11月28日(月) 6回目っ

11月13日(日)は、6回目の結婚記念日でした。
ってなわけで、ちょっと前の話になってしまいますが、出産前最後の二人だけの食事ってことで、当日は横浜へ出かけてました。

朝から、横浜中華街をぷらぷらしてました。
朝食を食べていなかったので、肉まんを半分ずつ食べ、台湾家庭料理の秀味園へ。こじんまりしているお店です。前回は、おばちゃんが作っていましたが、今日はおじちゃんが作ってくれました。
ここの魯肉飯(ルーローハン)500円は、絶品です。どれも、値段が安いんですよ。あとは、ワンタンスープと、豚煮込みの盛り合わせ(魯肉飯の具と変わりないけど(笑))を食べました。

元町、山下公園をぷらぷらして、中華街でお土産を買ったりして時間をつぶしてました。
そして、いつものようにお土産として、清風楼のシュウマイを購入。ここのシュウマイは、マジおいしいですっ。

赤レンガ、ワールドポーターズで時間をつぶして、今日のディナー関内にある ストラスブールへ。
土曜日だから予約入れないでも入れるよねって思ってたんです。でも、一応昼間に予約を入れておきました。時間をつぶしたあげくに入れなかったら、悲しいですもんね。
電話したら、なんと最後一組だけ予約可能だったみたいです。入り口近くの席だって言われたんですけど、そりゃ仕方ない。
予約した際に、「何かの記念日ですか~?」って相方くんが聞かれてたんですよね・・・
そしたら、デザートにプレートつけますねーなんて言ってたらしいの。そしたら・・・

11月28日(月) 6回目っ_a0034594_1541694.jpg

すごーいぃ。よくある誕生日ケーキにのっけるチョコレートのプレートだと思ったら、こんな粋な計らいがされていました。
このお店は、やっぱりおいしい。全体的においしいのですが、中でも野菜がおいしいぃ~。
お酒が飲めないのが残念でした。くぅ・・・

あとから相方くんに聞いたのですが、お店のお兄さん、前にきたことあるの覚えてくれてたらしい。しかも、結婚記念日だってことで、ドア近くの席ぢゃなくて、奥にしてくれてたんです。ありがとうございますっ。
でも、もう当分いけなーいぃ。子供連れてけるようなお店ぢゃないもん。(;;)
by nao_hamunosuke | 2005-11-28 15:42 | ☆グルメ
<< 11月29日(火) ゴディバの... 11月24日(木) ぷらぷら~ >>