2月1日(水) コウモリ事件発生!

とある夜のこと、はむの助がごむの助のオムツを替えている時、洗面所から
「きゃーーー!」
いや?
「ぎゃーーー!」
かな?という母の声。
はむの助は、何かこぼしたりとかしたのかと思って、
「どうしたの?」
「○×△!?」と母の声。なんて言ってるんだ!?
オムツを替え終わって、洗面所へ行き「どうしたの?」と言うと、「ブレイカーのところが、がさがさ音がしてたから、じぃーと見ていたらコウモリが出てきた!何で家の中にいるの?」
そりゃ、そうだ。つーか、なんかの間違えぢゃないのか?
「私の手に当たって、どっかにいちゃった」と母。
うなわけと思いながら、はむの助は洗面所内を洗濯機の裏まで確認。
「いないよぉー」
「えぇ!!!どっかに飛んでちゃったのかな?」と母。

はむの助としても、夜中に哺乳瓶を洗いにくるので、コウモリなんていたら困るしぃ~。
二階まで探しにいくと、私の部屋のドアの上にいるぢゃない!ひぃー。
直径8センチくらいの黒いやつ。どうすんだよ。こり・・・・
「網なんてないもんねぇー」とはむの助。
「掃除機で吸い取りましょう!」と母。えぇ、こんなの吸い込めるのか?
ちなみに、はむの助はパーカーの帽子をかぶり完全防御。顔に当たったら嫌だもぉーん。
母が、掃除機をセットして、ガァーーーーー!!!
見事吸い込んだようです。筒の中も確認したし、いないからゴミ袋の中でしょう。
確認もしなかったけど、袋に入れられてゴミ袋の中へ。目まわったのかなぁ?出てこんなかったよ。

母の話だと、洗面所にある電気のブレイカーの隙間から出てきたらしい。
どっかから家の中に入り混んで、狭いところに潜んでいたのかなぁ?
窓からとか入ってくるわけがないというのだ。
後日、ブレイカーの蓋を父があけると、線が通ってるところが外と通じてるらしい。そこから入りこみ、ブレイカーの隙間から出てきたみたい。
皆様もお気をつけあれー。
ちまみに、母曰く「コウモリは、ハムスターみたいな顔してるのよ」だって。
by nao_hamunosuke | 2006-02-06 13:12 | ☆はむの助の独り言
<< 2月4日(土) おじいちゃん撮... 1月31日(火) 雪国ぢゃない... >>