6月13日(月) 山梨へ旅行

ハワイに行けなくなったはむの助。そこで、今週1週間の休みをどう過ごすか・・・
相方しゃんの提案で、急遽さくらんぼ狩へ行くことになりました。どうせなら、「温泉にも入りたいぃ~!」ってなわけで、すべて前日に手配&計画。
どうにかなるものですねっ。(笑)

今週は、梅雨入りしてしまうのではないかと天気を心配していたのですが、月、火と山梨は天気にはめぐまれました。
行き当たりばっかりなので、ガイドブックも購入していなかったので、甲府についてからコンビにで山梨のガイドブックを購入。(笑)談合坂PAで購入しようと思ったのですが、売ってないんですねー。

6月13日(月) 山梨へ旅行_a0034594_12152218.jpgまずは、サントリー 登美の丘ワイナリーでガイドツアーに参加。賞味30分ほどで、こり無料ですっ。ワインの試飲もできますぞぉ。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
せっかくワイナリーにきたので、ワインを購入。両親に登美(赤)2002をプレゼントしました。数量限定で、4年ぶりにできたワインとかって言ってました。
(写真は、サントリーより)
どんな味なのかなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

6月13日(月) 山梨へ旅行_a0034594_12191858.jpgお昼は、ガーデン内にあるバーベキューガーデンでジンギスカンを楽しみました。高台にあるので、街中を見渡せ、心地よい風が通り抜ける場所で美味しくいただけました。

さて、このあとどうするか~。こりまた行き当たりばったりの私たち。
ってなわけで、ガイドブック片手にどうするか相談。昇仙峡へと行くことにしました。渓谷には激流で現れた色々な形をした岩があります。ちょっと名前の付け方は強引ですが・・・
6月13日(月) 山梨へ旅行_a0034594_1227417.jpg最後に、仙娥滝を見るために、駐車場に車を置いて歩いたのですが、これが距離がある。疲れました。くぅー。
マイナスイオンをいっぱい浴びれたかな~。
けど、知ってたら、一番奥のお店におきましたね。それで、最後にジュースでも飲んでも駐車場代1000円位なら安いかも。^_^;

本日のお宿は、昨日ネットで申し込んだ「桃の木温泉 別館大和荘」。うぅーん。値段安いから仕方ないけど、民宿っぽい。^_^;
原泉かけ流しの温泉の温泉が売りみたいですっ。温泉は、気持ちよかったですよ。
6月13日(月) 山梨へ旅行_a0034594_12324242.jpg夕飯は、こんな感じ~。質より量で勝負って感じかな?
ますのお刺身とか、鮎の塩焼き、山菜がメインなのかな~。山だもんね。周りには、何もなかったし・・・
今日は、さすがに歩き疲れて、二人ともぐったりでした。ご飯食べたら、即お休みなさい状態でした。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
by nao_hamunosuke | 2005-06-15 12:13 | ☆グルメ
<< 6月14日(火) さくらんぼ狩 6月12日(日) がっかり・・・ >>