1月26日(水) 岬屋の雪中梅

やっと週の中半かぁ。すでに、疲れきってるし・・・
今朝は、朝起きるの辛かったです。いつものように用意はできず、だらだら状態。窓の結露拭きもサボってしまいました・・・

本日の楽しみは、お買い物だったかな。
会社帰りに、クイーンズ伊勢丹へ。前に紹介した徳太樓のきんつばが、どうもクイーンズ伊勢丹でも売ってるらしい。これは、行ってみるしかない!
お店の中をうろうろしてみた。近所のスーパーに比べると変わった物が売っていました。スパイス、調味料関係が豊富で面白いかも。で?お目当ての物はどこぉ~???
レジの裏手に、江戸銘菓コーナーがありました。徳太樓のきんつばもありますが、人形町に買いにいった寿堂の黄金芋も売ってるし、長命寺の桜もち、言問団子の言問団子、塩瀬のお菓子も売っているらしい。ちなみに、18時頃に行ったので、これらは売切れでした。お店の方に聞いたところ、お昼頃には売切れるとか。お昼休みに買いにくるしかないのかぁ・・・

1月26日(水) 岬屋の雪中梅_a0034594_16132669.jpg何も買わないで帰るのは悔しいなぁ。そこで、渋谷区にある岬屋の生菓子 雪中梅を購入してみました。

1月26日(水) 岬屋の雪中梅_a0034594_16135111.jpg1月26日(水) 岬屋の雪中梅_a0034594_1614122.jpg

中は白餡なのですが、普通の餡と違う食感でした。なんだろうかぁ。ぷるんぷるんした食感がありました。はむの助、餡が好きでも、白餡は苦手なのです。かぷっといた瞬間、ショックーって思ったのですが、この餡ならいけます!
おいしかったですよ。

クイーンズ伊勢丹の下にあるDEAN&DELUCAでパンを購入。

1月26日(水) 岬屋の雪中梅_a0034594_162141.jpg1月26日(水) 岬屋の雪中梅_a0034594_16212135.jpg

左は、栗とレーズン、チョコのパン。4枚切位のパンなのに、1枚で398円もしたのにはびっくりでした。右は、石窯パン工房ヴィタルの豆パンでした。こちらも、なかなかいいお味のパンでした。あっ!通販もあるのね。
by nao_hamunosuke | 2005-01-30 15:55 | ☆スイーツ
<< 1月28日(金) やっと終わりだぁ 1月25日(火) 麺達七人衆 ... >>