9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木

今週は天気がいいですね~。
今日は、日暮里のご先祖様のお墓参りに行ってきました。
そのあと、御徒町から六本木まで大江戸線に初めて乗ってみました。
素直に、日比谷線で行けばいいものを乗ったことがないので、大江戸線なんてしたら、なんかぐるりと回って到着したって感じです。

はむの助は、なぜか六本木ヒルズがお初。あははは・・・・
田舎者みたい。行く機会もなかったんですよね。
六本木ヒルズで「2005 Aquarium Fair 」が開催されていうことで行ってきました。
ヒルズって、ビルが何棟かになっていて、わかりにくい。うーん。お勉強してくるべきでした。
フェアは、六本木ヒルズアリーナ内(無料)で行われていました。
ショップによるレイアウトコンテストが行われ、展示水槽を購入することができるようになっています。いつも行っているショップが参加していましたね。
はむの助が気に入ったディスプレイ水槽をご紹介~★
9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15162823.jpg

9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15165048.jpg

他にも写真撮ってきたので、後日紹介しますねー。
私は、海水魚ではこの二つが気にいりましたっ!

六本木水族館(大人800円)というのも開催していたので、見学。
こちらは、値段のわりには、水槽が少ないかな。水族館という感じではないです。
9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15201698.jpg

上記の魚は、ティンフォイルドバルブという魚で色をつけてるらしいのですが、ピンク色がおもしろいっ。ちなみに、淡水魚です。

こちらは、海水魚で一つの水槽に以下の大きなキンチャクダイ系の魚、チョウチョウオ、タツノオトシゴ、キンギョハナダイなどの小さな魚が入っています。すごくキレイな水槽でした。
我が家にこんな水槽があったらいいな~。無理だって・・・^_^;
9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15224732.jpg9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_1523060.jpg
9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15231375.jpg9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_1523236.jpg
9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_15234355.jpg9月17日(土) 2005 Aquarium Fair in 六本木_a0034594_1523534.jpg

このあと、天一保でランチを取りました。
こちらは、中国料理のお店で、土鍋ご飯の専門店です。お値段も、ヒルズのわりにはリーズナブルですよ。
相方くんは、ランチで豚バラ肉と茄子の土鍋ごはんのセットを注文。はむの助は、豚バラと山芋の麺を頼みました。ご飯よりも、麺の方がおいしいかもぉ~。

そのあと、トーフカフェ フジノでお茶しました。
おとうふ白玉パフェ、豆乳ドリンクの抹茶、ほうじ茶を注文。豆乳が苦手な人はダメかな~。
問題は、ここのイスが座りにくいこと。たぶん長いさせないさせないためなんだろうけど、立ってるような状態のイスです。外のテラスのイスの方がいいかもしれないです。

神楽坂五十番も入っていたので、五目肉まんをテイクアウト。
本店の神楽坂のお店ほど、種類はおいてなかったです。ここの肉まんはおいしいので、オススメですよ。
by nao_hamunosuke | 2005-09-19 15:26 | ☆海水魚日記
<< 9月18日(日) ブルーフェイ... 9月16日(金) キルフェボン >>