また、今日から普段の生活です~
朝は、眠かったみたいで、いつもより遅く起き、小学校に行きました。
by nao_hamunosuke | 2012-05-22 09:15 | ☆チビ
<< ☆保育参加 ☆ウンファ社のトビョル >>