7月25日(月) 玉英堂彦九郎

おはようございますぅ。今朝は、すっきりしない天気ですね。
山手線は、遅れて混んでた・・・
職場の最寄の駅で、お姉さんが倒れていて、駅員さんが囲んでました。どうしたのかなぁ・・・

先日、日本橋にある和菓子屋さん玉英堂彦九郎へ行ってみた。お店の外観は、なんか和菓子やっぽくないかなぁ・・・
どうなんだろうと思い中へ入ってみました。和菓子やって感じの内装ぢゃないかなぁ。^_^;
虎家喜(とらやき)と、玉饅(ぎょくまん)を購入してみました。玉饅は、高いの。550円もしました。なので1個だけにしちゃった。
あ~~~ん!食べたい?
7月25日(月) 玉英堂彦九郎_a0034594_2232329.jpg


こっちも、うまそう!

7月25日(月) 玉英堂彦九郎_a0034594_2235569.jpg


7月25日(月) 玉英堂彦九郎_a0034594_2245363.jpg虎家喜(とらやき)
ふっくらしたやわらかな皮で、程よい甘さの餡が入っていました。粒餡です。
うさぎやのどら焼きと同じ位おいしい。また、食べたいって感じです。

7月25日(月) 玉英堂彦九郎_a0034594_2262727.jpg玉饅(ぎょくまん)
さすがに、このお値段だけあって、おいしいぃ~!
真ん中に栗がはいっていて、三色の餡が層をなしhているお饅頭です。
おいしいけど、550円は高いからいっぱいは買えないなぁ・・・^_^;
by nao_hamunosuke | 2005-07-25 08:41 | ☆スイーツ
<< 7月25日(月) 気分転換 7月24日(日) 海水魚水槽ー... >>