11月30日(水) 最初と最後

現在マタニティーライフ35週目(9ヶ月)です。
今週末から、実家に帰る予定のはむの助です。
ってなわけで、ラストスパートでやるべきことやらなくちゃねっ。シーツとかも、洗おう。
帰る準備もしなくちゃいけないんだよなぁ。めんどっちいなぁ・・・

さてさて、この数週間で、色々とベビー用品を買い揃えました。ほぼ、実家に置いてきちゃってるので、写真では紹介できないですけど。

最初に、妊娠したのがわかって購入したのが、こりでした。
まだ、性別もわかってない頃だったから、3ヶ月とかなのかな?
11月30日(水) 最初と最後_a0034594_1882294.jpgエルメスの靴。昔から、絶対子供できたら、買うんだ~って思ってたんですよね。実用性まったくなし!?
ピンク、ブルー、ホワイトとあったのですが、女の子がほしかったので、ピンクを選択しました。
先日、エルメスに見に行ったら、冬は毛羽立った生地の靴に変わってました。

働いてる間は、ベビー用品揃えなくちゃーと思いつつも、ぜんぜん行動に移さない私でした。あははは・・・
あと数週間で通勤終わりってところで、動きだしたのかな~。
ネットで購入したのは、以下のもの。
コンビのベビー布団、ベビーカー、チャイルドシート、ハイ&ローベット、ベビー服のセット
西松屋では、ベビーベット
レンタルしようと思っていたのですが、結局1万円位だったので、購入してしまいました。
赤ちゃん本舗では、色々お世話になりましたね。
ベビー服においては、短肌着、長肌着、コンビ肌着、ドレスオール。(なんのこっちゃでしょ)
アフガン、よだれかけ、ミトン、帽子
綿毛布、ベットの安全パット
紙おむつに、おしりふき、紙おむつを捨てるウインナー状のゴミ箱
ベビー石鹸、オイル、体温計、綿棒、ハンガー など。
ユニクロでも、ベビー服1着買ってみましたね。
デパートも、買ったな~。
ドレスオール、靴下、セレモニードレス。(セレモニードレスって2度しか着ないのに高いっす)
自分用のマタニティーパジャマ、ウエストニッパー、リフォームガードル。(産後は引き締めが大事って!?)

ほぼ揃えたけど、足りないものが・・・
先週末に揃えたもので、完璧(?)かな。
赤ちゃん本舗で、哺乳瓶、果汁瓶、電子レンジでチンタイプの消毒器、ミルカー。これらも、コンビ。ちみは、コンビのまわしもんかいっ!?って感じの揃えよう。(^^!
ついでに、鼻水取り器。(使うかなぁ?けど、直でお鼻の掃除は抵抗あるし・・・)

そして、ほんとに最後が、こりっ。

11月30日(水) 最初と最後_a0034594_18323351.jpgビデオカメラです。
相方も、私も、必要にかられてないし、ほしいとも思わないから、なかなか決まらない。
初めは、DVDタイプにしようと思ってました。一番便利なんぢゃないかって・・・

けど、ここ数日で、HDDタイプか?ってことになったんですよね。Victorもありかな~。
ハイビジョンのSONYも。これは、高すぎるので、すぐ却下。他のに比べると、倍近く値段が・・・
うーん。どーする?

11月30日(水) 最初と最後_a0034594_18325148.jpgと悩んだあげく、結局テープタイプに。
なぜかって?DVDより画質がいいから。>相方
はむの助は、なんでも良いわけ。(笑)
そして、このキヤノンのIXY DV M5

安いお店を求めて、車で1時間近くかけて買いに行ってしまいました。(笑)
色々、おまけもついてました。バッテリーとか、三脚とかー。そして、写真館での写真撮影券もあったぢょ。
そーいや、結婚式したホテルでも、子供が生まれたら写真撮影ってあったな・・・
by nao_hamunosuke | 2005-11-30 08:35 | ☆baby(マタニティー)
<< 12月1日(木) 今年もあと1ヶ月 11月29日(火) ウォンビン... >>